重い腰をあげる時

みなさん、みなさんのお家の犬や猫は今傍にいますか?
外飼いの子は、お庭を確認してみて下さい。
室内飼いの子も、姿を確認してみて下さい。

いるのなら、良かったです。安心します。
もし、もしいなかったら
その子はもしかしたらこの中にいませんか?

f0087256_062515.jpg

この写真は、昨日、10月22日の時点での最終部屋です。
チロママさんがセンターへ行ったようですので、写真を頂きました。

今日の朝8時過ぎからこの写真の犬達の処分は始まります。
この数に驚かれますか?
今日だけこんなに多いワケではありませんよ。
毎日この数処分されているんです。

飼い主さんは、自分の家の子がいなくなったら探し、
迎えに行くのは当たり前のことです。
が、そうではないバカ飼い主ばかり。
(言葉が汚いですが、この数毎日処分されている現実を知ると
 もうこんな言葉しか出てきません)

恐らく、飼い主さんが最終部屋の子を明日迎えに行ったところで
ほぼ99%この子達は助けられません。
ボランティアが預かるって言っても同じことです。
最終部屋にいる子はもう間に合わない。

じゃあ、他の部屋にいる子達は?
これから犬や猫を飼おうと思っている方達、
もう1匹家族を増やそうと考えている方達。
もしも、TVや新聞や私達のような人のブログで
センターの現実を知ったのなら、この子達を救ってあげて下さい。
新しい家族として迎えてあげて下さい。

自称、犬好き、猫好きと言われている方達。
センターから犬や猫を迎えることはできますか?

1匹でも処分される子が減るように
重い腰をあげなければいけない時です。
f0087256_024236.jpg


by minna-yoiko | 2007-10-23 00:02 | 動物達
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30