カテゴリ:乳飲み子4匹( 63 )


あれから1ヶ月

   1位 ぶーちゃん
   2位 まっさん
   3位 チィ&珀
   4位 ワタシ


↑コレ、我が家のウンコが臭い順です(笑)
ワタシのが一番爽やか。
まぁ、ウンコなんだし爽やかっていうのもアレですけど。。。

お休み宣言して、復帰第一弾がウンコネタとは・・・・・ですが、
今朝のぶーのウンチを片付けながらあらためて感じたので一応。



ここから本題。

昨日は、ひーちゃんのお家に遊びに行ってきました。
ひーちゃんをお届けしてほぼ1ヶ月。
正式譲渡の確認です。

お散歩での吠えクセを抱えながらのお届けだったので
無事にトライアル期間を終えられるか心配でしたが、
無事に正式譲渡となりました。

お散歩での吠えるクセは、早いうちになくなって
今は粗相をしなくなることが最大の課題だそうです。
粗相と言ってもひーちゃんの場合は、
トイレの場所はちゃんとわかっているのに
何かしら不満があったり、要求がある時にわざと外すという
なんともワガママな粗相なんですけどね。

ワガママいっぱい、甘えたい放題しているひーちゃんですが
里親さんからはこんな連絡をもらいました。

   「「ひかり」がいない暮らしはもう考えられません。
   彼女は我が家の三番目の家族です。」


素晴らしい言葉です。
本当に嬉しい一言です。
ひーちゃんに会って、里親さんからこんな連絡をもらって
クヨクヨしていた気持ちもすっきりしました。

一度は不要として処分されるはずだった命だったけど、
今は誰かに必要とされ家族として一緒にいる。
不要な命なんて一つもないんだなとあらためて感じました。

Kさんご夫婦、これからもひかりちゃんと楽しい暮らしをおくって下さい。
本当にありがとうございました。

         ひーちゃん、よかったね。ほんとうによかった。
f0087256_15113554.jpg




<今日の我が家>
あ、我が家と書いてて思い出した。
最近、ジョイマンと我が家が好きです。ウケる。

預かり犬がいないと、空のサークルが物置となる。
f0087256_15243961.jpg

ぶー、隣の大きなベッドの方が絶対気持ちイイと思うんだけど。。。


f0087256_15261948.jpg

余計なお世話らしい。。。


☆梅さんは、来週の日曜に我が家にきまーす

by minna-yoiko | 2008-05-25 14:42 | 乳飲み子4匹

犬生輝く「ひかりちゃん」

大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。
f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
以前、センターにいた犬の件で連絡頂いた方からの緊急ヘルプです。
こちらも埼玉での迷子です。
写真が添付できないので、まずは下のブログをご覧下さい。
ゴリラ大会
とても変わった毛色をした子です。
迷子捜査のアドバイス、近辺の方などゴリラ大会さんのブログへ
書き込みをお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
ただ今。ものすごい消失感に襲われています。
ぜんぜん平気だって思ってたのにな。

帰るとチィとか珀とかぶーがいてぎゅーってすると癒されるけど、
やっぱりひーちゃんはひーちゃんで
ひーちゃんはたった一人のひーちゃんなワケで。。。(泣)

家のいろんなところにひーちゃんの面影があって、
やっぱりこのお別れは何度経験しても慣れることはなく寂しいです。

                 お届け前に記念撮影
f0087256_11384712.jpg

普段写真を撮る側なので、一緒に撮った写真てそうないんですよね。

さてさて、昨日は午後からのお届けで
ひーちゃんの嫁入り準備もゆっくりできました。
いろいろ持たせてあげたい物もあってね、
忘れる物なく全部持たせてあげることができました。

