あー、愛しのひーさま

一つしたの記事にさくらちゃんの近況をUPしました。

すみません。
明日はすっごーく早起きしないといけないので
ババーッと近況だけ載せます。

ひーちゃんの里親さんからもちょこちょこ連絡を頂いています。
やはり、我が家にいた頃とは少し違っているようで、
家でOKだったことが里親さんのお家では×になってしまったり。
最初はみんなそんなものですよね。

以下、里親さんから昨日頂いた連絡です。



  「こんばんは。
   ひーちゃん、少しずつがんばっています。
   昨日はどうしても1階に下りてこないので
   (抱いて連れてきても、階段を駆け上がってしまいます)
   ケージをリビングに置いて寝かせたのですが、
   ヒンヒンとすごい夜泣きをしました。
   仕方ないので、ケージから出して、好きにさせておきました。
   夜中にこっそり見にいったら、ソファの上でクッションにもたれて
   おとなしく寝ていました。
   とにかく1階に下りるのが嫌みたいなので、
   今日もリビングで寝かせます。
   さっきからソファの上でうとうとしているので、
   今晩もそのまま寝てしまうと思います。
   今日、新聞の集金に来た人にはかなり吠えていましたが
   お散歩中はほとんど吠えませんでした。
   近所の公園のミニ富士山にも上れました。
   ただ、私が小一時間おつかいに出て、
   夫が1階で仕事をしている間に寂しくて、
   リビングで暴れたようです。(笑)
   いただいたフグのおもちゃの背びれも食いちぎられて
   笛が鳴らなくなってしまいました・・・
   お留守番と来客が当面の課題になりそうです。
   また連絡いたします。」

f0087256_23282587.jpg


ひーちゃん、、、、、ふーちゃんと同じですね(笑)
やっぱりこの女子二人はいろんなところが似てる。。。

ケージトレーニングは最初が肝心ですよー。
でも、ひーちゃん、
お散歩で犬に会っても吠えなかったそうで
ワタシは感動しました。
えらかったねー、ひーちゃん。

全部完璧にできなくたっていいんだよ。
一つずつクリアしていけばね。
ひーちゃん&パパママ、頑張って下さいね。

by minna-yoiko | 2008-04-28 23:22 | 近況報告
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31