カテゴリ:くろ( 21 )


やっぱり難しい

一つ前の記事に、椿お届けの様子を書きました。


もっと早く更新しようと思ったのだが、、、、、
こっちへ戻って来て家の掃除とか、、、、、、家事もろもろをやっていたら
更新がこんな時間に。
他にもいろいろ書こうと思っていたけど
これ書いたら寝ます。っつーかもう眠い。。。


11月10日、椿をお届けした後にくろのお家へ遊びに行ってきました。
くろったら、まだワタシを覚えてくれていたみたいで
熱烈歓迎ハイジャンプ。
もっとちゃんとした写真を撮りたかったのに
ぜんぜん止まってくれないんだもん。
しかも夜だったし。
すみません、こんな写真しかありません。

                    暗い
f0087256_055673.jpg


               動くからビミョーにブレる
f0087256_0552987.jpg

まったくもう、くろったら。
でも、くろ可愛かったなぁ。
里親さんも休みのたびにランとか
一緒にお出かけしてくれているみたいで
くろも可愛がられているのがよ~くわかりました。

今度は一緒にすいらんドッグランに行く約束をしたので
その時こそは素敵なくろの写真を撮りたいと思っとります。

くろは正式譲渡になりました。オメデトー。

          思い切ってフラッシュにしたらこんなことに
f0087256_0585552.jpg



※くろの里親さんから、医療費の寄付を頂きました。
 ありがとうございました。

by minna-yoiko | 2007-11-15 01:02 | くろ

新しいお家へ

☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。


☆満月さんのお家で新しい家族を募集中


☆sorataraさんのお家で新しい家族を募集中


※大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。

f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
タイムリーに更新できませんでしたが、
昨日の夜、里親さん宅へくろをお届けし
実家へ1泊して4姉妹の写真をいっぱい撮って帰ってきました。

お届けが夜だったこともあって
里親さん宅でもくろの写真が、、、、、、、、、イマイチ(汗)

                 暗いよ~
f0087256_0445374.jpg

里親さんにナデナデされるくろ。
暗くてあんまり顔が見えない。。。
里親さん宅は、我が家でくろが寝たりしていたケージと同じサイズの
ケージがあり、トイレシートとかも同じようにセッティングしてくれていて
場所が変わってもトイレは問題なく覚えそうだなって思った。
心配していた猫ちゃん達ですが、出てきてくれんかった(泣)
なので、里親さんにこれからじっくり様子を観察して
もらうようにしました。
くろは特にウルサイ音が嫌いだったり、
小さい子供が嫌いってことはなかったけども、
里親さん一家はご夫婦と猫ちゃん達だけなので
くろも落ち着いた生活がおくれるだろうと思います。

お届け前、ドッグランへ向かう車中にて。
大あくびのくろ
f0087256_0263441.jpg

すいらんのドッグランでかなり長い時間遊んできた。
こんなに長い時間ドッグランにいたのははじめてかも。
前回行った時よりくろはハッスルして楽しそうだった。

                  全力疾走のくろを激写
f0087256_0332872.jpg

かなり一生懸命走ってる顔(笑)
突然思い出したように一人でバーっと走って、
またフト思い出したように周りに知った顔がいない事を確認して
戻ってくるの繰り返し。
ランにいた他の男の子ワンコにかなり好かれてましたけど。

           チィの後をついていることが多かった
f0087256_0373257.jpg

みんなが楽しそうにしていると、来て良かったって思う。

くろさん、チィや珀はいないけど
パパさんとママさんと猫のお姉さん達がいるから寂しくないよね。
くろだったらすぐに新しいお家にも慣れるよ。
そのまんまのくろでいれば大丈夫。ね。

また会おうね、くろ。
f0087256_1223.jpg


by minna-yoiko | 2007-10-08 01:09 | くろ

出発

☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。


☆満月さんのお家で新しい家族を募集中


☆sorataraさんのお家で新しい家族を募集中


※大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。

f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
いよいよ明日、くろは我が家を卒業します。
今日がくろと過ごす最後の日。
なのに、、、、、、
まっさんは、会社の飲み会で夜遅い・・・。
まぁ、いいんだけど。
預かりっ子に深い愛情を注いだり、特別思い入れを持ったり
するようなタイプの人間じゃないから。

くろは明日の夜にお届けなので、昼間はすいらんのドッグランに
最後に皆で行って遊んできます。
里親さん宅と実家とすいらんは近いのだ。

何だかくろがいる時っていろいろあってバタついていたけど、
今日が最後なんだね~。
ねぇ、くろ。
                 あ~ん
f0087256_13372987.jpg