                   お届け車中
f0087256_11413350.jpg

こう見ると、ややメタボなお腹に見えますが、、、、、、。
実際のひーちゃんは痩せてます。
ご飯を増やしてもなかなか太らないって、ウラヤマシイ。

新しいお家は、我が家からもそう遠くなく
すぐにでも会いに行ける距離ですよ。
4チビ達、全員県内のお家へ行けてよかったー。
同窓会プランがたてやすいしね。

新しいお家にはひーちゃんのおもちゃがたくさん用意されてました。
我が家だったら珀に取られるだろうおもちゃがいっぱい。
やっと一人でゆっくり遊べるね。

f0087256_1147122.jpg

↑の写真、新しい首輪と迷子札をつけてます。


f0087256_11484913.jpg

ひーちゃんの力の強さにビックリしていたママン。
これからは、ママさんの事だって独り占め。

f0087256_1151788.jpg

そして、パパさんのことだって独り占め。

よかったねー、ひー。
競争率0ってスバラシイよねー。
ひーちゃんのご家族は、ご夫婦だけのお家で
ひーちゃんを可愛い可愛い一人娘として迎えてくれました。
お散歩のことなど、いろんな不安があると思いますが
大丈夫でしょう。
「ゆっくりやっていきます」と心強いお言葉も頂いたので。
ひーちゃんの事を考えてこれから生活してくれるでしょう。

優しい、柔らか~いパパとママに迎えられ、
ひーちゃんは「ひかりちゃん」となって我が家を卒業しました。
f0087256_1241269.jpg




そしてその夜我が家では、
ひーちゃんの門出を祝う会&チコリと会った記念会をしました。
ひーちゃんがいる間にやりたかった、ゴメンひー。

f0087256_12105297.jpg

茹で鶏肉、茹でニンジン、冷蔵庫にあった野菜をてきとうに。


f0087256_12115518.jpg

すごい勢いで食べてます。


人間は、
ガーリックチキンとビールで乾杯。
f0087256_12123743.jpg

で、
酒を飲んで涙もろくなるワケですよ。

昨日は風邪薬は飲まず、アルコールで体内から風邪菌をやっつけました(笑)


☆梅ちゃん「いつでも里親募集中」に掲載しました。
 D27060で掲載されています。
 番号変わりましたのでご注意下さい。
 梅ちゃんを気になるなって方は、いつでも里親募集中から
 アドレスを取得して私にメール頂くか、
 このブログに非公開でコメント下さればお返事します。
 よろしくお願いします。


by minna-yoiko | 2008-04-27 11:30 | 乳飲み子4匹

ひーちゃん

大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。
f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
以前、センターにいた犬の件で連絡頂いた方からの緊急ヘルプです。
こちらも埼玉での迷子です。
写真が添付できないので、まずは下のブログをご覧下さい。
ゴリラ大会
とても変わった毛色をした子です。
迷子捜査のアドバイス、近辺の方などゴリラ大会さんのブログへ
書き込みをお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
家の前にウンコされてました。あと、オシッコも。(犬のね)
「考えられへんゾっ!」
です、まったく。
我が家、アパートですけど玄関ドアの前にアプローチがあって
小さな門もついてるんですよ。
その門の前にウンコて。。。。
オシッコも、門めがけてやっている形跡ありで
アプローチの中まではいってることすらあります。

どうしたら、こんなことができる人間になるのかナゾ。
「人のフリ見て我がフリなおせ」ですけど、
いい加減もうすこしマナーというものを考えましょう。



えーっと、
風邪がしんこうしているようで
昨日はさっさと寝てしまいました。
ひーちゃんのお届け前日だっていうのに、
チコリさんとの記念日だったっていうのに、
豪華ディナーどころか、みんなと遊びもしないで寝てしまった。

さてと、みんなで行く最後のお散歩ですね。
f0087256_10554093.jpg

チコリもひーちゃんも、どうしてこう難しい顔になるのか。。。

ひーちゃんが我が家にきてもう7ヶ月です。
正直、こんなに長居になるとは思っていなかった。
だって、あんなに可愛い子犬ちゃんだから
すぐに里親さんが決まるだろうって思うでしょ。
f0087256_10593632.jpg

