お祭りへ

<明日、いつでも里親募集中へ再掲載しますので
 梅の情報は一旦削除してあります>



先週末は千葉の実家へ行ってました。
土曜の夜にお祭りがあったからね。
と言っても、チコリは人込みや、大きな音が大嫌いなので
犬達は実家でお留守番でしたが。
    (なのにタイトルは「お祭りへ」 笑)

実家に行ったということは、もちろんチビーがいるワケで。
今回は、真ん中の妹も来ていたため“チビーズ”になっていたワケで。。。


お祭りへ_f0087256_0115088.jpg

やられ放題(汗)

梅がこんな事をされても黙っているのは
すぐ傍でワタシが写真を撮っていたからですよ。
甥っ子達だけではこんなことはできません。
というか、梅がさせません。。。

だんだん甥っ子達に慣れてきたとは言っても、
まだまだ子供に対する警戒心が解けてはいないです。
口を開けて「こっちへ来るな」的なことをする事もあります。

お祭りへ_f0087256_0151470.jpg


時間をかければもっと慣れてくれるかなと思ったのですが、
そうしている時間も梅さんが可哀想だなと思った理由が一つ。
それは、
子供達がワイワイ・バタバタしているとそれに気を張っていて
自分のトイレのタイミングを逃してしまうということです。
トイレの場所に行っても子供がバタバタしてるとできないようで
すぐにトイレから出てしまいます。
そうすると、粗相の回数が増えてしまって
梅にとっても、ワタシ達にとってもストレスになりますよね。

お祭りへ_f0087256_0234925.jpg


なので、今回「いつでも里親募集中」に掲載する際には、
思い切って“小さいお子さんがいるご家庭以外”という事にしようと思っています。

新しいお家を探す範囲がまた狭くなってしまったけど、
うーさんにはゆっくり・落ち着いた生活をして欲しいので
そんな環境のお家を探していきたいと思います。

ね、うーさん。

お祭りへ_f0087256_0274385.jpg


by minna-yoiko | 2008-08-26 00:28 |
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31