・・・・・。
ね、ねぇ、
今日が最後の日だよ、、、、、

                   ヌァ~ン
f0087256_13385283.jpg

ボールと遊んでる方が楽しいってか?
いいよ、明日そのボールも一緒の連れていくからね。
新しいお家へ行ったら投げてもらって一緒に遊びなさいね。

        ボールちゃん、ずっと一緒だって。チュッ
f0087256_1341794.jpg


3匹兄弟で捕獲され、センターの譲渡会で貰い手がつかず
一人残って大きくなってしまったくろ。
くろを引き取るにあたり、まっさんともめたり
他の人に預かりをお願いしようと思った事もあったけど、
くろを預かることができて本当に良かったです。
今まで家に来た子の中で一番天真爛漫な子だったように思います。
体は大きいけど、まだまだ子供の澄んだ明るい気持ちを持っている子。
くろに対して、最善を尽くせたかと言われたら
尽くせていないかもしれません。
くろにとっては不満もあるかも。
勝手な言い分ですけど、くろの不満点は里親さんに任せたいと思います。
くろと長い年月共に歩む事で解消されることだと思うから。

2007年10月6日
くろ、新しいご家族の元へ出発しまーす。
はい、ポーズ!
f0087256_13524933.jpg




☆ここのところ4姉妹の事を書いていなくて、すみません。
 くろのお届け後は4姉妹の事に専念したいと思います。
 週末にはたくさん写真を撮ってきますので。

by minna-yoiko | 2007-10-05 13:56 | くろ

お寿司を食べる理由

☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。


☆満月さんのお家で新しい家族を募集中


☆sorataraさんのお家で新しい家族を募集中


※大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。

f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
お寿司ってどんな時に食べますか?
裕福なお家では普通に食卓に並ぶのでしょうが、
我が家はビンボーなので違います。
でも、今日はお寿司を出前し食べました。
なぜかって


くろの家族が決まりましたー!

お寿司ってメデタイ時に食べるもんでしょー!
ヤッタじゃーん、よかったね、くろ。
                   エヘエヘ
f0087256_22552341.jpg

くろには、お姉さん猫が3人できます。
あとはお父さんとお母さん。
動物の数のほうが多いね。(ウチもそうか。。。)
お姉さん猫達との相性が吉とでるか、凶とでるか・・・。
なので、くろは1ヶ月とは決めずに少し長めにトライアルする事にしました。
1ヶ月の間に打解ければ問題ないですが、
猫さんのストレスになってもいけないし、
もちろんくろにとってもストレスがあってはいけないので
少し長めに様子をみようと思っています。
くろも我が家でブーのいる生活をしているし、
里親さん宅のお姉さん猫達も犬との生活をした経験はあるので
ワタシは期待をしているのですがね。
くろも猫さん達も、当たり障りない平和な暮らしをしてくれるんじゃないかって。

くろさん、あともうしばらくここにいてね。
そしたら本当のお家へ行けるからね。
                えー。。。
f0087256_23205310.jpg

まぁ、そう言わずにさ。
くろのお届けは6日の土曜に予定しています。

今日、お見合いに来たくろの里親さんから
ペットシートを頂いてしまいました。
ありがとうございました。

         パパとママ、もうすぐ行くから待っててね
f0087256_23253496.jpg

くろと一緒の生活もあと少し。
お届けまでにベストショットを撮るべく頑張りますっ!


ちなみにワタシもエヘエヘ。(寿司が食べれて)
f0087256_23155062.jpg

   3人前頼んだつもりが間違えて4人前を頼んでいたらしい。
   すごい量に驚いた。
   はい、まだたっぷり残ってます。。。あ~ぁぁ。。。

by minna-yoiko | 2007-10-03 22:42 | くろ

くそーっ

☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。


☆満月さんのお家で新しい家族を募集中


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
まったくもってデジカメの調子が悪い。
ピントが合わんのだよ。
この腐れデジカメめー!
オマエのせいで4姉妹の可愛さがアピールできないから
なかなか良いご縁がないんだぞー。
(カメラのせい。あぁ~勘違い。。。)

この前の連休中だって、早々にデジカメの電池が切れるから
結局携帯で撮るはめに。
                    菫
f0087256_17414210.jpg


