カテゴリ:ひびき( 18 )


鼻黒のアノ子

~・迷子犬情報・~・~・~・~・~・~・
f0087256_1834838.jpg

知人ブログで知りました。
10月20日、千葉県富里市で迷子になっています。
詳しくは→こちらをご覧下さい。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
以前、友人ボラさんが猫の里親詐欺にあってしまったと
ブログに書きました。
同じ詐欺師に猫を騙し取られてしまった方が、
今後そういう目にあう猫ちゃんがいないようにと
これまでの経緯をブログにまとめています。

「りおんとかおんへ!  幸せにしてあげられなくてごめんね」
保護主さんの無念、
猫ちゃんの安否を思うといたたまれないです。
ぜひ、ご一読下さい。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

約2年半ぶりの再会を果たしに
ゆきのじょうさん宅へ行ってきました。
前回の再会の様子→2007年8月15日


なーのーにー


                 物陰から様子見ちゅう
f0087256_1934267.jpg

警戒して、ずっと気配を消していました(笑)

でもいいの。
アンの元気な姿を見れただけで、それだけでいい。
さくらちゃんとの別れがあんなに突然だった事もあって
残されたきょうだい猫のアンがやはり気がかりでした。

もちろんそれは、飼い主であるゆきのじょうさんも同じ。
ゆきのじょうさんも、これまで以上に
アンをよく観察してくれています。
何が起こるかわからないという不安はありますが、
今はアンの元気な姿を見れたことで安心しました。


             カーテン裏に隠れていたアン
f0087256_19444235.jpg


それにしても、、、、、、
ずっと隠れているとは。
前に会いに行った時は抱っこもできたのになぁ。
今回は最後に少し撫でられただけだった(泣)

アンには犬のお姉さんのポルビ姉さんは、
とっても人懐こくて可愛い子。
だんだんと耳も遠くなってきているようだけど、
甘えにくる様子はそんなことを感じさせない動きだったなぁ。
アンとも仲良くやっているようです。
f0087256_19513456.jpg



ゆきのじょうさん、今日はありがとうございました。
いろいろお話できてとっても楽しかったです。
今度はこちらにも来て下さいね~。

アン、
また行くからなー。

            「もう来なくていいですよ・・・」
f0087256_1953109.jpg


by minna-yoiko | 2010-02-10 19:54 | ひびき

久しぶりの感触

☆センターから引き出してきた「くろ」の新しい家族を探しています。
 くろは「いつでも里親募集中」のD21325に掲載されていますので
 そこからお申し込み頂くか、このブログにコメント下さいませ。

f0087256_1447151.jpg


☆ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!


☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。

sorataraさんの家でも里親募集準備中の子がいます。

まだまだお子チャマな顔して航くんも新しい家族を待ってますよ。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
今日はずーっと延期になってしまっていた
アノ子に会いに行ってきました。
ダレかなぁ~?

              ボクちんです。マブチィ
f0087256_0194813.jpg

会いたかったよー、アン!
柔らかい、すべすべのアンが恋しくて恋しくてたまりませんでした。
やっと会えた。
少し前まではあんなに小さかったのにねぇ。

もうすっかりゆきのじょう家に溶け込んでましたよ。
ポルビ姉さんとも自然な感じがしたしね。一安心。

ソファの下に隠れてたところを引っ張り出されて
f0087256_0265027.jpg


この不満顔
f0087256_0272422.jpg


アンの様子を見に行くのが目的だったのに
世間話でかなりの長居をしてしまった。
すみません(汗)
でもほんとに楽しい時間でした。
アンを抱っこもできたし、たくさんナデナデできたし、
何よりアンの元気な姿を見れてよかった。

