可愛い近況いっぱい

大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。
f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
以前、センターにいた犬の件で連絡頂いた方からの緊急ヘルプです。
こちらも埼玉での迷子です。
写真が添付できないので、まずは下のブログをご覧下さい。
ゴリラ大会
とても変わった毛色をした子です。
迷子捜査のアドバイス、近辺の方などゴリラ大会さんのブログへ
書き込みをお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
さてさて、やっと自分の家に戻りブログ再開です。
岡山でのいろいろはまた次回書くとして
(書くこともそうないけど)
頂いた近況をいっきにUPしまーす。

まずは、まげちゃん家から



  「こんにちは。
  今日今年最後の病院へ行ってきました。
  残念ながら抜糸は一部だけでした。
  エリザベスまげで年越しとなりそうです。
  今年は悲しい事もあったけど、まげが来てくれたので
  我が家はこれですべて良しです。
  本当に、本当にいい子をありがとうございました。
  私達は今とても幸せです。
  Kさんも良いお年をお迎えくださいね。」

まげちゃん家からは写真付きで近況を頂いたのですが、
写真がなくなちゃって
(というか、保存する前に消してしまったらしい・・・汗)
ごめんなさーい。
いつも可愛がられている様子がとてもわかる近況を頂いて
安心しています。


つぎー、楓ちゃん家から



  「ご無沙汰してます!楓はとても元気です。
  最近はちょっとお転婆さんで遊びたいときは家の中でも
  ソファーやテーブルにジャンプして上ってもう大変。
  やりすぎだよ~楓…でも、トイレも上手、
  おるすばんも頑張れるし、好き嫌いなく食べるし、
  言うことはだいたい聴くし、夜は早くからちゃんと寝んねするし
  楓はいいこです。
  我が家に楓が来て楽しいし嬉しいし、今年は本当によい年でした。
  大変お世話になりありがとうございました。
  来年も楓と楽しく過ごしたいと思います。
  どうぞ良いお年をお迎えください。」

f0087256_1441123.jpg

まったくやり過ぎですよ、楓ちゃん。
楓がこんなにお転婆になるなんて思いませんでしたよ。
本当のお家に行って自分の殻をやぶったって感じでしょうか。
ご家族みんなで楽しくしているようで何よりです。


つぎー、ラピスちゃん家から



  「明けましておめでとうございます。
  年末、義父が倒れて予定より長く
  ラピスを預けることになりましたが、
  犬大好きの伯母一家のところで夢のような日々を過ごしたようです。
  年上のコーギーとも仲良くしてました。
  すっかり慣れた様子の写真が送られてくる度に、
  次女がとられちゃうんじゃないかと不安になってましたが、
  ひきとりににいったらちゃんと覚えていてくれて喜んでいました。
  今年も宜しくお願いいたします。」

f0087256_14452423.jpg

実は、遊んでいる時に次女ちゃんを噛んでしまったと
昨年のうちに一度連絡を頂きました。
ヒヤッとしましたが、噛んだというほどではなかったそうで
次女ちゃんもビックリして泣いてしまったそうですが
懲りずにチョッカイを出してると聞いて安心しました。
ラピスちゃんの事は最後に残ってしまった子だけあって
実家の両親も心配していました。
今まではジジ&ババだけとの生活だったのに
お子さんがいるお家で大丈夫かって。
でもそんな心配はいらなかったようです。
ラピスちゃんも毎日お姉ちゃん達とハッスルしてるみたいだしね。
みんな幸せそうでよかったです。


つぎー、しきちゃん家から。



  「こんにちは。
  しきですが新発見しました。
  公園の落ち葉が落ちてる割りと汚い場所が好きで
  ピョンピョン跳ねて遊ぶ犬でした。
  アスファルトが嫌いな様で固まると、だから毎朝行ってます。
  ドッグランとか喜ぶかと思います。楽しそうで行きたいですね。
  今年も多分廻ります!」

f0087256_14514914.jpg

ほんとに新発見。
しきちゃんはお散歩が嫌いなようで外に行くとまったく動かない子でした。
でもそうではなかったんですね。
土とか芝生が好きならドッグランは喜びそうですね。
そして、相変わらずグルグル星人なそうで(笑)
しきちゃんもセンターから引き取った子ですが、
センターへ来る以前の生活環境のせいか、
ケージの中でもケージから出てもひたすらグルグル周っている子でした。
見てるこっちが目を回しそうなくらい。
そのクセは治らないかな。
いつも可愛い写真をありがとうございます。
ラン行きましょうね~。


