カテゴリ:4姉妹( 22 )


あの子に再会

大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。
f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
以前、センターにいた犬の件で連絡頂いた方からの緊急ヘルプです。
こちらも埼玉での迷子です。
写真が添付できないので、まずは下のブログをご覧下さい。
ゴリラ大会
とても変わった毛色をした子です。
迷子捜査のアドバイス、近辺の方などゴリラ大会さんのブログへ
書き込みをお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
(一つ下の記事にラピスちゃんの近況をUPしました)


お待たせしました、お待たせしました!(待っていたのはワタシだけか・・)

今日は、昨年11月に里親さんの元へ旅立ったあの子に
会いに行ってきました。

                 紅葉です
f0087256_16503968.jpg

これ、低い声で「ウゥゥゥゥゥゥ、、、」って唸ってるんですよ(汗)

里親さんとなかなかうまく予定が合わずに
正式譲渡の確認もしないままになってしまっていましたが
今日、無事に正式譲渡の確認もしました。
とっても可愛がってもらっているようで
ワタシの事なんてすっかり忘れてお姉ちゃんにベッタリ。

f0087256_16533656.jpg

ワタシが視界に入るとまたすぐに唸るし。チェッ。。。
でも、たくさん触ってナデナデしちゃいましたけどね。

紅葉も冬毛なのかなんなのかふっくらしたような。
家にいた頃より毛がフワフワで少し長くなっていたから
そう見えたのかな。

f0087256_17202937.jpg

↑はお届け当日の写真。
やはり、今よりスリムですね。
そして、鼻も黒かった。

今はだんだんピンクになってきてるみたいです↓
f0087256_17201286.jpg

ワタシ的にはどっちでも可愛いけど。

紅葉の元気な様子と、
みんなに可愛がってもらっているのがよくわかって安心しました。

                   お手
f0087256_173409.jpg


4姉妹再会計画をたてなくてはー。



☆ひーちゃん、新しい家族を探しています。
 「いつでも里親募集中」に問い合わせ番号D24979で掲載されています。
 ひーちゃんが気になるなって方は「いつでも里親募集中」から
 アドレスを取得してご連絡頂くか、このブログに非公開でコメント下さい。

by minna-yoiko | 2008-01-31 17:36 | 4姉妹

手術終了

クリスマスイブにまげちゃん(元椿)の里親さんから
近況のお知らせを頂きました。



  「こんにちは。
   土曜日に不妊手術をして、昨日退院いたしました。
   昨夜は元気がなかったのですが、
   今朝はクリスマス・プレゼントの鴨をくわえ遊んでいます。
   年内に抜糸出来ればいいのになぁー。

   まげが見てみて!と大股開きをしています。
   では、メリー・クリスマス!」

f0087256_956634.jpg

f0087256_9562020.jpg


うぅぅぅ、この傷がなんとも痛々&生々しい。
クリスマスプレゼントもらったなんて
まげっち贅沢~。うらやましい。

まげちゃんの手術終わったのでこれで4姉妹全員の
手術が無事終わりました。

by minna-yoiko | 2007-12-25 09:57 | 4姉妹

とうとう

☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

☆満月さんのお家で新しい家族を募集中


※大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。

f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
12月ですね。

年明けそうそう三十路になります(汗)
三十路になるまでに何とかあと10kg痩せようと思っていたのに
残念無念。。。


UPが遅くなってしまいましたが、
昨日、実家に残った4姉妹の最後一人
菫ちゃんを里親さん宅へお届けしてきました。
お見合いから時間があいてしまいましたが
みなさん心待ちにしてくれていたようです。
そして、新しいお家で見つけた感激したものとは・・・・・・・

f0087256_1733799.jpg

これは菫ちゃんの新しいケージです。
ケージの上に貼ってある物がわかりますか?

