カテゴリ:しき( 19 )


しきちゃん近況&4姉妹

☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。


☆水頭症の仔猫のほほくん、メキメキ元気になって
幸せの703号室で優しい家族を待っています。

☆ほほ君はハハさんのお家の子になりましたー♪

☆満月さんのお家で新しい家族を募集中


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
しきちゃんのパパさんから、近況のお知らせを頂きました。

↓に抜粋させて頂きます。

「しきですが、最高に上手くいってますよ!
 ここん処、深夜の仕事?4階の魚の水換えに
 毎日連れてけ-と言うので(笑^^)」

f0087256_22592939.jpg


f0087256_22594256.jpg

まったく。
女王様しきのくせに、甘えん坊なんだから。
パパさんをあまり困らせちゃダメですよー。

パパさん、いつも楽しいお知らせありがとうございます。


<4姉妹>
先日の連休中、実家へは我が家の2ワン&くろも一緒でした。
4姉妹が全員コクシジウムが治ったとの事だったので
チィ・珀・くろと対面させてみました。

ウフフ。。。。
やはり反応がみんなそれぞれです。

               珀と上手に挨拶できた菫&楓
f0087256_2372887.jpg

手前にいるのが楓、珀のお尻をクンクンしているのが菫です。
楓は、チィ達3匹の姿を見て真っ先にワンワン言ってましたけど、
そばに来てしまえば以外と平気なようです。

でも、

             見つめられてちょっと引き気味(笑)
f0087256_2395337.jpg


そして菫ちゃんも、せっかくケージから出ようとしていたのに
くろがずいっと覗きにきたもんだから

          出ようかどうしようか困る菫(笑)

f0087256_2319418.jpg


そして、お母さんから「この2匹は本当にヤンチャ」と
言われていたウワサの2匹ですが・・・・・
椿はケージから出てくるものの、そばには近寄らず、
紅葉にいたってはずっとこんなです。

                   ジー。。。。
f0087256_23115279.jpg

そんな顔してるんだったら出てくればいいのに。
でも、珀とくろを退散させた後は出てきてくれましたよ。

              いいこいいこして~
f0087256_2336857.jpg


          ねぇねぇおばちゃんあそぼうよー
f0087256_23171353.jpg

おば、オバチャン!?
おばちゃんと言ってるかどうかはナゾですが、
人が見えるとこんなに嬉しそうな顔をする椿です。

ビックリしたのは、4匹部屋をフリーにしても
菫と楓はトイレをちゃんとトイレケージでしていたこと。
トイレケージに入ってオシッコした姿を見た時には感動しました。
紅葉はこんな感じでなかなかケージから出てきてくれなかったので
ナゾ子ちゃんですが(笑)
お母さん曰く、椿と同じくらいヤンチャらしいです。
私が行った時は相当猫被ってたのね。
椿も基本的にトイレケージで出来るようですけど、
興奮するとケージまで辿り着く前に出ちゃうそうです。
ありゃありゃ。

練習、練習。
練習すれば上手にできるようになるから、頑張れ~。
(ついでにお母さんもガンバレ~。。。)

by minna-yoiko | 2007-09-27 22:56 | しき

正式譲渡

☆センターから引き出してきた「くろ」の新しい家族を探しています。
 くろは「いつでも里親募集中」のD21325に掲載されていますので
 そこからお申し込み頂くか、このブログにコメント下さいませ。

f0087256_1447151.jpg


☆ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!


☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。

sorataraさんの家でも里親募集準備中の子がいます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
7月に新しい家族の元へ巣立っていった
ポメラニアンのしきちゃん。
無事お試し生活期間も終了し、正式に家族となる事になりました。

里親さんから頂いた近況を一部抜粋。



しきちゃんとはみんな仲良くしてま-す。
再訪問ナシの正式譲渡でよろしかったら
こちらは構いませんのでニュ-フェイスクロちゃんに
力を注いでください!!
しきは暑いの苦手で息子が居る時は息子のク-ラ-
ガンガンの部屋で涼んでます^^
トイレの成功率はかなり良くなりました☆
が、廻る(シ-ツ飛ぶ)為、やはり6枚は必須です(笑)
しきと私達が巡り会えて本当に感謝しています。
息子もしきも明るく成り申した
今後とも、宜しくお願い致します。

f0087256_15205448.jpg


しきちゃんの里親さんは頻繁に写真付きで近況を連絡をくれて
その内容がこれまた、しきちゃんを可愛がっている様子がよくわかります。
登録もすでに済ませてありますよ。
なので今回は再訪問はしないで正式譲渡とさせてもらいました。
でも、そのうち絶対遊びに行きますからー。

