ランへ行ったが・・・

大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。
f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
以前、センターにいた犬の件で連絡頂いた方からの緊急ヘルプです。
こちらも埼玉での迷子です。
写真が添付できないので、まずは下のブログをご覧下さい。
ゴリラ大会
とても変わった毛色をした子です。
迷子捜査のアドバイス、近辺の方などゴリラ大会さんのブログへ
書き込みをお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
すごい風ですね。
窓がミシミシいっていて、家が壊れるんじゃないかと心配です。。。


我が家は¥がないので
(そーゆー時に限って早起きしてしまい、時間を持て余す・・・)
近所にある無料開放されているドッグランへ行きました。
9時半からドッグランって、早過ぎ。

時間が早いだけあって誰もいない、貸切♪
いざリードを外そうとした時に、
ひーちゃんの迷子札をつけてくるのを忘れた事に気づき、
珀の迷子札を借りてつけることに。
とゆーことは、この時珀は迷子札ナシだったのです。

          走る~走る~オレーたーちー♪
f0087256_15573894.jpg

   ひーちゃん、なんかブチャいくです(汗)

みんなをフリーにしてからどれくらい経った時でしょうか。
たぶん数分だったと思いますが、
ふと気づくと珀がランを囲ってある網の外にいるのを発見!
もう、ムンクの叫び状態ですよ。
ワタシの声に慌てたまっさんがすぐにランの外へ出て珀を呼びましたが
(軽く追いかけ気味に。でもこれは×ね)
呼び方が恐いんですよ。
何ていうのか、ドスのきいた声で
  「はくっ!こっちこいっ!」
って。
珀はもちろん怒られると思って軽く逃げ気味。
このままじゃ珀を捕まえられないと思ってまっさんとチェンジ。
珀の方へは近寄らずに持っていたフードを手の平に乗せて
  「は~くぅ~♪」と呼ぶ。
珀を呼んで3回目くらいだったかな。
フードに気づいてやっと戻ってきたのは。
珀を抱くまでの間もほんの数分だったけど
生きた心地がしなかったです。

           流れ~る汗もそのまま~に~♪
f0087256_16135167.jpg

あと2、3歩動けば珀の首輪に手が届きそうだったけど、
近寄ってきたり離れてみたりとウロウロしていて
動いたら珀が逃げてしまうのではと思って動けなかった。
でも、遠くへ行こうとしている感じはなく
ランの中にいるのと変わらない感じで土のニオイを嗅いで
遊んでいるようだったのがまだよかったのだと思います。
これがもし、珀もパニックな状態でランから出てしまっていたとしたら・・・・・
そのまま突っ走って捕まえられなかったと思います。
恐ろしい。

なぜランから出てしまっていたかというと、
網が動かないように網の下にワイヤーが通してあるのですが、
網が切れていたことでワイヤーの意味がまったくしていなかったのです。
ランの入り口付近の網はただ垂れ下がっているだけで、
囲いの意味はまったくなかったってことですよ。
おまけに、よく見たら大きな穴までぼっこりあいていました。

やっぱり一度行った事があるドッグランでも
入る時には念のためのチェックが必要かも。

           チコリとマジ競争したまっさん
f0087256_162897.jpg

                             勝てるワケないのに

無料開放されているといっても
一応、管理している事務所には伝えた方がいいと思って
網の意味がないことを伝えてきました。
でも、、、、、、
対応してくれるのかなぁ。
張り紙とかしないと気づかずにあのまま使っちゃう人がいそうな気が・・・。

そんなこんなで、せっかくドッグランへ行ったのに、
10分くらいで帰ってくるハメになったのでした。
ちなみに、写真は全部珀がランから出る前に撮ったものです。

そして更なる悲劇は、
後ろにある木に気づかず車をバックさせてぶつけました。まっさんが。
ボコッと凹んでます。
まっさんも、もちろんへこんでます(笑)

            また3匹で写真が撮れてよかったよー
f0087256_16384826.jpg



☆ひーちゃん、新しい家族を探しています。
 「いつでも里親募集中」に問い合わせ番号D25310で掲載されています。
 ひーちゃんが気になるなって方は「いつでも里親募集中」から
 アドレスを取得してご連絡頂くか、このブログに非公開でコメント下さい。
 2、3日経ってもメールの返信がないという方はお手数ですが
 このブログに非公開でコメント下さいませ。

by minna-yoiko | 2008-02-23 15:22 | みんな
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31