拡大
f0087256_17335174.jpg

菫ちゃんとの10の約束事。
菫ちゃんの新しい名前と、可愛い顔が書かれています。
本の中に書かれていた約束みたいですけど、
これを見て感激して泣きそうだった。
ちなみに、菫ちゃんの新しい名前は“ラピスちゃん”です。

この約束を見て大丈夫だなって思いました。
ちゃんとラピスちゃんの事を考えて生活してくれるだろうって。
最後に残ってしまって心配したけど
“残り物には福がある”ってね。
気長にまってて良かったね、菫。

f0087256_17441184.jpg

まだまだ緊張した顔しているけど
みんな優しくしてくれるから早く仲良くできるといいね。

f0087256_17461782.jpg

お姉ちゃん達、恐がりなラピスちゃんだけどよろしくね。

これで、9月から実家に預かってもらっていた4姉妹
全員新しい家族の元へ旅立つことができました。
残念ながら2匹はセンターを出ることなく亡くなってしまい
4姉妹となってしまいましたが、新しい家族が見つかって本当に良かったです。
それもこれも、「イヤだイヤだ」と言いながら預かってくれた
実家の両親のおかげだと感謝しています。
何を隠そう、両親も犬を飼うのは初めてなんですよね、実は。
昔の人だから、室内で、しかも4匹もなんて
かなり抵抗があったと思うんですよ。
だから自分の親ながらよくやってくれたなって感謝しています。
お父さん、お母さん、ありがとう。
お父さんとお母さんのおかげでみんな幸せになったよ。
また次回、何かあったらよろしく(笑)

f0087256_1854625.jpg



※ひー・ふー・みー・よーの4兄弟は新しい家族を募集中です。
 「いつでも里親募集中」D23704、D23705に掲載されています。
 (再掲載したので番号が変わりました)
 まだ里親様の決定していないひーちゃん・ふーちゃんを掲載しています。
 よーくんはお見合い予定なので募集を一旦停止しています。 
 兄弟達をセンターから引き取ってきた
 10月10日の記事からぜひご覧下さい。
 2匹の里親さんになりたいという方は
 このブログに非公開でコメント頂くか、「いつでも里親募集中」から
 アドレスを取得してご連絡下さい。
 ご連絡頂く際には“必ず”わかりやすい件名と
 どの子を希望しているのか仔犬の名前、
 ご連絡頂いた方ご本人のお名前も書いて頂くようお願い致します。
 里親募集をしている際にはメールに制限をしていないため
 迷惑メールも非常に多く届きますので
 わかりやすい件名を入れて頂かないと削除してしまいますので
 ご注意願います。


by minna-yoiko | 2007-12-03 18:06 | 4姉妹

避妊手術

21日の水曜に菫ちゃんは無事、避妊手術を済ませました。
22日のお迎え後、傷を気にするワケでもなく
実家のリビングをウロウロ元気に歩いたりしているようですよ。
抜糸は来週です。

f0087256_22105850.jpg


菫ちゃんのお届けは12月2日の日曜です。
お届けまであと1週間。
実家の両親に甘やかされそうでコワイ。。。。
すでに甘やかされているようだが・・・。

by minna-yoiko | 2007-11-25 22:09 | 4姉妹

祝・正式譲渡

10月22日に、姉妹の中で1番に新しい家族の元へ旅立った楓ちゃん。
少し早いですが今日、正式譲渡との連絡を頂きました。
里親さんから近況も頂いたので一部抜粋しまーす。