                   椿&紅葉
f0087256_1744345.jpg

ワクチンも1回接種したことだし、そろそろお散歩練習しないとね。

ももママみたいなステキ写真が撮りたい。
一眼レフでステキ写真が撮りたい。


ここのところ書いていなかったくろさん。
やっとやっと撮れたんですよー。

                    お腹見せゴロ~ン
f0087256_1751929.jpg

      (くろの写真はやはり午前中に撮るのがベスト)

f0087256_1752519.jpg

もっといろんな表情をしてくれているんですが、
シャッター切ったとたんにソッポを向くんで
いつも変な使えない写真ばかりなんです。
この写真も、くろに気づかれないようにそーっとカメラを構えて
エイッとシャッターをきりました。

しかし、カメラに気づくと

               いまかくしどりしたでしょ?
f0087256_17553871.jpg

す、すみませ~ん。
表情が硬いよー。
ヘラヘラしながら床でゴロゴロしてたのに。
カメラが好きじゃないのか、何なのか。。。

最初の頃がウソのように、お散歩もルンルンで歩き
オシッコもウンチも余裕でできるようになりましたとさ。


☆くろはお見合い予定なので募集を一旦停止しています。
 4姉妹は新しい家族になって頂ける方を探しています。
 「いつでも里親募集中」のD22407~D22409、D22416に
 掲載されていますので、そちらをご覧下さい。


by minna-yoiko | 2007-09-28 18:01 | くろ

黒ってピントが

☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。

まだまだお子チャマな顔して航くんも新しい家族を待ってますよ。
☆航くんはついに新しい家族が決まりました!
 おめでとー♪


水頭症の仔猫のほほくん、メキメキ元気になって
幸せの703号室で優しい家族を待っています。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
黒色ってピントがいまいち合わないです。
すごいいい顔してるって思っても写真に撮るとブレてる。
何枚撮ってもそう。
ムキーッ!(怒)ってなります。
使えそうなのは数少ないです。

ほらね、ビミョーにブレてる。
f0087256_18422867.jpg


こっちもほら。
f0087256_1843347.jpg

まったくもうっ。

珀なんかはピントがきれいに合うから写真写りもよく見える。
f0087256_18444876.jpg

ステキ。

ピントが合わないだけで、くろは本当はもっともっと×100くらい
可愛いんですからー。

お散歩だってできるようになったし、
室内トイレもほぼ100%だし、
お留守番だってちゃんとできちゃうし、
新しいお家へ行く準備はもう万全なのにね~。
まだ4ヶ月(4姉妹と同じ月齢です)なのに、
ふつうの仔犬のようにワガママではなく、
何ていうか大人なチィ達と同じような感じがします。
それでいて、くろっていつも笑っているようなとっても明るい子です。

                  果報は寝て待て
f0087256_18514656.jpg


そうだね、焦りは禁物だね。

f0087256_1921318.jpg

ベロがちょびっと出てますよ~。

☆センターから引き出してきて
 我が家で預かり中の「くろ」新しい家族を探しています。
 くろは「いつでも里親募集中」のD21946に掲載されていますので
 そこからお申し込み頂くか、このブログにコメント下さいませ。
 ぜひともバナーをお持ち帰りください。

f0087256_1447151.jpg


by minna-yoiko | 2007-09-10 19:02 | くろ

糞・フン・ふん♪

☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。

まだまだお子チャマな顔して航くんも新しい家族を待ってますよ。

水頭症の仔猫のほほくん、メキメキ元気になって
幸せの703号室で優しい家族を待っています。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
おかしい。
昨日の更新後から、いつも左側に表示されている主なメニューが
表示されなくなってしまった。
なぜだ?


さて、予告通り今日はくろのことです。
家の掃除中、くろはサークルに入ってもらってます。
なぜかって、それは金魚の糞だから。
バタバタ動いてる時に真後ろについていては
くろを踏んでしまうし、ワタシも転んじゃう。
トイレの成功率が今じゃほぼ99%になったくろ。
ワタシの部屋だけではなく、今は家の中を全てフリーにしています。
フリーにしてみてわかったことは、
常にワタシの後をついて歩いている“金魚のフン”だってこと。
f0087256_1057418.jpg

写真が暗いけど、夕食作るのにキッチンにいると
くろも一緒にキッチンまでついてきます。
チィもよくついてくるけど、もうジャマでジャマで。。。
特に何かイタズラするワケではないから問題ないですけど、
狭いキッチンにいられると足の踏み場に困りますよ。

今日も掃除しようとくろはサークルに入ってもらって扉を閉めました。
で、掃除機かけてくろのサークルを覗きに行ったら

   ↓

f0087256_111667.jpg

ブーっ!
何で一緒に入ってんの!?
屋根をつけていないサークルなので、上から飛び越えて入ったんですね。
どうして入ったかは・・・・・・ナゾです。

ブーはくろの水を飲んだり意外と普通にしてましたが
くろは

              目は合わさないっと
f0087256_1133461.jpg

ブーを直視してませんでした(笑)