そして、2日連続で届いた近況第二弾。
パパさん自らしきちゃんをサマーカットの図。
f0087256_15241837.jpg

あ、、、
えっとー、、、、、、、
しきちゃん涼しそうでなによりです。。。。。(笑)

晴れて本当の家族になったしきちゃんとKさん一家に幸あれ!



           ぼくのしょうかいどしてしないの?
f0087256_1531585.jpg

自分の胸に手をあてて、よく考えてみて下さい。
大体、自分のウンコを食べる子の紹介なんてできないでしょーが。
しばらく反省して下さい。

                 クサイ。。。
f0087256_15334149.jpg

話をそらすな。。。

by minna-yoiko | 2007-08-09 15:35 | しき

キレイ・キレイ

☆テン君の新しい家族も探しています。
あかるい未来


☆ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

しきちゃんの里親さんから病院へ行った様子、家での様子を
お知らせ頂いてます。
ほんとに、いろいろ手をかけてもらっちゃってしきったら幸せ者。
感謝、感謝です。



しきは大分変わってきましたよ!元気に吠える様に成り
なんでもくれと言う様になり(回りますが・・笑)
何よりトイレは完全克服したのでシ-ツ1枚ずつ減らしていきます
(以外と弱敵でしたわ~^^)

    毎朝1口ヨーグルトを息子から貰うしき(ロサ花粉症対策SP)
f0087256_944782.jpg


簡単に血液は血球・肝・腎臓ok狂犬病注射okフィラリア薬半年分ok
眼涙管注射しました。
歯石駆除&乳歯が残ってたので抜きました(麻酔治療)。
耳ダニは大丈夫でしたが、マラセチアかな?(カビの一種で)これは
2カ月程(投薬)時間掛かるそうですが、大病で無いので大丈夫です。
お腹の傷に付いては非常に微妙で万ー避妊をしていた事を考え
開ける迄の事は可愛そうなのでしきの生理を今より
1年(最長)様子見が無難の為取り敢えず一時見送りました。

      車の中で不安症な感じで固まる可愛そうなしきちゃん。
f0087256_9492721.jpg

     病院の看護婦さんに抱えられ固まるしき(可愛そうー涙)。
f0087256_9494296.jpg



ガビーン!
マラセチアになっていたなんて。
耳ダニが治ってから痒そうにもしてなかったから
病院へはワクチンの時しか行かなかったけど
念には念をおして検査してもらえばよかった。
里親のKさん、すみません。
そして、ありがとうございます。
さっそく歯もキレイにしてもらって、よかったねぇしきちゃん。
f0087256_9564785.jpg



ところで、
7日8日と実家の引越しだったので泊まりで手伝いに行ってきました。
すごい安値で、千葉のピーナツで有名な地域に一軒家を買ったのです。
一軒家?

グフ、
グフフフフ、、、、、

これで、団地(ペット飼育不可)からも脱出だー。
心置きなく実家にも犬&猫の預かり頼めるワ~♪
と密かに企んでます。

ま、
「イヤだ!」と言われるのは目に見えてるんですけどね(汗)
それにしても引越しって、めんどくさい。
f0087256_1015476.jpg


ちなみに、
ワタシ達の引越しですけど、いつになることやら・・・。
昨日も3件断れ、疲れちったなぁ~。
毎日いろんな物件を断られてんですよ。
トホホ。。。

by minna-yoiko | 2007-07-09 10:07 | しき

それぞれのやり方で

☆テン君の新しい家族も探しています。
あかるい未来


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
しきちゃんの里親さんからいろいろ様子を頂いているのですがぁ、、、、、
やはりしきちゃんトイレを失敗するようで(汗)
す、すみません。
まったくの教育不足です。ハイ。。。
里親さんはしきちゃんに負担にならないように
いろいろ考えてくれています。