 「楓はもう家族の一員になっています。
  正式に譲り受けたいと思ってます。
  椿ちゃん、少し緊張気味なのかな?
  ブログで幸せそうな様子を拝見しました。
  楓は珍しく一昨日ジュータンの上に失敗してました。
  でも失敗はまだ2回くらいです。
  家トイレの場所は覚えてくれたようです。
  ウンチはずっと散歩中済ませてます。
  家でしてくれるようになると良いけど…。
  最近散歩中、風に舞う落ち葉を必死で追いかけています。
  動くもの何でも追い掛けちゃう、かわいいけど、ちゃんと歩け~。
  散歩中はいろーんな事にビビりまくっているので、
  時間をかけて上手になって欲しいですぅ。
  楓は今、ジュータンの上で日向ぼっこしながら寝んねです

f0087256_20463251.jpg


ウフ♪
楓さん、幸せそうでなによりです。
今度遊びに行きますからね~。
楓は狂犬病の登録も済み、避妊手術は12月に予定しているそうです。


そして、実家に残った菫さん。
お届けは12月2日に決まり、お届けまでまだ日があるので
こちらで避妊手術することにしました。
明後日の水曜に手術です。
頑張れよー、菫。

そして、菫のお姉ちゃん達もうちょっと待っててね。

             抱っこに緊張中の菫
f0087256_20523684.jpg


               変顔され中の菫
f0087256_20532051.jpg


by minna-yoiko | 2007-11-19 20:55 | 4姉妹

椿も旅立ち

椿のお届けの前日、チィと珀をドッグランへ連れて行くついでに
思い切って菫と椿も一緒に連れて行ってみました。
初ドッグランの子がいる時はヒヤヒヤですよー。
まして、椿は次の日お届けだし、
菫はそのまた次の日にお見合いだったし(汗)

ランについてしばらくはどうしたら良いのかわからない様子だったけど
しばらくすると外に慣れてきたのか

f0087256_0311749.jpg

椿も菫も早い早い。
チィが椿と菫に絡みに行くものの
やはり姉妹で追いかけっこしてることのほうが多かったかな。

2人の楽しそうな姿を見れて良かったよ。
一っ走りして休憩中の写真。
チィの顔がホラーになってる。
f0087256_0331741.jpg

椿と菫も写真だとよく似てる。
この姉妹はほんとに美人さんだったなぁ。


そして、次の日の11月10日。
予定より遅れて夕方になってしまいましたが
椿を千葉県内の新しいお家へお届けしました。
ご夫婦だけのお家ですが、、、、、、、、
かなり椿を溺愛しそうな。
ってゆーか、お届けする前から溺愛していた気がする・・・。
ワタシが寝転がりたくなるような大きな椿用クッションがあったり、
いろんな物が椿のために用意されていました。

        ママさんに抱っこされる椿
        その後ろでは難しい顔してるけど
        パパさんがコングにオヤツを詰めてます(笑)
f0087256_0413841.jpg

椿は幸せになることは間違いナシなお家の子になりました。
心配なことと言えば、溺愛され過ぎて
椿が聞かん坊チンになるんじゃないかってことくらいかな(笑)
いいよいいよ、
お行儀悪い子になったら困るけど
いっぱい甘やかされちゃいなさいねー。

椿の新しい名前は「まげちゃん」になりました。
まげちゃん一家、家族写真です。
f0087256_045394.jpg


さて、残るは菫ちゃんだね。


※椿の里親さんから医療費の寄付を頂きました。
 ありがとうございました。

by minna-yoiko | 2007-11-15 00:47 | 4姉妹

いよいよ

まだ実家にいます。もう2、3日はいようかな♪携帯からの更新だと使い勝手がイマイチ悪いなぁ。ところで、椿お届け後、実家には菫一人が残ってしまいました。その菫にも昨日はお客様が…。ケージからなかなか出てこないモジ子の菫だったけど、新しい家族が決まりました!慣れるまでに時間のかかりそうな菫だけど、もう菫を迎えるつもりで家族みんなで会いに来てくれました。菫にはお父さん、お母さんと小学生のお姉ちゃんが2人できます。慣れたら子供っぽい仕草も見せてくれる菫だけど、昨日の通り新しい事・人・物にはかなり慎重な子です。慌てずにゆっくり菫との関係を築いてくれたら嬉しいです。もうすでに菫を迎える準備を済ませてくれていつでもお届けOKなんですが、ワタシが菫お届けの準備をなぁ~んにもして来なかったためまた後日になりました。二人のお姉ちゃん達ごめんね。もう少し待っててね。という事で、4姉妹全員に新しい家族がみつかりました。これでまた4つの素敵な家族と知り合いになる事もできました。里親になってくれたご家族の皆さんよろしくお願いします。
f0087256_10521072.jpg


