まぁまぁな旅

伊豆高原・犬連れ一泊旅から帰ってきましたー。

高原ってゆーと、すごく清清しい爽やかな感じがしますが、、、、、
あっつかったっす。
大汗かきながら、犬3匹にグイグイ引っ張られて歩いてると
爽やかでもなんでもないっすねぇ。。。


お水休憩ちゅう。
f0087256_1782019.jpg


チェックインは15時からということでしたが
かなり早く着きました。
かなり早く着いたのにはもう一つ目的があったワケですが、
その時間よりもさらに早く着いてしまったので
伊豆シャボテン公園へ立ち寄り。

f0087256_1710579.jpg

けっこうな高い位置にあって、木陰にいると風が吹いてて涼しい。


が、やはり暑い(汗)
f0087256_1711444.jpg


シャボテン公園に来たのに、中には入らず(笑)
この木陰でボーっとして、ホテルへ向っちゃいました。
ホテルの方に聞いたら、入ってもいいってことだったので早速。


もう一つの目的とはコレだーっ!


              ワンコと一緒にプールへどうぞ♪
f0087256_17152560.jpg

そんなホテルが今回のお宿です。

f0087256_1717614.jpg


f0087256_17172847.jpg

珀さん、意外にも泳ぐの上手で、進むのが早かった。

と、自分には関係ない顔してウロウロしていたチコリさんも、
プールにいれないワケはなく、、、、、
f0087256_17191792.jpg


f0087256_17204331.jpg

わかります?チコリと珀の違いが。
こちらも予想外にあまり泳ぐのが上手じゃなかったチコリさん。
バッチャバッチャ水かいてるのはいいけども、全然前に進んでないの。
珀は水しぶきをあげずにスイスイ泳いで、
チコリは水しぶきばっかりで前に進まない。

f0087256_17223654.jpg


さて、ここで問題です。
ワンコと一緒にプールに入るのは、キレイなのか・汚いのか。

う~ん、ビミョーだ。

ワタシも最初は「ワンコと一緒にプール?ステキ♪」って感じでしたが、
よくよく考えたら、、、、、、、、キレイとは言えないなぁと。。。
実際、プールサイドに立った瞬間モワッと臭かったし(汗)
そのまま犬のシャンプーも出来るとのことだったが
プールサイドの芝の中にポツンとシャワーと台があるだけ。
周りの芝も整備されているワケでなく、下水道のニオイも。

お風呂場(人間用)に行くまでの通路とか、共用部分を
もう少しお掃除をしてくれていると良かったなと思いました。

f0087256_1731763.jpg

あ、梅さんはシャンプーもまだできないので
時々足にお水をかけながら日陰にいてもらいました。
シャボテン公園にいた時はカンカン照りだったのが、
プールに来てしばらくすると曇ってきたからよかった。


さぁさ、お次はお部屋ですよ。

f0087256_17324313.jpg

狭いけど、こちらはキレイな洋室でした。
人間2人&犬3匹で十分な広さです。

ここでちょっとした問題が。
予約をした際にホテルからの返事では、
「残り数部屋だったので、1階のベランダからドッグランに直接出れる
 お部屋をおとりしました」
となっていました。

が、
実際案内されたお部屋は2階の洋室。
ベランダなんてないですけど?他のお客と間違ってる?
と、フロントへ問い合わせに行きました。
フロントにいた女の方はわからないらしく、
奥から出てきた男の人(支配人と呼ばれていた)が
これまた・・・・・・・・・・な感じの人だったのですよ。
「すいません」とは言ってましたが、ちょっと後味の悪い態度でした。
気にしすぎ・細かいのかもしれないけども、そういうところって重要ですよねぇ。

で、結局は1階の部屋が和室しか空いてないってことで
案内された部屋にそのままいることにしました。


涼しい部屋でまったりして、お風呂に入って
待ってましたの夕食です。
この夕食のために、お昼は煎餅だけしか食べなかったんだから。

f0087256_17461914.jpg

これこれ!こーゆー食事がしたかったのよー!


ワタシ達のプランに着いていた海の幸盛り合わせ。
f0087256_17484010.jpg


とこれに、煮物とお肉料理と揚げ物とデザートがついてます。
あまりの多さに不覚にも食べきれなかった。
ビールも飲みきれなかった。たったの1杯が飲めないなんて(泣)
ホテルの方、残してしまってすみません。

ワタシ達のように特別プランにしなくても十分な量ですよ。
まっさんのように「やっちまったぁぁぁぁ」ってならないように(笑)

満腹とお疲れで、みんなグダグダです。
f0087256_17535440.jpg



うーさんは、、、、、、、、、

                   爆睡ちゅう
f0087256_17541349.jpg



1日目終了でーす。

by minna-yoiko | 2008-07-27 17:54 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30