            姉さんと二人でご飯の催促ちゅう~
f0087256_0382334.jpg



アンー、これからもみんなで仲良くねー。
                    はい!
f0087256_045224.jpg


いや~、あらためて思いましたが
さくら&アン姉弟はいつ見てもほんっとに可愛いワ♪

by minna-yoiko | 2007-08-15 00:46 | ひびき

猫のフィラリア

f0087256_17164654.jpg

またまた携帯にて。
猫にフィラリア予防ってしてますか?
ワタシは…してませんでした。
サイテー飼い主です。
5月だったかペットホテルからのDMで猫のフィラリア予防を知りました。
それまで、猫はフィラリアにはならないと思い込んでたんですよね。
かかりつけの獣医の先生に相談したらハッキリと
「猫もフィラリアになります」と言われました。
ただ、犬のように寿命に関わる大問題になったり、
検査に反応したりしないから予防をすすめても
しない人がほとんどだという事でした。

ワタシすすめられてない。。。
もっと早く教えてくれればよかったのに。(←人のせい)

フィラリアになると言われたら予防しない
ワケにいかないでしょー。
ブーも今年から月1のフィラリア予防をしています。
猫を飼っているみなさんはどうなのかな?
やっぱり知らなかったのはワタシだけ?(汗)
ガビーン

by minna-yoiko | 2007-07-24 17:16 | ひびき

もうちっと

f0087256_15323640.jpg

f0087256_15323630.jpg

f0087256_15323689.jpg

1週間ぶりのマイブログ。
つっても、ネット環境にないから携帯から更新。
1週間実家でお手伝いして帰ろうと思ってたけど、
心配な事とかもあってもうしばらく実家にいる事にした。
留守番だったブーも昨日から参加。
まっさんに連れてきてもらっちゃった。

今はどうせプーだし、この際いろいろ手伝って帰ることにしまーす。

by minna-yoiko | 2007-07-22 15:32 | ひびき

ひびき(アン)メモリーズ

やっとGWに突入したー。
今日から5日連休♪
飲みすぎ&食べすぎに気をつけないとね。

さてさて、ひびきメモリーズも今日で終わりにしようと思います。
ひびき改めアン君の今後のことはゆきのじょうさんのブログで見てね。

2006年10月3日
ひびきったら、この頃はナデナデされるのも抱っこされるのもすごく嫌がった
今じゃあ喉ゴロゴロ鳴らしながら自分から寄ってくるくせに。
天邪鬼だったのね~。
f0087256_15555722.jpg



2006年10月13日
ひびきは何に対しても物怖じしない子で
ミルちゃんが来てすぐにミルちゃんのケージに入ってった(汗)
こっちがちょっとヒヤヒヤするくらい。
ミルちゃんの水飲んじゃってるし。
f0087256_167241.jpg

すぐにミルちゃんに襲い掛かったりなんかして(大汗)
f0087256_169406.jpg


ダダーッと飛ばして

2007年1月4日
初めてこんな風に甘えてくれた時。
涙が出るほど嬉しかった。ってゆーか、泣いた。
f0087256_16255923.jpg


こだちゃん同様、我が家の乱暴なワンコ達とも仲良くしてくれて
f0087256_16264621.jpg

とっても仲良しのきょうだいで
f0087256_1627854.jpg

可愛い可愛い、大好きなひびき
f0087256_16292886.jpg


まだまだ二人がいない事に慣れなくて寂しくて
メソメソしてるワタシだけど、
二人がこれからも笑って過ごせるようにって祈ってます。

ひびき、今までどうもありがとう!
f0087256_1634345.jpg


by minna-yoiko | 2007-05-02 16:36 | ひびき

ひびき(アン)メモリーズ

ひびき改めアン君は我が家を巣立っていきましたが
もう少しひびきメモリーズにお付き合い下さいませ。


2006年8月7日
ご飯もりもり食べるひびき
f0087256_22294378.jpg

ウェットフードと混ぜてドライも食べれるようになった頃。


2006年8月18日
うわぁ、天使の寝顔だ~♪
f0087256_22313487.jpg

お腹ぽんぽこりん
そうだそうだ、ひびきはこの間にケージに足を挟む大事件があったね。
ヒヤッとドキッと頭真っ白だったなぁ。。。。
なんともなくて本当に良かった。


2006年9月10日
なんかすっかりお兄ちゃん顔しちゃっておかしい。
f0087256_22345351.jpg

子供の成長って早いのねぇ。しみじみ。


2006年9月19日
ほんっとにひびきは、イタズラ大好き遊ぶの大好きで
いつも走り周っててどこにいるのかわからなかった。
f0087256_2247563.jpg