だけど、一番最初にゲリになって最後までゲリがなおらなくて
そうこうしているうちに尻尾にハゲができちゃって
みんなともなかなか一緒に遊べなくて、
お散歩デビューもみんなより遅れて。
f0087256_1124265.jpg

↑はハゲが一番ひどかった頃。
ネズミの尻尾のようです。

一番最初に家族が決まったマロンとは遊べなかったけど
りゅうくんとはかろうじて一緒に遊べたのかな。

         りゅうくんとふーちゃんにいたぶられるひーちゃん
f0087256_11747100.jpg

そんなこんなで、長居をするハメになったひー。
まっさんにもいっぱい怒られたし、
ワタシにもいっぱい怒られたし、
長居は無用だね、ひーさん(笑)

でもまぁ、それなりに我が家での生活も楽しんでくれたのでは?
って思います。(そう思いたい・・・)

       チィはスイッチが入らない限り2歩後ろを歩くタイプ、
       珀とひーは競い合うように前を歩くタイプ。
f0087256_11153065.jpg


チィと珀がいない分、ちょびっつ物足りなさを感じるかもしれないけど
オヤツも誰かに取られる心配ないし、
我先に撫でて欲しいって競争しなくてもいいし、
好きな場所も誰かに取られる心配ないし、
寝てただけなのに急に怒られる心配もないしね。
(チコリのヤツ、最近ひーの寝込みを襲う悪いヤツなのだ)

ワタシは、ひーちゃんにはのんびりした生活をおくってもらって
もう少し落ちついた子になってもらいたいのよ。
新しい家族のみなさんとは、そんな生活ができると思うから
今後のひーちゃんに期待しちゃう。

寂しいのはほんの一瞬。
ひーちゃんの良さをぞんぶんに発揮して、
新しい家族と楽しい毎日を過ごしてほしい。

               いってまいります!
f0087256_11311512.jpg


by minna-yoiko | 2008-04-26 11:33 | 乳飲み子4匹

最後に残った子

大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。
f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
以前、センターにいた犬の件で連絡頂いた方からの緊急ヘルプです。
こちらも埼玉での迷子です。
写真が添付できないので、まずは下のブログをご覧下さい。
ゴリラ大会
とても変わった毛色をした子です。
迷子捜査のアドバイス、近辺の方などゴリラ大会さんのブログへ
書き込みをお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
はー、眠い。。。

昨日も、梅さんの記事をUPしようと思いつつ
堂本知事へメールを送り、そのお知らせをブログにUPしてダウン。

ダメねぇ。
昔は次の日が仕事でも、余裕で12時過ぎも起きてたのに。
そして、今日も梅さんのことやら、
ちょっとした事で書きたい事もあるのだが、、、、、、、

まずはコチラから書かねばなるまい。


         みなさん、こんばんは、ひーです
f0087256_2363678.jpg



           こんなにちいさかったわたしですが
f0087256_2372136.jpg



            やっとあたらしいかぞくができました
f0087256_2385760.jpg



よっ、ひーちゃん!

とまぁ、そーゆーことです。
日曜日、ひーちゃん希望者さんとお見合いをしました。
人が嫌いではないひーちゃんですけど、
最初から吠える吠える(滝汗)
よく遊びに来る妹や甥が家に来た時も吠えますが、
それは最初だけ。
凛ママさん&凛くんが遊びに来た時も、
マロマロが遊びに来た時も吠えていたのは玄関先でだけでした。
でも、今回は初めて会う人、初めて見る人が家の中に入ってきたので
ワタシが思ったよりも長く吠え、警戒していました。
なので正直、お断りされるかと思いました。

しかし里親さんは、自分からずいずいひーちゃんに寄るわけではなく
ひーちゃんが寄ってくるのを待ってくれて、
ひーちゃんのしたいようにさせてくれました。
最後には、里親さんを激しくベロ舐め(汗)