つぎー、マロンくん(元みーくん)家から
一部省略しちゃいます。



  「あけましておめでとうございます!!
  マーロンは元気にすくすく育っています。
  体重は6キロくらいあります・・・身長も伸びてます。。。
  散歩もすごく勢い走りますし、呼ぶとどんなに遠くでも
  マッハで近づいてきます。可愛いです!!
  最近は「待て」はもちろん、「お手」と「おすわり」。
  また「タッチ」(手を高く上げるとそこまで飛んで手をあせます)と
  「どっちだ?」
  (片手にえさを入れて隠すと隠したほうの手に触れてこっちだと示す)
  ができるようになりました。
  本当に賢い子だなと思います。
  朝は必ず7時に鳴いて私を起こしてくれます。
  (休みの日もかまわずですが。。。)
  おしっこは完璧です。たまに嬉しくておしっこしますが。。。
  うんちは外でします。家ではほとんどしなくなりましたが、
  切羽詰るとくるくる回ってしちゃいますね。
  また時間が合うときにでもお会いできたらと思います。
  ご挨拶が送れて申し訳ありませんでした。
  今年もよろしくお願いいたします!!」

f0087256_15201497.jpg

これまた家にいた頃とはずいぶん変わってきてますね。
病院へ行ったらシャパードの仔犬っぽいと言われ、
さらに、成長後は今の4倍になると言われたそうです。
10~15kgということでお届けしたので、ワタシもかなりの驚きです。
さすがに、4倍になる事はまずないと思いますけどね。
4匹の中で2番目に体がしっかりしている子でしたが、
足も太くて大きいというワケではなかったので
20になるのか?って疑問ですが。
里親さんと一緒にいろいろ挑戦しているみたいですね。
動画は、ワタシだけで楽しみましたよ♪


つぎー、風花ちゃん(元ふーちゃん)家から。



  「ご無沙汰しております。
  本日、2回目の検便に行ってきました。
  今日の便の中にはコクシジウムはいませんでした。
  念のためもう少しお薬を飲み、
  もう一度2週間後に検便することになりました。
  体重も現在4.75Kgと大きくなりました^^
  ただ・・・・
  怖がりなのか甘えん坊なのか・・・
  散歩にまったく行きたがりません><
  外に連れ出しても一歩も動かず・・・・
  りードを見せるとテーブルの下に隠れて出てきてくれません・・・
  とりあえず、外には出した方がいいと思い、
  毎日だっこで散歩に行き、外の雰囲気に慣れることから始めてます。
  おトイレに関しては5割くらいですかね。
  床ではしないのですが、カーペットの上が大好きです・・・
  トイレシートと感触が似てるからですかね。
  ケージも嫌いなようです・・・
  入れるといつまでも悲鳴のような声で鳴き続けます・・・
  慣れてもらわないと困るので意図的に入ってもらってますが。
  でも、最大の困りごとは・・・
  人が嫌いなこと。家族やごく近しい人には平気なのですが、
  お散歩中に出会った人などが怖くてしょうがないらしく、
  悲鳴をあげて逃げてきます・・・
  どうしてこんなに臆病になってしまったのか・・・
  なにがいけなかったかとちょっと悩んでいます・・・
  家の中では元気いっぱいです^^
  ご飯もちゃんと食べます。」

f0087256_17265622.jpg

風花ちゃんとマロンくん、同じ姉弟とは思えないですよね。
だんだん体の大きさの違いも出てきて
雑種って成長後どうなるか本当にわかりませんね。
ふーちゃんは優しいパパママだってわかって甘えてるのかな。
時にはスパルタでしよ、スパルタ(笑)
今度ひーちゃんを連れて遊びに行きますからね~。

りゅうくん(元よーくん)も暮れの検便でコクシジウムが検出されましたが
年明けの検便では出なかったそうです。
よかったよかった。

頂いた近況はこれくらいかな。
(抜かしてた方がいたら言って下さい 汗)
あと、さくらちゃん(元こだま)とアンくん(元ひびき)のお家から
年賀状を頂きました。
それはまた明日にでもUPしまーす。

里親さん&可愛い犬猫たち、今年も健康で楽しい1年にしましょう!

by minna-yoiko | 2008-01-14 14:29 | 近況報告
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30