近況

昨年センターから引き取ってきた4チビの中で
一番最初に家族を見つけて巣立っていったマロマロから
近況のお知らせが届いてますよー。


   ↓

 「この前マーの誕生日と祝してお祝いしてきました!
  他の兄弟はどうなっているのだろう?
  マーは本当に元気ですがお腹壊しがちですし
  他人に吠えるのが半端ないです!
  一歳になったということでまた少し大人のマーを送ります。
  母親ですいませんっ
  ぜひ元気ありあまってるのでまたドッグラン企画してくださいませ~」

近況_f0087256_2352888.jpg


そっかそっかぁ、
もうみんなあれから1年かぁ。
マロは、一時期劇的変化をしたけど
あれからはそんなに変わったないかな。
11月には何かしら開催したいと思っております。
まぁ、予定は未定ですが・・・・。
でも、きっと11月には。。。
場所がどこになっても、里親のみなさん来て下さいよー。


そういえば、4チビをセンターから引き取ってきたのが
一年前のちょうど明日です。
あの時の事を思うと、本当に心苦しいんです。
4チビは元気に育ってくれて、
家族と一緒にぬくぬく生活してくれていて嬉しいんですよ。
でも、、、、、
もう考えてもしょうがないことだけど、
他の兄弟達がいた事を思うとなんて言うのか
やりきれないというか、苦しくなります。
生きると、死ぬ。
この究極の二つの道を決めたのはワタシであり、
偉そうにも命の選択をしたのはワタシでなのです。

こっちは生きていい、こっちは死んで。
そんな選別ができるほどの人間ではないし、
人間だからと言ってそんな選別をしていい理由なんてないと思ってます。

だってね、
だってみんなその時を生きてる。

人間と同じ。
息をして、水を飲み、排泄をして、鳴いている(=話す)。

ただちょっと見た目が違うだけ。

by minna-yoiko | 2008-10-09 23:44 | 近況報告
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31