近況いろいろ

☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。


☆満月さんのお家で新しい家族を募集中


※大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。

f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
予定通り、しきちゃんとくろの近況です。
まずはしきちゃん。
近況を頂いてからずいぶん経ってしまいました。
里親さん、すみません(汗)

10月13日
  「昨日は息子の17歳の誕生日でした。
  そんなんで、しきと祝う事にしました。
  31のアイスケ-キ、しきも満足!!
  しきはフロが大好きなのは驚きで湯船で抱いてると
  ずっと目をつぶり寝ます(笑)
  でも抱かないと普通に犬カキです。
  ブログ拝見したんですが、赤ちゃん犬は
  大変ですね。。」

f0087256_1030553.jpg

f0087256_1031476.jpg

しきちゃん、お風呂も一緒に入れてもらってるなんて
チョー幸せ者です。
しきと比べてお兄ちゃんが大きくて大きくて(笑)
こういうお知らせって本当に嬉しい。
ブログも見てくれているようで、倍嬉しいです。

次は、くろさん。
くろの里親さんからも何度か近況を頂いています。
一番新しいものだと、、、、、えーっと、、、、。
くろの里親さんは、くろがあまりにも良い子だから(笑)
自分に何か悪いところがあってくろに我慢させてしまっているんじゃないって
ずいぶん悩んでいたようです。
でも、そんなことないんですよ。
くろの事をよく観察してくれているし、くろの事も良く考えてくれています。
だからこそ、悩んでしまったんですねぇ。
でももう大丈夫です。
頂いた近況を一部抜粋します。

10月18日
  「名前もいろいろ考えたんですが、名前を変えちゃうと
  今のままのくろじゃなくなってしまいそうだったので、
  そのまま「くろ」にしました。
  今日は私が仕事から帰って来るまでの3時間位の間、
  室内フリーにしてありましたがなーんの問題もありませんでした!
  今も私の横で寝てます。 猫達とはまだビミョーな距離がありますが、
  家の猫達、もともと、お互いビミョーな距離を保って生活しているんで。
  寒いからといって体を寄せ合って寝るようなことはしませんね。 
  猫だけじゃなく人間もですけど・・・
  でも、誰かが助けを呼んでる時は体を張って助けにいってますよ! 
  これは猫だけで人間の方は・・・」


笑えます。
うちも体を寄せ合って寝る事はまずない。
寝室も別だしね~。
粗相も私が知っているのは一度だけだし、イタズラもないみたいで
あまりにも手がかからなくて心配しちゃったみたいですね。
くろが落ち着いた生活ができていればいいんですよ。
我が家にいた頃から問題なんて全然なかったから(食糞以外はね)
我が家にいた頃と里親さん宅へ行ってからのくろは
何も変わっていないってことです。
よかったよかった。

そして、楓ちゃんの里親さんからも昨日の様子を頂きましたよ。
こちらも一部抜粋させて頂きます。

  「おはようございます。
  夕べは楓ちゃん、ケージの中でよく眠っていましたよ。
  私達と同じ部屋で時々声をかけながら寝かせると
  鳴きもせず朝までいいこでした。
  朝6時に元気に庭を歩き回り、オシッコとウンチもしていました~。
  夕べの楓ちゃんより活発!
  部屋の中をおもちゃをバタバタ振り回して遊んでいます。」


ということです。
おもちゃと一緒にスリッパも振り回していたそうですがね(汗)
動画も一緒に頂いたのですが、里親さんの声も入っているので
ワタシだけで楽しむことにしまーす♪

みんな幸せそうで何よりです。


初めて一人の夜を過ごした紅葉ですが、
寝る際にケージに入ってもらって電気を消したら
ピーピー鳴いちゃって。
同じ部屋でワタシが寝てあげればよかったんだけども、
何せ乳飲み子の入っている箱4個と、
紅葉のケージとPCと洋服タンスがあったりで狭いんですよ。
だから別の部屋で寝ていたんだけど紅葉があまりにも鳴くんで
結局一緒の部屋に布団敷いて寝ました。
ギューギューで、引越し直後の片付いていない部屋で
寝てるような感じ。
でも、それで紅葉は安心したようで寝ました。
やっぱり一人になって不安で恐いよね。
ゴメンよ、紅葉。
最初から一緒の部屋で寝てあげればよかったんだね。
f0087256_1132495.jpg

今日は最初から同じ部屋に寝るからね。

by minna-yoiko | 2007-10-22 11:05 | みんな
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30