こんなところから顔を出してみたり

f0087256_22483017.jpg

お外をしみじみ眺めてみたり。
この頃からこだまちゃんと体の大きさの違いがわかりはじめてきた。
こだまはいつまでも赤ちゃんみたいに小さくて、
ひびきは食べたら食べた分だけメキメキ大きくなっていった。


2006年9月23日
初公開!ひびきのウンチスタイル
f0087256_225241.jpg

いつもこうしてウンチしてた。
トイレの縁に片足上げてウゥ~ンって力んでました。


ふぅ~、やっとここまできたか。
ってまだまだ先は長いのぉ。
過去の写真を見ると、いろいろ載せたい物や
その時々で思い出されることがたくさんあって
なかなか先にすすめないのよね。
いつまで続くのやら。。。。。

by minna-yoiko | 2007-05-01 23:01 | ひびき

ひびきお届け

↓の携帯からの投稿もちゃんとできてたんだ。
よかった。


ゆきのじょうさん宅へひびきを届けて帰ってきました。

f0087256_15345156.jpg

車に乗って少しキョロキョロ、ニャーニャーしたら
すぐに寝ちゃってました。
やっぱりひびきはどこでもやっていけそうな大物な感じ。

着いてお部屋の中を少し探検した後は
買ってもらった新しいひびきハウスに入ってもらいました。
2階建ての素敵なお家ですよ。我が家にあるケージよりじぇんじぇん良い。
f0087256_15365514.jpg

なぜケージに入ってもらったかというとね、、、、、

ポルビ姉さんがひびきにすごい執着を示しまして(汗)
「あぁ~ん、ねこちゃ~ん、こっちこっちきてぇ~ん♪」
みたいな(笑)
少し距離を持って様子を見た方がよいかなってことになりましてね。

          ポ : ねこちゅわ~ん、カモーン!
f0087256_15402526.jpg

ひびきはあまり気にしてないようだったけど、
ちょっとばかし引き気味だったかな。
そのうちポルビ姉さんもひびきの存在に慣れてくれるでしょう。


そして
                家族の記念撮影
f0087256_15431866.jpg

ブフッ。
ぽるび姉さんにはもうひびきの事しか見えてないようす。



これで、こだま・ひびき二人とも無事我が家を巣立っていきました。
今まで見守ってくれた方々、ありがとうございました。


      ひびき改め「アン君」    幸せになるんだよ。
f0087256_15451642.jpg


by minna-yoiko | 2007-04-30 15:46 | ひびき

高速の車窓から

f0087256_10273396.jpg

今ひびきのお届けに向う車中です。昨日予定通りドッグランに行きましたが、道路が混んでて混んでてヘロヘロ。ひびきの事をブログに書かなければと思っていたのに、帰ってビール飲んだら更にヘロヘロ。バタンキューでした。よって、ひびきの事はお届け後も少し書きたいと思いまーす。それでは、お届け車中からでした~。 (ちゃんと更新されてんのかなぁ、コレ)

by minna-yoiko | 2007-04-30 10:27 | ひびき

お客様


今日はひびきに会いにゆきのじょうさんが遊びに来てくれました。

珀とチコリのしつこい熱烈歓迎を受け

なかなか玄関から入ってこれないゆきのじょうさん(汗)

もー、ジャマーっ。

今日の主役はチミ達じゃないんだよ。まったく。

                  そなの?
f0087256_17324683.jpg


無理やりチィと珀をゆきのじょうさんから引き離し、

やっとこさ今日の主役とご対面。

初めて会う人だからこだまもひびきも緊張しちゃうかと思ったけど

いがいと落ち着いていた。

いつも通りの二人。

そしてちょっと驚いたのがコレ


f0087256_1735283.jpg

大人しく抱っこされてんの。

抱っこは比較的イヤがってあまり大人しくしてくれないのに

けっこう長い時間抱っこされてたかな。


                  赤ちゃん抱っこ
f0087256_17364985.jpg



f0087256_1740620.jpg


ひびきく~ん、良かったねぇ~。

これからは甘やかされ~生活を満喫できそうだよ(笑)

家じゃあけっこうスパルタなもんでね。



ゆきのじょうさん、遠いところ来て頂いてありがとうございました。

いろいろお話できて楽しい時間を過ごせました。

お届けまでの間、大事に大事にお世話します。

&甘やかします♪

by minna-yoiko | 2007-04-15 17:47 | ひびき

ひびき、病院へ

こだまちゃん&ひびき君の里親さんを募集しています。
「いつでも里親募集中」
登録番号は、C37568です。


どうぞよろしくお願いします。
f0087256_23433179.jpg



ブログ等をお持ちの方は、
ご紹介をどうぞよろしくお願いしますm(--)m

ー·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-·-


夕方、会社を早退して急遽ひびきを病院へ連れて行った。

というのも、昨日仕事が休みで一日ひびきの様子を観察していたら

間隔をあけずに何回もトイレに行ってはしゃがみ、

ひびきがトイレから出たあとを見るとオシッコはしていない。

朝は普通にオシッコは出ていたのに、

夕方観察していたら見ていただけでも4~5回その繰り返し。

トイレに行ってはしゃがみ、トイレに行ってはしゃがみ、、、、、。

オシッコが出ていたとしてもほんのちょびっと。



                ひびきはど~こだ
f0087256_23255458.jpg



今朝もそんな感じだった。

昨日の夜のうちにかかりつけの先生にメールで相談。(水曜は休診日なのだ)

会社にいる間に返事が来ていて、

     「排尿ができていないようなら至急受診する必要があります」

ってことだった。

そのメールを見て慌てて早退して病院へ行った。

結果、膀胱炎でした。

でも先生に診てもらったらオシッコはお腹にたまってなかった。

ひびきの様子は異常だけども、オシッコは出ているから結石にはなっていない。

でも、いつ結石でつまってしまうかわからないので

今日は抗生物質とステロイドを注射してもらい
(ばい菌や炎症を抑えるため)

フードも病院から出された物になりました。


              わかるかなぁ~?
f0087256_23384297.jpg


しばらくこれで様子を診て、

排尿ができないようならまたすぐ病院。

トイレの行き方は異常だけど、ちょこちょこっとオシッコが出ている分にはまだいい。

たぶん今日お腹にオシッコがたまっていなかったのは

何回も行くトイレで少しづつオシッコを出していたから。

このトイレの行き方はすぐに治るものではないらしく、

オシッコが普通に出ていたとしてもしばらくは続くって。
(クセみたいになっちゃうのかな)


家にいる間はひびきのトイレの様子を見張っていなければ。

回数とか、トイレで座ってる時間とか、ちゃんとオシッコが出ているかとか。


              ちょっと暑くなっちゃった
f0087256_2354171.jpg




<記録>
病院から帰ってきて1時間くらいの間に
トイレに行った回数5回。
そのうち、何も出ていなかったの2回、
少ないけどオシッコらしいのが出ていたの1回、
ほんのちょびっと(たれたって感じの)出たのが2回。
そのあと、だいぶ間をあけてトイレに1回行った。
少ないけどオシッコとわかるものが出ていた。
で今に至る。
トイレで座ってる時間はとりわけ長いという事はなかった。


                   ごはんくれよぉ~
f0087256_23553695.jpg


by minna-yoiko | 2007-03-29 23:21 | ひびき
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31