お知らせ

f0087256_2347160.jpg

やっと咲いた。オランダ産チューリップ。
奥のチューリップはなんだか見たことない種類だった。


さてさて、まずはお知らせを書きます。
実は私も千葉県の堂本暁子知事
自分の感じたことを意見してみました。
ここ数年センターへ通って数匹の子達を引き取ってきましたが、
やっぱり個人でできる事は非常に小さく、限りがある。
どんなに助けたいと思っていても、自分が助けられる状況でも
今のセンターの状態だと助けられないことも多い。
改善して欲しいと思うところも多々ある。
それをメールで送ってみました。
職員の方ができることにも限りがあるし、
せっかく知事へ意見できるコーナーが設けられているのだから
センターの環境が少しでも改善されればいいなと思って送りました。
また、動物愛護センターと言う名前なだけに
いまだに勘違いして保護してくれる施設だと思っている人が多いこと、
処分の方法も安楽死だと思っている人が多いことなど、
地域新聞などを使い広くいろんな人の目にとまるようにも
して欲しいと書いてみました。
千葉のセンターはまだまだおくれています。

  「世論のニーズがないから変えられない」

いろんなブログを通して千葉のセンターの内部を知った方も
たくさんいると思います。
どう感じたか、どうしたらいいかなど
些細なことでもぜひ意見をしてみて下さい。

             寒さで凍えたりしなくてすむように              
f0087256_055479.jpg


by minna-yoiko | 2008-04-14 23:10 | 動物達
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31