おはようございます。
家は、放し飼いが心なので。。
考えて見ました(写真)。
漏らしても怒りませんので心配しないで下さい。
ダメでもまた考えますよ!
しきって本当可愛いいです、もらし直れば完璧
ロサ歩けないスペシャルで
おしっこ攻略しました。

f0087256_12662.jpg


すごい。部屋一面にシートを引いてくれています。
ロサちゃんっていうのは、昨年11月に亡くなった先住ポメちゃん。
老衰で最後は手足が動かなくて垂れ流し状態になってしまったらしく
部屋中にシートを引いてどこでしてもいいようにしていたんだって。
そして昨晩届いたメールには、



こんばんは。
やった~トイレ完璧!!
朝も昼も今も、ロサ歩けないスペシャルで攻略☆★
日々良い子になってるょ。

            豚耳をもらって必死にかじってるしき
f0087256_12121963.jpg


よかった~。
これでオシッコをする場所が限定されてくれば
そこをトイレにすればいいワケだしね。

まったくありがたいことですね。
こういう風に犬に合わせて生活環境を変えてくれる人って
少ないと思うんですよ。
だから、思い通りにならないとすぐ捨てたり
ケージに閉じ込めたままにしたり。
これまでどんな生活してきたか知らないけど、
しきちゃんはちゃんとしきちゃんの事を考えて
しきちゃんに合わせて生活してくれる家族に出会えて
本当に幸せ者だと思います。

ワタシも里親さんに相談されればできる範囲で
アドバイスって感じでお答えしますよ。
でも、一定の事を除き必ずしもこうしなければいけないって事はないので
あとは里親さんと迎えた子とのやりやすい方法で
生活していってくれればいいと思ってます。

犬は犬でもみんなそれぞれ違う子なんだし、
犬の数分やり方もあるってことですね。

f0087256_1223565.jpg


by minna-yoiko | 2007-07-04 12:25 | しき

昨日のその後

☆テン君の新しい家族も探しています。
あかるい未来


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

しきちゃんの里親さんから早速昨日の様子をお知らせ頂きました。



こちらの方こそ本当に有難う御座いました。
しきちゃんは元気してますよ!
いきなり、おしっこジャ~されましたが(笑)
撮った画像送ります。

f0087256_11593421.jpg

f0087256_11594818.jpg

f0087256_12007.jpg


オシッコじゃ~ですか?
まさか、お布団の上だったりして。。。。。
すみませんねぇ。
行動範囲が広くなってから、トイレの成功率が激減してたんですよ(汗)

昨日お届けした時はお兄ちゃんはバイトでいなかったんだけど
しきちゃんが来て喜んでくれているようで良かったです。
しきちゃんはまだ緊張した顔してるけど
顔が見せられないのが残念なくらい
2番目の写真のお兄ちゃんはすごく良い笑顔なんです。
まだ外が恐くて歩けないしきちゃんに光る首輪をつけて
抱っこで散歩に行ってくれたとか。

これからお兄ちゃんと二人三脚で仲良くやって欲しいと思います。
あ、、、パパさん入れたら三人三脚か。



ところで、我が家はしきちゃんが巣立ったので
しばらく預かりをお休みします。
まだ家が見つかってないけど8月か9月には絶対引越す予定なので。
だから動物愛護センターへのボランティア登録も
引っ越してからにしようとセンターの方と話しました。
しばらくは家族水入らずの落ち着いた生活ができるかな。

ここからはワタシのちょっとした本音ですがぁ~、
せっかく仕事辞めて一日中家にいてヒマしてんのに
仔犬の預かりができないなんてぐやじぃー!ムキィーッ!

あー、ヒマだわ。。。。

by minna-yoiko | 2007-07-02 12:13 | しき

新しいお家へ

☆テン君の新しい家族も探しています。
あかるい未来


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

はぁ~ぁ。。。。
やっぱどんなに手のかからなかった子でも、いないと寂しいわ~。
むなしいわ~。
チィとブーと珀がいるのに、寂しいわ~。はぁ~。。。(溜め息)