なのに、里親さんが帰る時にはもう十分堪能したかのようにかるく無視。
まったく、自分勝手なんだから。

ひーちゃんへの接し方、チコリや珀、ブーちゃんとの接し方を見て
ひーちゃんを迎えて欲しいと思いました。
でも、ひーちゃんには悪いクセがあります。
お散歩中に会う人や犬、目新しい物に吠えるということ。
以前にも書きましたが、ワタシもちょこちょこトレーニングしていますが、
まだほとんどなおっていません。
お届け日までは、これから毎日トレーニングしていきますが、
そんな状態なので里親さんはかなり不安を抱えていると思います。
いろいろお話した中、不安を抱えながらも里親さんは
「ひーちゃんと一緒に暮らしていけるように頑張る」
と言ってくれました。

よかったね、ひー。
ワタシは、申し訳ない気持ちとありがたい気持ちでいっぱいだよ。
里親さんには、まずは1ヶ月のトライアル期間があるので
あまり頑張り過ぎないようにひーちゃんと暮らして欲しいなと思います。
(でも、頑張ってほしいー 笑)

お散歩での悪いクセ意外は、なーんにも問題ない
100%の良い子ちゃんです。
人の目を見て、話を聞く事もできます。
だから、その悪いクセだってなおるとワタシは思っています。
それまでは大変なこともあるかと思いますが、
なんとかひーちゃんと一緒に乗り越えて欲しいなと思ってます。


お届け日は調整中なので
もうしばらくひーちゃんは我が家にいますよ。

                ひーちゃん、おめでとうさん
f0087256_23445679.jpg


by minna-yoiko | 2008-04-15 22:52 | 乳飲み子4匹

犯犬は?

大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。
f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
以前、センターにいた犬の件で連絡頂いた方からの緊急ヘルプです。
こちらも埼玉での迷子です。
写真が添付できないので、まずは下のブログをご覧下さい。
ゴリラ大会
とても変わった毛色をした子です。
迷子捜査のアドバイス、近辺の方などゴリラ大会さんのブログへ
書き込みをお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
(一つ下の記事にマロンの近況をUPしました)


残ったご飯を冷凍しようと思い、
ラップに包んで冷ましていた。

しばらくして見てみると



f0087256_2325477.jpg

っ!?
ラップがはだけてるし!

またか。

また、人の目を盗んでやったのか。

許さん!


               ぼくじゃないし・・・
f0087256_23285214.jpg

ほんとかなぁ。。。


               あたちでもないし・・・
f0087256_23301581.jpg

そうだよねぇ、
ひーちゃんは一度言われたらわかる子だもんねぇ♪(←親バカ気分)


じー。。。

んんっ!?




ズームアーップ
f0087256_23315669.jpg


お弁当つけてどこ行くの♪


って遊んでる場合じゃなーい。
まさかひーちゃんだったとは。
証拠品をつけて尻尾フリフリ寄ってくるなんて
いい度胸してるじゃないか。

       だってくちがとどきそうなところにあったから。。
f0087256_23384733.jpg

たしかに、テーブルの端のほうに置いたワタシも悪いけどさぁ。
あんなに怒られたんだから学習して下さいよ、ひーさま。


と、意外に食い意地がはってるひーちゃんですが、
お見合い予定のため「いつでも里親募集中」から
掲載記事を削除しました。

トキの里親さんに預かってもらっている梅ちゃんは
里親さん募集中です。
☆梅ちゃん「いつでも里親募集中」に掲載しました。
 D26545で掲載されています。
 梅ちゃんを気になるなって方は、いつでも里親募集中から
 アドレスを取得して私にメール頂くか、
 このブログに非公開でコメント下さればお返事します。
 よろしくお願いします。


by minna-yoiko | 2008-04-10 23:22 | 乳飲み子4匹

久しぶりのひーちゃん

大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。
f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
以前、センターにいた犬の件で連絡頂いた方からの緊急ヘルプです。
こちらも埼玉での迷子です。
写真が添付できないので、まずは下のブログをご覧下さい。
ゴリラ大会
とても変わった毛色をした子です。
迷子捜査のアドバイス、近辺の方などゴリラ大会さんのブログへ
書き込みをお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
ひーちゃん、元気にしてます。


