正月は

大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。
f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
以前、センターにいた犬の件で連絡頂いた方からの緊急ヘルプです。
こちらも埼玉での迷子です。
写真が添付できないので、まずは下のブログをご覧下さい。
ゴリラ大会
とても変わった毛色をした子です。
迷子捜査のアドバイス、近辺の方などゴリラ大会さんのブログへ
書き込みをお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
(一つ前の記事に近況をUpしました)

さてさて、休み中のことをちょろっと書きます。

29日の早朝こっちを出てまずは千葉の実家へ行って
我が家の可愛いお子様達数匹を預け
29日の夜9時半頃に岡山へ向けて出発しました。
岡山へはまっすぐに向わずまずは大阪へ。
なぜかというと、いつもフードを頼んでいるショップが大阪にあるから。
30日にショップへ寄らせてもらいました。
写真を撮っていなかったとあとで気づいた。
ショック。
ちなみに、お店はコチラです→ペットショップBros
実店舗もありますよ。ステキなお店です。
奥様がトリマーさんなのですが、なんとなんと!
避妊去勢手術をしていない子のトリミング&お泊りを
お断りするようにしたんですってよー。
反感をかったり、もちろんお客の数は激減したそうですが
こうしてよかったと思うって話してくれました。
また遊びに行きますからね~。

ショップを出たあとはまだ時間があったから
(時間があるというか、そんなに早く岡山へは行きたくないし・・・)
奈良の大仏見に行ってきた。
f0087256_13255194.jpg


知ってましたか?
大仏の周りにチッコイ大仏がいっぱいくっついてるって。
f0087256_13263278.jpg

教科書ではわからなかったけども
近くに行ってはじめてわかったミニ大仏。

f0087256_13273563.jpg

建設当初の模型。
こういう模型とかみるの大好き。

大仏の鼻の穴の大きさだと言われている柱の穴。
暗くてわかりづらいけど、子供が穴の中を通ってますよ。
f0087256_13291136.jpg

意外にちっこい穴だった。

おみくじも一応やって
f0087256_13302993.jpg

どっちがワタシのだったか忘れちゃったし。

はぁ~、岡山へ向いましたよ。
30日の夕方に着いて、4日の早朝に出発したから5泊6日かな。
日に日に口数が減っていくのが自分でもわかっておかしかった。
よく手伝ったと自分では思うけど気をつかいすぎたのかな、
とにかくホッとできなくて疲れた。
たぶんまっさんも、そんなワタシに気をつかって疲れたんじゃないかな。

お互い疲れるんだから今年からは行かないようにしましょう♪

ってなワケにはいかないわけで。。。
たぶんお盆に帰ります(泣)


まっさんのお姉さんのお子様。
双子ちゃんです。
              女の子
f0087256_1342588.jpg

               男の子
f0087256_13443390.jpg

双子ちゃんの上には女の子が2人いるので
ぜんぶで4人のお子様持ちです。ヒェー。


4日の早朝岡山を出発してその日の夕方には千葉へ着きました。
5日に帰るつもりが3日くらい寝込だかな。
結局1週間実家にお泊りしちゃった。

f0087256_13423461.jpg

例の事件を起こした甥っ子とチィですよ。
もう絶対リードは持たせませんから。
元気になってから妹に来てもらって
みんなですいらんへ行って犬達遊ばせて
ランチしてきました。
ひーちゃんは、ハーネスを食いちぎってしまったのでお留守番。
f0087256_1349123.jpg

千葉にいる時じゃないと遠くて行く気がしないしね。

人が座る所だからやめろと言うのに
椅子に石を並べて遊ぶガキんちょ。
f0087256_13501856.jpg


ちなみに、すいらんのご飯はあなどれない美味しさですよ。
メニューが減っていたのがアレですが。

今年は、岡山ではいろいろ手伝いをし、
実家に戻ってからはダラダラ過ごした正月でした。
毎年こういう思いをしないといけないのかぁ。
そのうち慣れるのかなぁ。はぁ~。。。(溜め息)

       最近はどこへ言っても中国人ばっかりね~
f0087256_13552262.jpg


by minna-yoiko | 2008-01-15 13:57 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31