近況いろいろ

ラピスちゃん(菫)からの近況です。
写真も送ってくれたのですが、添付ができないので
近況だけ一部載せます。



  「さて、ラピスは元気にしています。体重も11.5kgになりました。
   GWは、遠出はしませんでしたが、近くの人工浜のある公園に
   遊びに行き、ラピスは、初めて海なるものを体験しました。
   お風呂も好きじゃないようですが、海もお好きではないようです。
   みんなが潮干狩りしていたので、波打ち際は遠慮したのですが、
   最初はおそるおそる水のあるところに行ったものの、
   「やっぱり嫌」って感じで戻ってきてしまいました。
   そうなると、もうテコでも動かないので、やめておきました。
   犬かき泳法は、みられそうにありません(^ ^ ;)
   最近は、二本足で長く立てるようになり、
   喜びを二本足立ちで表現します。
   ただでさえ、胴が長いので、立つと目線が子供と
   同じくらいになります。
   子供たちは、出先から帰ると、どちらが先に
   ケージをあけるか競争しています。
   次女は、毎日「ラピス愛してるよ~」と、ぎゅーっと
   ハグするものだから、ラピスはちょっと迷惑顔です。
   また、近況報告しますね。
   梅さんにも、早くご家族ができますように。」


写真を載せられないのが残念。
潮干狩りの時の楽しそうな写真だったのになぁ。
ラピスちゃん、愛されちゃってんのね(笑)


しきちゃんの里親さんからは、昨日のブログ記事を見て
虫退治の方法をご連絡頂きました(笑)
近況いろいろ_f0087256_20465929.jpg



ひーちゃんの近況です。



  「ひーちゃんの吠え癖ですが、お散歩中はだいぶよくなりました。
   (玄関のピンポンは苦手みたいです。)
   近所のミニ富士山が大好きで、毎朝晩、駆け上っています。
   中年のK家にはちょっとハードなお散歩です・・・」

近況いろいろ_f0087256_20521181.jpg

ひーちゃんと一緒に駆け回って体力つけて若返るってことで(笑)

それとひーさま、お嬢様様気分になりあそばしているようで
かまってもらえないとオシッコ失敗するらしい。
ひーちゃんには思うところがあるのかもしれないけども、まったくだよ。
1ヶ月のトライアル終了時に会いに行って「渇!」をいれてこなければ。

by minna-yoiko | 2008-05-09 20:37 | 近況報告
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31