帰ってこれたけど

朝やる血液検査の結果次第では帰って来れるということだったので
今日は仕事を休んで朝からチコリを迎えに行けるようにしていました。

なのに、、、、、、、、、、、


チィちゃんを迎えに行けたのは結局17時過ぎ(汗)
点滴がまだ残っているからそれが終わってからってことで。
でも、帰ってこれないよりは全然いい。
チコリが帰ってこれただけで。


                   チィちゃん、お帰り
帰ってこれたけど_f0087256_21354072.jpg


でも、検査結果が良好だったワケではありません。
先生にも「一応おかえししますが・・・」って言われています。
肝臓の数値、白血球の数値は基準値内ではないものの下がっていて、
お薬で様子をみて再血液検査をして数値が基準値内に
戻っていれば大丈夫だろうと。
ただ、今日の検査でも基準値になっていなかったのが
CRPという体内の炎症の度合いを測るものと、
(これは相変わらず針が振り切ってしまうほどで
 今回も数値には“over”と書かれていた)
ALPという数値は一昨日の検査結果よりも
上がっていました。
先生の話では、レントゲンと血液検査の結果からすると
重度の胃腸炎ではないかと。
でも、この胃腸炎というのもはっきりと言えるわけではなく
レントゲンで胃の壁が分厚くなっていることから
胃は炎症を起こしているとわかること、
病院での処置で肝臓・白血球の数値は下がったことから
たぶん胃腸炎ではないかというものです。

薬を飲みながら1週間様子をみて
来週の血液検査で数値が下がっていなければ
もっと詳しい検査をしなければいけません。
ご飯も通常より少ない量を、回数を増やしてあげて
胃の負担を少なくするようにします。
もしそれでも嘔吐した場合はまたすぐに病院です(泣)

元気と食欲はあるのに、
一体チィちゃんの体の中で何が起こっているのか。

帰ってこれたけど_f0087256_2265912.jpg

今よりひどくならないか、また嘔吐しないか心配。
せっかく帰ってこれたのに、また病院はイヤだよね。


               チィちゃん、今日はゆっくり寝るんだよ
帰ってこれたけど_f0087256_229435.jpg


帰ってこれたけど_f0087256_22101360.jpg




(手放しでは喜べないけど、チィちゃんが帰ってきてくれて
 すごく嬉しい、チョー嬉しいよ。
 なのに、我が家の懐がこんなに寒いのは、、、、、。
 あぁ~、年末に諭吉がこんなに飛ぶとは。)

by minna-yoiko | 2008-12-10 22:13 | チコリ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31