2つの後悔

大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。
f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
以前、センターにいた犬の件で連絡頂いた方からの緊急ヘルプです。
こちらも埼玉での迷子です。
写真が添付できないので、まずは下のブログをご覧下さい。
ゴリラ大会
とても変わった毛色をした子です。
迷子捜査のアドバイス、近辺の方などゴリラ大会さんのブログへ
書き込みをお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

おや?

前回の更新から1週間もあいてますね。
ひーちゃんの家族を見つけるべく、
毎日更新しなくちゃいけないのに。

しかも、今日はひーちゃんネタじゃないし(汗)


昨日は、余裕がないながらも久しぶりにまっさんと飲みに行って
日頃のウップンをはらしました。
歳のせいか、酒がはいると涙もろくなって
昔の後悔を思い出すのですよ。


ワタシの中では一番の反抗期だった高校生の頃。
とある雨の日。
集合住宅に住んでいたので、雨の日のバス停はひどく混んでいた。
そんな混んだバス停に並んでバスを待っていると、
  バシャバシャバシャッ
って人が走ってくる音がしたので
バスを待って並んでいる人達はみんな音の方を向く。
もちろんワタシも。
そしてワタシが見たものとは、、、、、

子供用の赤い長靴履いて、エプロンかけて、頭グチャグチャで、
お弁当を持っているワタシのお母さん。

お弁当を忘れた事に気づいて必死で追いかけてきたのだと思う。
それなのにワタシは
 「なんでこんなとこにきたのっ!
  もう、いらないよっっ!」
って言ってしまった。
そして、やって来たバスにそのまま乗って行ってしまった。
お弁当を受け取らずに。

ワタシにあんな事言われて、ハッと我にかえったように
はずかしそうにしてたお母さん。
お母さんだってはずかしいし、悲しかっただろうな。
お弁当を持ってトボトボ家に帰ったのかと思うと、
何であんな事しちゃったんだろうって
お母さんが可哀想でいまだに泣けてきます。


そして、もう一つは
専門学校の説明会に本当は親と生徒、
一緒に行かなければいけなかったのに
お父さん一人で行かせてしまったこと。
どうせ他の人も親だけしか行かないだろうって思っていたのに、
周りはほとんど生徒と親が一緒に来ていたらしい。
学校側から配られたお昼のマックを一人で食べたって後から聞いて、
悪い事をしたなってどうしようもなく後悔した。
一緒に行ってたらお昼のマックも一人で食べずにすんだのに、
可哀想なことをしてしまった。


お酒がはいっている時にこの2つを思い出すと泣けます。
お酒が入ってなくても泣けるかも・・・。
いやねぇ、歳って。

お父さん、お母さん、こんな娘でごめんね。


              洋服の中からにょきっ
f0087256_19105351.jpg

f0087256_19121789.jpg


by minna-yoiko | 2008-03-01 18:19 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31