ドーナツを引張りっ子ちゅう~
f0087256_20163244.jpg

あ、
ドーナツっておもちゃですよ。
本物の食べ物のドーナツじゃないですから。


            なかなかしぶといですねぇ
f0087256_20171633.jpg



          あたちのひっさつわざをくらえー!
f0087256_20184318.jpg

すごい勢いでブンブン首振ってます(汗)


珀にも絶対負けないひー。
f0087256_2020821.jpg



             これはあたちのです
f0087256_20202897.jpg


たくましいお嬢さんになったこと。。。

 ☆我が家で預かり中のひーちゃん、新しい家族を探しています。
 「いつでも里親募集中」に問い合わせ番号“D26100”で
 掲載されています。
 お散歩中に会う人や犬にちょっと吠えてしまうところもありますが、
 お留守番もできるし、おトイレも完璧♪
 膝に乗るのが好きな甘えん坊な子でもあります。
 ひーちゃんが気になるなって方は「いつでも里親募集中」から
 アドレスを取得してご連絡頂くか、このブログに非公開でコメント下さい。
 2、3日経ってもメールの返信がないという方はお手数ですが
 このブログに非公開でコメント下さいませ。


by minna-yoiko | 2008-03-31 20:21 | 乳飲み子4匹

あっと言う間に

大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。
f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
以前、センターにいた犬の件で連絡頂いた方からの緊急ヘルプです。
こちらも埼玉での迷子です。
写真が添付できないので、まずは下のブログをご覧下さい。
ゴリラ大会
とても変わった毛色をした子です。
迷子捜査のアドバイス、近辺の方などゴリラ大会さんのブログへ
書き込みをお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
ネタ切れ。
出し切っちゃったなぁ。。。



またまたペットショップ ブロスさんから
トイレシートの大量ご寄付を頂きました。

f0087256_1724684.jpg

フフフフ、、、、、
もっともっと預かりガンバレってことね。
頑張りまっせー。
いつもありがとうございます!


職探し中につき、主婦の特権ランチに行きました。
                  パッタイ
f0087256_179552.jpg

辛い物は苦手だけど、アジアンな料理は好き。
フォーより、パッタイの方が好き♪
パクチーは嫌い。大嫌い。。。


満月さんの作る坦々鍋が美味しそうだから
今日の夕飯にしようと思ったけども、
明日にしてあげた。
だって、
会社でニンニク臭漂わせてる男の人ってヒクし。
自分の旦那がそんな風に会社でヒかれるのいやだしねぇ。

年齢早見表
f0087256_1719193.jpg

チィちゃんはもうシニア世代なんだなぁ。
うちに来た時4~5歳って言われたから今年で8歳。
これからは年に1回は詳しい健康診断が必要かな。
f0087256_1726913.jpg


ひーちゃんは、昨日の午後あたりから階段も普通に上り下りしてます。
やっといつも通りのひーちゃんに戻ってきました。

          しつこいおとこって・・・キライ
f0087256_17341633.jpg



             キライだっていってるでしょー
f0087256_17364287.jpg

先日の同窓会にて。
マロマロに激しく怒るひーちゃん。


 ☆我が家で預かり中のひーちゃん、新しい家族を探しています。
 「いつでも里親募集中」に問い合わせ番号“D26100”で
 掲載されています。
 お散歩中に会う人や犬にちょっと吠えてしまうところもありますが、
 お留守番もできるし、おトイレも完璧♪
 膝に乗るのが好きな甘えん坊な子でもあります。
 ひーちゃんが気になるなって方は「いつでも里親募集中」から
 アドレスを取得してご連絡頂くか、このブログに非公開でコメント下さい。
 2、3日経ってもメールの返信がないという方はお手数ですが
 このブログに非公開でコメント下さいませ。


by minna-yoiko | 2008-03-18 17:38 | 乳飲み子4匹

ションボリ

大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。
f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
以前、センターにいた犬の件で連絡頂いた方からの緊急ヘルプです。
こちらも埼玉での迷子です。
写真が添付できないので、まずは下のブログをご覧下さい。
ゴリラ大会
とても変わった毛色をした子です。
迷子捜査のアドバイス、近辺の方などゴリラ大会さんのブログへ
書き込みをお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
ひーちゃん、昨日はよく頑張りました。