今日はしきちゃんの巣立ちの日でした。
                新しいお家のケージ
f0087256_1873382.jpg

用意されていたケージに早速入ってましたよ。
そして・・・・・・・・

                 ジー。。。。
f0087256_1882692.jpg

やはりか。
新しい環境になったらまた1からやり直しになっちゃうのかぁ。
ケ-ジから出て来れないしきちゃんに戻っちゃったのね。
って思っていたらしきちゃんは成長していた。

f0087256_18114947.jpg

パパさんがオヤツを持ってきてくれた事がわかると
すごい勢いでケージから出て大興奮。
家に来た頃とは大違い。
f0087256_18145385.jpg

ブタみたいに鼻鳴らして「もっとくれくれ」してましたけど(汗)

動物の順応性にはほんとに感心するよね。
心の傷が深くて時間がいくら経っても傷が癒えずにいる子だっているけど、
しきちゃんの心の傷は浅かったのかな。
ダブルリードのお願い、迷子札のお願い、避妊手術のお願いなど
いろいろお話して帰ってきました。
名前はそのまま「しきちゃん」でいてくれるそうです。
で、あだ名は「プヨプヨちゃん」(笑)
「しきちゃん」の名前で迷子札を注文していてもうすぐ届くそうですよ。
お腹に手術の傷のあるしきちゃんだから避妊手術のことが心配だけど
パパさんの同級生に獣医さんがいるそうで、
きちんと相談してやりますって約束してくれているので安心です。

ということで、
2007年7月1日しきちゃんは無事我が家を巣立ちました。
             しきさん、オメデトー!
f0087256_18265055.jpg

(今日から一ヶ月間をお試し生活期間としています)




珀、寂しくなっちゃったねぇ。

          尻尾噛まれなくてすむからボクは清々する~
f0087256_18324849.jpg


by minna-yoiko | 2007-07-01 18:37 | しき

上下関係

☆テン君の新しい家族も探しています。
あかるい未来


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
明日で仕事辞めるんだ~。
ワーイ、ワーイ♪
昨日は送別会で、ちょっとハメを外してしまい
家に帰ったのは今日の1時半でした(汗)
そして、明日も送別会。。。。


さてさて、しきちゃんをお届けする日ですが、
7月1日の日曜になりましたよ。
あ、
送別会の次の日だ。
大丈夫かな。。。。。。。。。不安。

もうしきちゃんの物を揃えて待ってくれているようです。
良かったねぇ、しきちゃん。
あなたは幸せ者ですよ~。

             ね、ねぇ、聞いてくれてる?
f0087256_23264388.jpg

もう、最近珀とのバトルが激しいんですよ。
しきさんは、自分の方が珀よりも上だと言いたいらしく
珀にはかなり絡んでいきます。

f0087256_2328444.jpg

これは、ソファの上で珀が自分の近くにいるのが気に入らなくて
珀に向ってワンワン吠えているところです。
偉そうに吠えるわりには自分でソファにのれないんですよ(笑)
で、自分がのってないのに珀だけソファにのってると
下でずーっと吠えてます。
まったく。

引きこもりで、こんな風にしかケージから
出れなかったのがウソのようだよ。
f0087256_23332631.jpg


なにわともあれ、明るい子になってくれて良かったよ。
このまま一生ケージから出れなかったらどうしよう
って一時は本気で心配したけどさ。
元気に長生きするんですよ。
しきちゃんの無邪気さで、お兄ちゃんを立ち直らせてあげるんだぞ。

        熟睡してる姿があまりにも可愛かったから携帯でパチリ
f0087256_23423755.jpg


by minna-yoiko | 2007-06-29 23:19 | しき

今日はお客様が

☆テン君の新しい家族も探しています。
あかるい未来


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
     今日は、ワタシに会いに来てくれた人がいました
f0087256_21472283.jpg


今日しきちゃんはお見合いでした。
妹の家にお泊りしている間も、実家に行った時も
かたまることなくウロウロ動いていたし人馴れもOKなので
あんまり心配していませんでしたが
今日もいつも通りのしきちゃんを見てもらえて良かったです。
ウフフ

しきちゃん新しい家族が決まりましたー!

