風花ちゃん&りゅうくん

昨日お届けしたふーちゃんこと、風花ちゃんの里親さんから
健康診断へ行ったご連絡を頂きました。

が、



  「健康診断に行ってきました。
   検便の結果コクシジウムという虫がいました。
   今日からしばらくお薬です。かなりしつこい虫らしく、
   前の下痢の原因がこれだとすると、他の兄弟犬の腸にも
   まだいる可能性もあるそうです。
   念のための検便をお勧めしてました。
   他は特に問題ないようです。」


なんとふーちゃんからコクシジウムが検出されてしまいました。
まだチビチビだった頃の下痢には細菌はたくさんいましたが
寄生虫類はマイナスの結果だったのに。
下痢が治ってからは安心してしまっていましたが
念には念をおしてもう1回は検便しておくべきでした。
この連絡を受けて、マロンくんの里親さん・りゅうくんの里親さんには
すぐにお知らせしました。
里親さんにはご迷惑をかける事になってしまって申し訳ないです。
f0087256_18484214.jpg

この写真は昨日お届けした後に頂いた写真です。
やっぱり膝の上が好きなようで寝てますね。
お散歩は3mでギブUp、毎日2mづつ距離を伸ばすことが
今の目標だそうですよ。

続いて、りゅうくんの近況です。



  「こんにちは。Mです。
   1週間がたったりゅうクンの様子ですが、
   この1週間は、こちらでの生活に慣れてもらう時間と
   考えていたので、まだ、健康診断などで
   変わった別の場所へも連れて行っていません。
   トイレについては、80パーセント以上で成功する状況です。
   散歩も徐々に慣れて来て、
   トイレも外で行うようになって来ています。
   以前飼っていた犬が雌だったせいか、りゅうクンの元気さは、
   想像以上です。
   ふーちゃんのことを聞いたので、健康診断を行うようにしたいと
   思います。狂犬病の注射も、そのときに相談したいと思います。
   今日の散歩から帰ったときの写真を添付します。」

f0087256_1853421.jpg

りゅうくん、大きくなったように見えますね。
写真見て思わず「カワイイ~♪」って言ってしまいました。
だって、ほんとにカワイイんだもん。

りゅうくん、健康診断なんともないといいな。。。

それぞれの里親さん、お手数かけますがよろしくお願いします。

by minna-yoiko | 2007-12-28 18:55 | 近況報告
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31