近況いろいろ

えーっと、

少し前に近況をもらっていたのに
すっかり忘れてしまっていたラピスちゃん。
ごめんよぉ(汗)

とってもキレイなお姉さんワンコになりましたよ。

   ↓

 「ご無沙汰しています。
  無事に夏を乗り切り、秋を迎えることができました。
  ラピスは病気などもせず、元気にしています。
  近所に野良猫がいるのですが、気になるらしく、
  散歩中に車の下をのぞいたり、路地裏をうかがったりしています。
  家では窓から外を眺めるのが楽しいようです。
  時々、誰もいない方をみて唸るのでドキッとします。」

f0087256_17504381.jpg

乙女な横顔って感じですねぇ。
我が家も、チィや珀が天井を隅っこをじーっと見てたりすることがあります。
怖いから、そんなチィや珀のことは無視しますが
人間には見えない何かが見えてるのでしょうか。。。。



お次は、みのりさん(うーさん)です。


   ↓

 「お元気ですか?
  やっとお休み~とほっとされていらっしゃることと思います。
  ジブラ君はいかがでしょうか?
  こちらは今のところいたって順調で、ウンチもおしっこもちゃんと
  散歩でしますし、他、何一つ言うことありません。
  会いにきてくださった皆様がいい子だとほめてくださり、
  私も、私が躾をしたわけではないので、
  逆に大いばりで自慢しています。
  今朝、写真を撮りましたので、お送りしますね。
  1枚目は、朝置きがけに息子とじゃれているところ。
  みのりのベッドは右のピンクのタオル部分、
  その手前のトイレシートの置いてあるラグの上が
  進入許可範囲ですが、ちょっとオーバー~。
  この写真を撮る前は私にじゃらじゃらしてもらって
  喜んでいました。
  2枚目は息子とのツーショットですが、
  この前足を相手の身体に当てて立つポーズをよくします。
  何か甘えたいときとか、私を置いて行かないで、
  という時のお得意ポーズです。
  前もよくしていましたか?
  昨日のお散歩では、ゴールデンと柴、ミニチュアダックスに
  挨拶させてもらいましたが、みのりさんは興味津々、、
  吠えられても(柴!)、ちょっとひくくら いで、
  売られたけんかは買いませんでした
  (でも、柴のママの言うことには、柴は遊んで欲しくて
   吠えいていたそうです)。
  ゴールデン君とは穏やかに匂いをかぎ合っていました。
  今朝は雨ですが、先程、ふと止んだ合間にお散歩に行ってきました。
  三連休、出たり入ったりになりますが、
  一緒の時間を楽しみますね。」

f0087256_1758042.jpg

f0087256_17581831.jpg

この格好は、うちにいた頃もよくやっていました。
初めて会う人にもやろうとするので
これはダメだと言っていたんですけどねぇ。。。(汗)
みのり、お兄ちゃんにも心を開いているようですね。
甘えん坊は子なので、そのうち家族ベッタリのワンコになることでしょう。

里親のみなさん、近況ありがとうございました。

by minna-yoiko | 2008-10-12 18:00 | 近況報告
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30