たわいもない話

最寄駅前のちょっとした広場に住み着いている猫さん。

f0087256_19242040.jpg

この2匹以外にも数匹いると思われます。
植え込みの中にビニールで覆われた小屋っぽいのもあって、
誰かがご飯をあげたりしているらしい。

仔猫が産まれて数が増えないか心配だったけど、
仔猫は一度も見かけたことがない。
毎朝、仕事に行く時に通るのでチェック済み。
ちゃんと手術もされているのかもしれないな。
ちょっとホッ。。。

ベンチに座って写真撮ってたらよってきた。
f0087256_19271212.jpg

実家のごんちゃんにそっくり。



いつだったかまっさんに

    「犬ってどうして毛がたくさんはえてるんだと思う?」

と聞かれた。
はぁ?何をいまさら。
と思いつつ、

   「人間で言ったら洋服の代わりじゃねぇの。」

って答えた。


              なんで毛がいっぱい?
f0087256_1932716.jpg


なるほどなぁって言ってたまっさん。
よくよく聞いてみると、甥っ子に質問されたようで
素朴な疑問だけど答えられなかったらしい。

                珀にも毛がいっぱい
f0087256_19393940.jpg


そんな甥っ子。
チコリの毛をブチブチ抜いていたことがあって
そんな事をしたらチィちゃんが可哀想だって妹に怒られてた。

     「まだまだたくさんあるから大丈夫だよ♪」

って答えてたのがなんともおかしかった。
ちょうど激しく毛の抜ける時期なので助かったけど。
抜いた毛を掃除してくれればなお助かったのに。。。


            子供の好奇心と柔らかい頭は素晴らしい
f0087256_19422125.jpg



さてさて、明後日の日曜に梅さんがやってきます。
またしばらくはお互いさぐりあい、慣れない生活になるでしょう。
チコリとの関係がどうなるかも心配の種だし。
何が起こるか(?)わからないので、
今のうちに体力をためておかないとー。

f0087256_1950010.jpg

日曜からは梅さんの記事をバンバン載せますから。


ほんとに。。。

by minna-yoiko | 2008-05-30 19:50 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30