by minna-yoiko | 2007-11-12 10:52 | 4姉妹

紅葉出発

紅葉も無事、新しい家族の元へ旅立ちました。

実家にいた時と、富里の愛護センターで初めて紅葉を見た時。
この子はけっこうビビリでおとなしいなって思った。
確かに根はビビリなのかもしれない。
でも、あまりへこたれず、深く考えたり落ち込んだりしない
明るい子だってことがわかった。
楓ちゃんと我が家へ来てからどれくらいいたかな。
2週間くらいはいたのかな。
紅葉が来てからの最初の1週間はかなりキツかった。
ワタシがキツかったってことは、紅葉もキツかったはず。
でも、今日までのあとの1週間はとっても楽しかったよ。
紅葉も同じように楽しかったって思ってくれていればいいけど。。。

みんなで行く最後のお散歩。
まずは玄関で記念撮影。
みんなー、こっち向いてー
f0087256_0335637.jpg


チィ、、、、、ぜったいこっち向いてくれないよね。。。
もう1回。
ほらほら、こっち向いてーっ。

「こっちむけやーっ!」
                ぐちゃぐちゃ
f0087256_0354539.jpg

チィ、、、、そのてんぱった顔やめなさいよ。


紅葉はお散歩も大好きっ子。
まだいろんな事に興味津々であっちウロウロ
こっちウロウロ。。。
まだお子様だからしょうがないよね。
f0087256_0374837.jpg


お子様でないのに、言う事聞かない聞かん坊チン。
グングン引っ張る。
はぁ~。。。。
f0087256_0391854.jpg


紅葉のお外でのステキ写真を撮ろうと思ったのに

                ショボショボ
f0087256_0404246.jpg

なんか紅葉ってこう目がショボショボした写真が多いのよね。

紅葉、今どうしてるかなぁ。
ハッスルしちゃって里親さんを困らせていないだろうか。
心配。
里親さんは、お父さん・お母さん・お姉ちゃん・お兄ちゃん(2人)
の5人家族です。
紅葉はその末っ子として迎えられます。
みんなと仲良くやってくれればいいんだけど。
今日のお届け時にはお母さんとお姉ちゃんが待っていてくれました。
全員ではないけど家族撮影。
f0087256_0444599.jpg

大股広げちゃってさ(汗)

紅葉、元気で明るいのはいいけど
あんまりイタズラして困らせちゃダメだよ。
可愛い紅葉、どうか幸せになってね。
f0087256_0463419.jpg


2週間一緒にいちゃうとやっぱり寂しいな。
紅葉のいない、誰も入っていないケージを見ると泣きそうだもん。

by minna-yoiko | 2007-11-03 23:57 | 4姉妹

紅葉も

☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。


☆満月さんのお家で新しい家族を募集中


※大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。

f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
ついに新しい家族が決まりましたー!

ブログに書くのが遅くなってしまいましたが、
火曜に我が家でお見合いをして、
紅葉を家族に迎えたいとお返事もらいました。
お届け日は調整中です。
犬を飼うのが初めてのご家族なので、
準備するものがいろいろあるのです。
我が家へ移動してから、実家で見た紅葉がウソのように
ウッキョーとはじけていて心配なこともありますが、
里親様、どうか宜しくお願いします。