フリーにしてみても、オシッコしたくなったら
ちゃんとサークルへ戻るお利口なくろ。
でも、チィや珀と遊ぶのに夢中になっちゃって
気がついたらお尻からウンチが出始めちゃう事もあります(汗)
ハッと気づいた時にはもうトイレに戻る余裕がないんだよね。
そんな様子は見ていてすごくおもしろいです。
今朝はそのパターンでした。

               ごめんちゃい
f0087256_11113823.jpg

☆センターから引き出してきて
 我が家で預かり中の「くろ」新しい家族を探しています。
 くろは「いつでも里親募集中」のD21946に掲載されていますので
 そこからお申し込み頂くか、このブログにコメント下さいませ。
 ぜひともバナーをお持ち帰りください。

f0087256_1447151.jpg




<4姉妹情報>
今朝、お母さんから入った情報によると、
夜中の1時頃、仔犬の誰かがずっと泣いていたらしく様子を見に行ったら
椿ちゃんがケージから脱出していたと。
椿だけ外で遊んでいるのが羨ましかったのか
ずっと泣いていたのは同じケージにいる紅葉だったらしいです。
そして、フリーで遊んでいた椿は、、、、、、、
テレビのコードを齧って破壊しました(泣)トホホ。。。
この2匹はセンターで早いうちから検疫部屋に移されていたため
本当に元気が良いです。

検便でコクシジウムが見つかった菫ちゃんは
今朝のウンチの形も良く元気が出てきているようですが、
今度は楓ちゃんの方があまり元気がないようなので心配です。
昨日の段階では楓ちゃんの方が下痢がひどかったようだし。
駆虫薬と下痢止めで何とかなればいいですけど。
心配。

             二人とも、早く元気になってね
f0087256_1135098.jpg


☆4姉妹「いつでも里親募集中」へ掲載しました。
 掲載番号は“D22018~D22021”です。
 よろしくお願いします。


by minna-yoiko | 2007-09-06 11:14 | くろ

おもちゃ大好き

☆ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!


☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。

まだまだお子チャマな顔して航くんも新しい家族を待ってますよ。

水頭症の仔猫のほほくん、メキメキ元気になって
幸せの703号室で優しい家族を待っています。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
お世話になっているペットショップBrosさんからおもちゃを頂きました。
ケンカしないように、みんなにくれました。


チィちゃんにはピンクを、はい。
f0087256_18273710.jpg


珀にはきいろを、はい。
f0087256_18275860.jpg


くろにはブルーを、はい。
f0087256_18281674.jpg

くろちゃん、ベロが出てるよ。

ふぅ~、これでみんなが取り合いしないで遊べるよ。
静かなもんだ。。。
と思っていたら、

あ、、、それチィのじゃん。
f0087256_18303170.jpg

くろちゃん、欲張ってチィちゃんのまで持って遊んでました。
しかも抱え込んでる。

これに怒らないチィちゃんではなく・・・・

         あっかんべーだ
       生意気なのよ、わたしのおもちゃを取るなんて

f0087256_1832961.jpg

しっかり仕返ししてました。

最後は珀が全部持ってましたけど。
一番おいしいところを持っていくのはいつも珀です。
結局それぞれに同じ物をあげても取り合いするんですよね。
人間の子供とおんなじだ。


              なにやら後ろで殺気が・・・・
f0087256_18401143.jpg



☆センターから引き出してきた我が家の「くろ」新しい家族を探しています。
 くろは「いつでも里親募集中」のD21788に掲載されていますので
 そこからお申し込み頂くか、このブログにコメント下さいませ。
 ぜひともバナーをお持ち帰りください。

f0087256_1447151.jpg

*「いつでも里親募集中」へ再掲載をしたので番号が変わりました。

by minna-yoiko | 2007-08-31 18:42 | くろ

くろ、いろいろ

☆センターから引き出してきた「くろ」の新しい家族を探しています。
 くろは「いつでも里親募集中」のD21788に掲載されていますので
 そこからお申し込み頂くか、このブログにコメント下さいませ。

f0087256_1447151.jpg

*「いつでも里親募集中」へ再掲載をしたので番号が変わりました。

☆ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!


☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。

まだまだお子チャマな顔して航くんも新しい家族を待ってますよ。

水頭症の仔猫のほほくん、メキメキ元気になって
幸せの703号室で優しい家族を待っています。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

              エヘ。ぼく、くろです
f0087256_21494078.jpg



        こんなポーズもできます。
       預かりかーさんに「お利口だね」ってよく言われます

f0087256_21502441.jpg



       やっと家の中で暮らすルールがわかってきました。
       ふぅ~、ちょっと疲れたなぁ


f0087256_2151691.jpg



                じー。。。。。
f0087256_21514089.jpg


あー、ネタがないワケではないですよ(笑)
くろはよくこんな風に白目の部分をちょろっとのぞかせます。
何か物言いたげな表情なんですけどね。
犬の言葉がわかればいいのにな。。。


<番外編>

f0087256_2217291.jpg

実家の一番猫、ミーちゃん。(男の子)
末の妹が中3の時に見つけた。
まだ赤ちゃんで「ミーミー」鳴いていたからミーちゃん(笑)
見つけた時にはすでに左後足の関節が伸びた状態でした。
試行錯誤した結果、ミーちゃんはオムツ生活をすることに。
もう9~10歳なのかなぁ。
いろんな不調が出ているらしいけど、まだまだ元気でいて欲しい。


f0087256_22224546.jpg

こっちは私が19だか20歳の時に見つけてきたゴンちゃん(男の子)
“名無しの権兵衛”からとって「ゴンちゃん」と、父命名。
何だかわからないけど、ゴンちゃんはお父さん命。
常にお父さんの後をついて歩いてる。
この写真の時もタバコを吸いに庭に出たお父さんのお供に。
ハーネスの様なヒモをつけているからノーリードではないですよ。
お父さん命で、スリスリするゴンちゃんはとっても可愛い。

と、何だか動物王国になりそうな実家です(汗)

by minna-yoiko | 2007-08-30 22:28 | くろ

抱っこでGO-!

☆センターから引き出してきた「くろ」の新しい家族を探しています。
 くろは「いつでも里親募集中」のD21703に掲載されていますので
 そこからお申し込み頂くか、このブログにコメント下さいませ。

f0087256_1447151.jpg

*「いつでも里親募集中」へ再掲載をしたので番号が変わりました。

☆ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!


☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。

sorataraさんの家でも里親募集中の子がいます。

まだまだお子チャマな顔して航くんも新しい家族を待ってますよ。

水頭症の仔猫のほほくん、メキメキ元気になって
幸せの703号室で優しい家族を待っています。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
前回、くろの良いとこばっかり書きました。
悪いところはないの?って思いますよね。
でも、ないんですもーん。
今の状態で特に困ってることは、本当にないです。
やはり環境に慣れてきた今の時期は
いろんな事を吸収してくれるからこっちが感心しちゃいます。
唯一、搾り出して困ったことと言えば、

                お外がコワイの~
f0087256_23541586.jpg

あ~、ワタシの太い腕は見ないで下さい。。。

2回目のワクチンがまだなので散歩らしい散歩ままだですが、
ワクチン済んだら本格的にお散歩するのに
外があまり好きではないようです。
好きではないというか、これも慣れていないだけだと思うんですけどね。

おかしいなぁ、センターでは外にいる時間の方が長いはずなのに。
(くろは7月30日に動物愛護センターから引き取ってきました)

            はやくおうちにかえりましょうよ~
f0087256_23582994.jpg

この日はまっさんがお休みだったからチィと珀のお散歩に
くろを抱いてついていきました。
玄関から外に出た瞬間、恐ウンしましたけど(汗)
くろちゃん、4ヶ月のくせに体重が重いから腕が痛くて途中降ろしたら、
チィと珀につられて尻尾ユラユラ数歩自分で歩いたんですよ。
しかし、フト思い出したように止まって固まってしまいました(笑)
やっぱりお外で普通に歩けるようになるのは
くろを一人だけ抱っこでお散歩するよりも
チィと珀と一緒に散歩した方が慣れるのが早そうです。

引き取り当初に顔に比べたら、最近のくろの顔も明るくなりました。
                 7月31日撮影    
f0087256_0103062.jpg



さてさて、先日この2匹がいるお宅に遊びに行ってきました。
実家から近いので急に思い立って遊びに行ってしまった。

            オレサマはルノさまだ
f0087256_0191180.jpg

思っていたより、男!って顔してました。
でも、人間スキスキ犬みたいですよ。

そして
                マールです
f0087256_021587.jpg

すっごく可愛かったー。
どこが?って言われると難しいけど、とにかく可愛いんです。
まだ環境の変化に戸惑っているらしく脱走の恐れがあるので
家の中でもリードをしているようです。
またセンターへ行くような事があっては大変だからね。

男前&可愛い2匹もチロママさんのお家でいろいろ勉強しながら
新しい家族を待っています。

by minna-yoiko | 2007-08-26 23:44 | くろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー