あっという間の・その2

みのりが巣立って1ヶ月経ったってことはだ、
ジブラが来て1ヶ月ということにもなります。
ジブラを迎えに行って、
その日の夜にみのりのお届けだったので。

あっという間の1ヶ月だったなぁ。
ついこの前ジブラに再開したって気がしてしまう。
ジブラと私達の距離は少しは縮まったかな。。。
ジブラの心も少しはほぐれてきたのかな。

表情がかたく見えるけど、一応リラックスしてるところです。
あっという間の・その2_f0087256_2317726.jpg

しばらくオスワリしてて、マットをガリガリグルグル自分流にまとめて
ごろっと横になりますよ。

ちなみに、ハズカシイから自分で言いますが
ジブラが座ってるマットは、、、、、、、
トイレマットです(汗)
ジブラが鞭虫を駆虫している間は、未練なく捨てられる敷物にしようと思ってて
裏は滑り止めがついてるし、いい具合に汚いし丁度よかったのが
このトイレマットだったのです。

一応鞭虫の駆虫も終わって、あとは1ヵ月後の再検便だけなので
そろそろ新しいキレイなベッドを買ってあげようと思いつつ、
いまだに消毒して使ってしまっています。
あー、でももういいかげんフカフカベッドを買ってあげようっと。
ジブラも寒がりだからね。

あっという間の・その2_f0087256_23301030.jpg


今ワタシは、ジブラにたくさん話しかけて
ギュッギュして、なでなでして、イケナイ事をした時は「イケナイ!」と
声に出して言っています。
ジブラは、こういう事に飢えていたんじゃないかな。

確かに、ちょっと扱いずらいところがある難しい子だけど、
「イケナイ」と言われることを何度もしてしまうところとか、
ご飯を食べているところとか、お散歩を嬉しそうに待つところとか、
つまらなくなってピーピー鳴くところとか、
体をグイグイ押し付けてきて気持ち良さそうに撫でられてるところとか、
もう6歳くらいになるし体も大きいけど、
初めてあった頃の1歳ちょっとのまだ子供だったジブラのようで
そういう全部がワタシにはとっても愛しいんです。


だから、ジーちゃん。
ジブラの事が大好きだし、大事な大事な私達の初めての預かりっ子。
焦らず、ゆっくりいろんな事をしていこうね。

あっという間の・その2_f0087256_052059.jpg


by minna-yoiko | 2008-11-05 00:07 | ジブラ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31