避妊手術と合わせて、狼爪(ろうそう)切除の手術もしたんですよ。

              どこへいくですか?
f0087256_10534112.jpg

狼爪は、狼の時のなごりで
ついて産まれてくる子と、ない状態で産まれてくる子がいます。
先生に聞いたところ、ピレネー系の犬種には
ついていなければいけない指だそうですが、
ひーちゃん達にはなくても良い指なので取ってしまいます。
本来、後足の指は4本です。
(5本だと思ってた。ワタシって・・・・・・アホだ 汗)

手術する前にちゃんと足の写真を撮っておけばよかったー。
わかりづらいですが、赤丸の部分が狼爪です。
f0087256_10592076.jpg

ひーちゃんには、両後足にそれぞれ2本ずつついていました。
なので、今回の手術で4本の指を取ったことになります。

麻酔が効きはじめたひーちゃん。
麻酔の効きがこんなにも早いなんて驚いた。
f0087256_1175373.jpg

今回手術をしてもらった病院は
いつも行っていた病院とは違います。
友人に紹介してもらった病院なのですが、
手術の様子を見てもいいとのことだったので
最後までちゃんと見届けてきました。
(と、偉そうに言えるほどやっぱり恐くてじっくりは見れなかったよぉー)
こんな風に言ってくれる病院はそうないし、
見ようとも今まで思わなかったけど良い経験になるなので。


ということで、
みなさん、心の準備はいいですか?
コレも一つの経験。
自分の家の子がどんな風に手術されたのかを知るのも良い事です。
見たくない方はガーっと下の方まで飛ばして下さいね。

手術はこんな感じで行われました。
f0087256_11221683.jpg

切り口がほんとに小さくてこれまたかなり驚きました。

傷口はこんなに小さいです。
赤い部分だけ。
f0087256_11265178.jpg

またまた見づらい写真ですみません。

麻酔が効いていても体が時々ピクピク、目もピクピクして
かなり恐かったです。
脇汗かなりかきましたよ、ワタシ。
ちなみに、写真を撮ってくれたのはまっさんです。
ワタシは、情けないことに写真を取れる気持ちの余裕がなかったです。

避妊手術が終わって、足の手術をしました。
狼爪がけっこう大きく、根元もしっかりついていたようで
「こりゃ大変だ」って先生にも言われちゃいました。
ハサミで指を切ってる音が聞こえて、、、、、、、
うぉ~っ、お尻の穴がゾクゾクしました(泣)
こちらの手術の写真はありません。
まっさんも余裕がなかったって。
「オレ、、、だめだぁ。。。」って言ってました(笑)

手術が終わったひーちゃん。
まだ麻酔から覚めていません。
f0087256_11344560.jpg

この後すぐに覚めましたけどね。
お腹も、足も抜糸の必要のない糸で手術して頂いたので
もう病院へは行かなくて大丈夫です。

ちなみに、入院もしてないので手術に立ち会って
そのままひーちゃんと一緒に帰ってきましたよ。

帰りの車中のひーちゃん。
麻酔が完全に覚めていないのか、ブルブルビクビクで
ヒーヒー鳴いてました。
よく頑張ったよ、ひーちゃん。
f0087256_1147651.jpg


手術したお腹と足、痛みはないのか聞きましたが、
違和感を感じてションボリしちゃう子はいるそうですが
痛みはないそうです。
ワタシだったら絶対痛い・・・大袈裟に泣き喚くと思う。。。

