呪われた家

久しぶりに梅ネタから外れて
ちょっとコネタを。



昨日、仕事から帰って梅を病院へ連れて行く前に掃除しました。
ふと目にとまったのが、電話機にこびりついた黒い物体。

なんと!

米粒くらいのゴキベビーでした(泣)

たぶん、ぶーがいたぶったりしているうちにこびりついたと思われます。
虫全般大嫌いだけど、これくらい小さければ退治できますよ。


が、

これで終わりだと思ったのが甘かったす。
今朝起きて1階(リビング&台所)へ行って目に付いたのは、

2匹並んで死んでいるゴキベビー(滝汗)
しかも、ビミョーにモジモジしてるし。

昨日から一体何なんだと思いつつ、
その2匹を処分してまっさんに叫ぶ。
(反応あり。ちゃんと返事してた)

その後も、いろいろ準備をしている間に
点々とゴキベビーを発見し(どれもみんなモジモジしてた)
恐ろしくなってまっさんに助けを求めるべく叫ぶ。
(またもや反応あり。目覚ましも何回も鳴っている)

で、
とりあえずチィと珀の散歩へ出かけて、
まっさんが起きてきてゴキを探してくれてるかなぁと思いつつ帰ってきても
まっさんは起きてこず(怒)

梅さんのお散歩から帰ってきた時は起きていたけども、
すっかり身支度を整えて優雅にTVを見てる姿に
さらに怒りが湧いてきて、どこへ怒りをぶつけていいかわからず
物に八つ当たり。

その時点でまだゴキベビーが2、3匹いたのに
まったく取ってくれる気もないようで
(っつーか、目についてないみたい。信じられん)

「朝からイライラしてんな~」

と言いました。ワタシにむかって。





うぉぉぉぉぉぉぉーっ!(怒)




朝からイラついて疲れました。
ゴッキーを探しているうちに時間はどんどん過ぎ、
仕事に遅れそうでしたよ、ワタシは。。。


みんな、ゴキ対策はどうしてるんだろうか。
バルサン?
コンバット?
ホイホイ?

バルサン、ちょっと前に焚いたけど、効いてるかわかんないし、
コンバットって、結局置いてある場所にゴキが来るってことだし、
ホイホイは、、、、、、、絶対ムリ。


ワケのわからないつぶつぶ卵がいたり、
巨大ムカデが出たり、
ゴキベビーが大量発生したり、、、、、、

呪われてるんだ、この家。。。。。




<クイズ>
   どっちがぶーで、どっちがさくらちゃん(元こだま)でしょーか。
   わかるかなぁ。

f0087256_2150203.jpg



f0087256_2150374.jpg


答えは、明日。

by minna-yoiko | 2008-06-24 21:51 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30