2度あることは、、、、

3度あるって、
我が家ではないです。ホッ。。。

って、
ホッってしてる場合じゃない。
くろの里親さん、散歩中にノーリードで走ってきた犬に噛まれたらしいです。

一部抜粋



 「今日の夜の散歩で私犬に噛まれました。
   7時過ぎで真っ暗だったんですけど前の方で人の話声が
   聞こえたから犬の散歩かウォーキングしてる人だとは
   思ったんですけどくろが先に行きたがらなくって…
   いつもなら喜んで追い掛けるのにおかしいなぁ?
   とは思ったんだけど先に進もうと少し歩いたら白っぽい犬が見えて
   やっぱり犬の散歩だったんだと思ったら
   その犬が吠えながらくろめがけて突進してきたんですよ!
   ノーリードで散歩してたみたいで噛みつく勢いで
   くろのこと追い掛けるから私もくろのこと守るのに必死で
   噛まれないようくろの体に覆い被さったところを左の腕にガブッて。
   “リード付けて散歩して下さい!”って言ったら
   “急に電話が入ったもので”なんて訳のわからないこと言って・・
   服は破れてないから腹立ちながらもそのまま家に帰ってしまったら
   腕は腫れてるし内出血してるし皮剥けてるし…
   あげくにジーンズも穴空いてて血着いてたし。
   あーくろが無事でよかったです」



毒舌なので一部省略してます(笑)
まったくワケのわからない言い訳ですね。
急に電話がかかってきたからノーリードって

   お前はアホかーっ!


この飼い主だけでなく、ノーリードで散歩している全ての飼い主さんに言いたい。
「家の子は大丈夫♪」 「言う事ちゃんと聞くから♪」
って大間違いですから。
いつ、何が原因でパニックになるかもわかりませんよ。
迷子になる可能性ももちろん、くろの里親さんみたいに
怪我をしてしまうことだってあります。
怪我をさせてしまうってことですよ。
それは犬のせいじゃない、飼い主であるアナタの責任です。
公共の場でのノーリードは絶対にやめて欲しいです。
  

by minna-yoiko | 2008-03-01 19:46 | 近況報告
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31