病院から帰ってきたばかりのひー。
f0087256_1154622.jpg

呼んでもぜんぜん反応なしでボーッとしてました。

そして今日のひーちゃん
f0087256_11555562.jpg

まだまだ元気一杯、とはいかないようですね。
珀がおもちゃを運んでもぜんぜん興味ナシです。
しばらくはゆっくりしようね、ひーちゃん。

by minna-yoiko | 2008-03-17 11:57 | 乳飲み子4匹

取り急ぎ

ひーちゃんの情報を「いつでも里親募集中」へ再掲載したので
お知らせしまーす。
番号は“D26100”に変わりました。

 ☆我が家で預かり中のひーちゃん、新しい家族を探しています。
 「いつでも里親募集中」に問い合わせ番号“D26100”で
 掲載されています。
 お散歩中に会う人や犬にちょっと吠えてしまうところもありますが、
 お留守番もできるし、おトイレも完璧♪
 膝に乗るのが好きな甘えん坊な子でもあります。
 ひーちゃんが気になるなって方は「いつでも里親募集中」から
 アドレスを取得してご連絡頂くか、このブログに非公開でコメント下さい。
 2、3日経ってもメールの返信がないという方はお手数ですが
 このブログに非公開でコメント下さいませ。


          みなさん、よろしくおねがいします
f0087256_2213296.jpg


by minna-yoiko | 2008-03-14 22:10 | 乳飲み子4匹

実は昨日で・・・

大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。
f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
以前、センターにいた犬の件で連絡頂いた方からの緊急ヘルプです。
こちらも埼玉での迷子です。
写真が添付できないので、まずは下のブログをご覧下さい。
ゴリラ大会
とても変わった毛色をした子です。
迷子捜査のアドバイス、近辺の方などゴリラ大会さんのブログへ
書き込みをお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

仕事辞めたんっすよ~。
ナハナハ、、、。
またすぐ違うところで働きますけどね。

春ですなぁ~

f0087256_16295933.jpg

ワタシの場合、花より団子ですけど。
色気より食い気です。


そして、この方もそうだったようで


            それたべたい!ぜったいたべたい!
f0087256_16312950.jpg

団子食べてる間、まったく離れませんでしたけど(笑)
一度もあげたことなんてないのに。
美味しい物だってわかってたのかな。


和みの一枚
f0087256_1634403.jpg

こういう何気ない感じがいいですね。
とっても気持ちいい、癒されます。

ひーちゃんはもちろん

                   ワタシの膝のうえ
f0087256_16371091.jpg


午前中は比較的陽があたる我が家も
午後は日陰になって寒くなります。
なので、ヒーターをつけました。
ヒーターの前で首をかしげ、ウロウロするひーちゃん。
f0087256_16385574.jpg


              あたたかいのがでてきたよ
f0087256_16401816.jpg

そうですよ。
暖かくて、気持ちいいでしょう。

                うん。まぁね。
f0087256_16421678.jpg

ただ今、ひーちゃんはヒーターの前でお昼寝中です。


ひーちゃん、週末に避妊手術をすることになりました。
ずっとついててあげるから頑張るんだよ~。


 ☆我が家で預かり中のひーちゃん、新しい家族を探しています。
 「いつでも里親募集中」に問い合わせ番号“D26024”で掲載されています。
 注:再掲載したので番号が変わりました
 お散歩中に会う人や犬にちょっと吠えてしまうところもありますが、
 お留守番もできるし、おトイレも完璧♪
 膝に乗るのが好きな甘えん坊な子でもあります。
 ひーちゃんが気になるなって方は「いつでも里親募集中」から
 アドレスを取得してご連絡頂くか、このブログに非公開でコメント下さい。
 2、3日経ってもメールの返信がないという方はお手数ですが
 このブログに非公開でコメント下さいませ。


by minna-yoiko | 2008-03-12 16:53 | 乳飲み子4匹
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31