負けず嫌いと恐がり

大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。
負けず嫌いと恐がり_f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
以前、センターにいた犬の件で連絡頂いた方からの緊急ヘルプです。
こちらも埼玉での迷子です。
写真が添付できないので、まずは下のブログをご覧下さい。
ゴリラ大会
とても変わった毛色をした子です。
迷子捜査のアドバイス、近辺の方などゴリラ大会さんのブログへ
書き込みをお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

チィちゃん、復活しました。
やはり、ワタシのフードのあげかたが悪かったみたいです(汗)
新しいフードに切り替える時には、
今までのフードに少しずつ新しいフードを混ぜて
徐々に新しいフードの量を増やしていきますが、
新しいフードの量の割合を一気に多くしすぎたみたいです。
チィちゃん、ごめんなさーい。

昔はよくこうしていたのに、ここ最近では珍しい光景になってしまった
負けず嫌いと恐がり_f0087256_19422187.jpg


チィちゃん、たまにはまっさんにも甘えてあげてね。
負けず嫌いと恐がり_f0087256_19434781.jpg




忘れかけていた本題(汗)

今日のタイトルは、ひーちゃんの性格を表してみました。
たぶんそうなんじゃないかな~って感じです。

            みあってみあってー
負けず嫌いと恐がり_f0087256_19471383.jpg

チィや珀がいたら負けず嫌いにもなっちゃうかな。
競争率激しいからね。
何ていうのかな、負けず嫌いというか、めげない子って感じの方が合ってるかも。
どんなにチコリに怒られてもケロッとしてます。
ガウガウも負けず劣らずで、降参ポーズはなかなかしませんよ。

                ガオーッ
負けず嫌いと恐がり_f0087256_19522986.jpg

可哀想なのは珀さんですよ。
尻尾を引っ張られたり、頭を手で押さえられたりで散々です。
珀の方がおチビさんだからしょうがないんだけど。
でも、気は負けてません。
たぶん珀は、自分がお兄ちゃんだってわかってるんだと思います。

          しつこくチコリの首にくっついているひーちゃん
負けず嫌いと恐がり_f0087256_19554458.jpg

しかしひーちゃん、初めてされる事とか、
急に何かをされたり、急に何か音が聞こえたり何か見えたりすると
けっこう吠えます。
誰でも初めてのことや、急な出来事は恐いと思いますけど
ひーちゃんも同じように恐いのだと思います。
お散歩にはルンルン♪で歩きますけど、
曲がり角で急に人が出てきたりとか、
遠くの方にベビーカーを押してる人が見えたりとかすると
ひーちゃんの中の恐いという気持ちが吠えるという事になって出てきます。
けっこう目ざとくとぉーくの方に見える何か(ワタシにはわからない)
に向って吠えたりもするんですよ(笑)
最近は、ひーちゃんがなるべく吠えないですむように
対象物があった時にはひーちゃんをなだめるようにして
注意をそらしながらお散歩しています。
が、
3匹一緒にお散歩してるので、対象物の発見が遅れる場合もありですけどね。

             おさんぽいきたくな~い~
負けず嫌いと恐がり_f0087256_201426100.jpg

     とある雪の日のボイコット、ひーちゃん


☆ひーちゃん、新しい家族を探しています。
 「いつでも里親募集中」に問い合わせ番号D25101で掲載されています。
 ひーちゃんが気になるなって方は「いつでも里親募集中」から
 アドレスを取得してご連絡頂くか、このブログに非公開でコメント下さい。
 2、3日経ってもメールの返信がないという方はお手数ですが
 このブログに非公開でコメント下さいませ。

by minna-yoiko | 2008-02-07 20:16 | 乳飲み子4匹
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31