とりあえずよかった、おめでとう。
f0087256_8303462.jpg

☆残る菫もお見合い予定がありますので
 「いつでも里親募集中」の掲載を一旦削除したいと思います。



乳飲み子ちゃん達は、お目目もパッチリ開いてきましたよ。
もう見えてんのかなぁ。
歩きながらいろんな所にぶつかるってことは
まだハッキリは見えてないってことだね。
女の子2匹、男の子2匹。
女の子のひーとふーが気が強いのかなんなのか、、、、
こんなに小さいのに「ガウガウ」してるんです(汗)
右がふーで、左がひー。
f0087256_8332721.jpg


女の子二人の槍玉にあうのが、一番プックリしているみー。
ただ歩いていただけなのに「ガウガウ」の標的にされちゃってます。
f0087256_8355156.jpg


歯もはえてきているみたいなので離乳食もはじめました。
離乳食をじょじょに増やしていきますが、
今のところ誰も下痢はしていません。
ホッ。。。
                お顔が離乳食でベトベトなみー。
f0087256_8385528.jpg


そして、心配なことも。
昨日ひーの尻尾がはげている事に気づきました。
一昨日まで何ともなかったのに。急に。
みんなの体をよく見たら、よーのお尻の穴の周りも同じように
皮膚がガサガサで皮がむけているような感じです。
今日は病院お休みで、明日からまっさんが社員旅行で車を使うため
今週は病院へは行けなそう。
なので、先生へ電話をして家でできることをやっています。
昨日まで何ともなかったから4匹を触れ合わせていたけど、
なるべく早いうちにみんな病院へ行かなくちゃ。

                     歩くひー。
f0087256_8473810.jpg


by minna-yoiko | 2007-10-25 08:49 | 4姉妹

いい日旅立ち

☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。


☆満月さんのお家で新しい家族を募集中


※大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。

f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
またもや日付変更線を超えてしもうた。

4姉妹のトップバッター楓ちゃんが昨日無事に里親さん宅へ旅立ちました。
床を滑らないようにしてくれていたり、もちろんケージもトイレも
名札だってちゃんと準備してくれていましたよ。
楓ちゃんの到着を心待ちにしてくれていました。
あんな場所にいた子が、これからこんな幸せな暮らしを
していけるなんてね。泣けるワ。

初めて4姉妹(この時はまだ6匹兄弟でした)に会いに
センターへ行った時。
f0087256_0302475.jpg

4ヶ月にしては大きかったけど、小さくてブルブル震えてて
本当にセンターを出れるのか不安でたまらなかったです。
一つ前の記事に載せた写真はまだ検疫部屋に移される前の写真で、
今でも見るのが心苦しい。
この写真だけでなくセンターの写真はどれも心苦しい。
不安の通り、2匹の兄弟が次々に死んでしまったんですけど。

9月3日
検疫期間を無事に終えて、実家でシャンプーした後。
みんな耳にかさぶたのようなものがこびりついていて
取るのに苦労した。というか、取りきれなかった。
これは「いつでも里親募集中」に載せるように撮った写真です。
f0087256_0352279.jpg

楓、今とあまり顔は変わっていないね。

センターで見た事が昨日のように感じますけど、
みんなスクスク成長して、家の中で暮らすこと、
人と一緒に暮らすことをどんどん覚えていきました。
新しいお家へ行ってまだ緊張しているだろうけど、
楓ちゃんの新しい家族はみんなとっても優しい人達。
これから楓ちゃんはもっともっと明るい子になるでしょう。
楓ちゃんは、都内にお住まいの5人家族の末っ子として
迎えられました。
お父さん・お母さん・お祖母ちゃん・お姉ちゃん2人が
楓ちゃんの家族です。
センターを出る事ができなかった2匹の兄弟の分まで
いっぱい可愛がってもらうんだよ。
f0087256_0445174.jpg

無事に一ヶ月のトライアル期間を過ごせますように。


<しきちゃんの近況やくろの近況を頂いていますが載せていなかったので
 明日は頂いた近況を載せまーす
 あと、一人のなった紅葉の様子もね>

by minna-yoiko | 2007-10-22 00:23 | 4姉妹
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31