いやー、メデタイ。
乾杯しましょー。
f0087256_21515653.jpg

カップラーメンで?
まぁまぁビールがあるからいいじゃないですか。
次は記念の写真でも撮りましょうか。
f0087256_21544792.jpg

全員がまっさんの周りに集まってるなんてメズラシイ。
あれ?
ブーがいない。
って、写真撮ってるワタシもはいってないし。

しきちゃんの新しい家族ですが、
お父さん、お兄さん、お祖母さんの3人家族ですよ。
今日はお父さんとお兄さんが会いにきてくれました。
昨年の11月に15歳だった先住ポメちゃんを老衰で亡くして
息子さんは今も立ち直れないでいるんですって。
介護は二人で本当に大変な思いをしたそうですが、
今日は携帯に入っている先住のポメちゃんの写真を
たくさん見せてもらいました。
昔の写真も介護生活になってからの写真も。
今も時々先住ポメちゃんのにおいを感じるって話してくれました。
自力で歩けるようにいろんな工夫をしたり、
最後の介護の辛かったこととか、
風にあたるのが好きで昔は自転車のカゴに乗って一緒に走ったりとか
そんな話を聞いていてこのご家族ならしきちゃんを
お願いできると思いました。
2回目のワクチンをもうすぐ接種しないといけないので
ワクチンを接種してからのお届けを考えています。

やっとしきちゃんだけを可愛がってくれる家族が見つかったね。
f0087256_22175851.jpg


バナーを貼ってくれた方、リンクしてくれた
本当にありがとうございました。
バナーを作ってくれたsorataraさんどうもありがとうございましたー。
お礼に、チュッ♪

by minna-yoiko | 2007-06-24 22:21 | しき

かろうじて動くデジカメにて

☆可愛いしきちゃんの新しい家族を探しています。
 しきちゃんの詳しい情報は→「いつでも里親募集中」
D20214に掲載されていますsorataraさん作しきちゃんのバナーです。
f0087256_15561668.jpg

ブログなどお持ちの方はご紹介どうぞよろしくお願いします。

☆しきちゃんのお問い合わせは一時ストップさせて頂きます。

☆テン君の新しい家族も探しています。
あかるい未来


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

しきちゃんのチャウチャウ顔

                   ブ~
f0087256_22205385.jpg


しきちゃんはかなりの甘ったれだった
f0087256_2224171.jpg

     見苦しい足が写ってますが、お許しを


手の毛もボーボー
f0087256_2231207.jpg

まぁもうちょっと待っててくださいよ

これはこれでライオンみたいで可愛いけど
f0087256_22315320.jpg

しきちゃん、今週中に初トリミングへ行く予定です。
どんなになるのかなぁ~。
どんなカットをしても可愛いことに間違いナシ。

何をしても可愛いなんて・・・・・・・・・・・ウラヤマシイ。

by minna-yoiko | 2007-06-12 22:33 | しき

移動はしたけど、、、

☆可愛いしきちゃんの新しい家族を探しています。
 しきちゃんの詳しい情報は→「いつでも里親募集中」
D20214に掲載されています。注!問い合わせ番号が変わりました。
sorataraさん作しきちゃんのバナーです。
f0087256_21472990.jpg

ブログなどお持ちの方はご紹介どうぞよろしくお願いします。


☆テン君の新しい家族も探しています。
あかるい未来


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

あー、胃が痛い。。。。
こう見えて、けっこう胃腸が弱いデリケートなワタシなのです。
考え事があったり、食べ慣れない物でも食べたらてきめん。
お腹直撃です。
こんなんで数週間後に控えているハニィムーンは大丈夫かしら♪

っと、ちょっとした小自慢は置いといて・・・・・・・



リビング進出も果たしたしきさんですけど
珀のケージを乗っ取りました。
f0087256_220094.jpg

自分のケージから出る→部屋移動→リビング→珀のケージ

そして、、、、、

               グルグルグルグル
f0087256_2224854.jpg

おい(汗)
しきちゃーん、戻ってこーい!

                 呼びましたか?
f0087256_2262833.jpg

せっかく自分のケージから出れるようになったんだからさぁ
ケージの外で運動すればいいじゃーん。
珀やチィちゃん達とも遊べるようになったんだしさぁ。
ケージの中だけなんてもったいないよ。

                 ねぇ、しきちゃん
f0087256_22104376.jpg




しきちゃんのそんな様子を見ていた珀。
                 ・・・・・・・・。
f0087256_2213456.jpg


by minna-yoiko | 2007-06-05 22:16 | しき
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30