悲しみは大きい、でも

☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。


☆満月さんのお家で新しい家族を募集中


※大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。

f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
昨日、一昨日実家で死んでしまった子に会いに実家へ行きました。
この3匹の子達の亡骸をどうしようか考えていましたが
チロママさんがお庭に埋葬してくれると引き取りにきてくれました。
そして、チロママと一緒に富里のセンターへ行ってきました。
チロママは検疫にかけていた子を引き出すために。
私は、、、、、、、、
この子達の代わりと言ってはあまりにも言葉が悪いですけど
また同じような仔犬がいたら連れてこようと思って行きました。
こんな小さい子を預かってお世話できるのは働いていない
今しかできないから。
ちょうど午後15時過ぎくらいにセンターへ着いたため
千葉の各方面を周ってきた収容トラックが帰ってきます。
こんな小さな子は、センターの収容部屋に一度入ってしまったら
生きられないだろうと思って、帰ってきたトラックの担当の方と
直接話しました。
いない事を祈りつつ、事情を話したら
小さな箱の中に前日死んでしまった子と同じような
小さな4匹がいました。
その子達を手に取り、センターの方が好意でくれたミルクを飲ませましたが、
いつもセンターへ行った時に担当してくれる方が
「今日来た別の子達でもう少し日のたった大き目の子を
 別にしておいたからその子達を連れて行ってくれませんか?」
と言われ困りました。
本当に困って自分ではどうしたら良いのかわからなかったです。
頭真っ白でした。

前日に死んでしまった子達とほぼ同じような状態であったこと、
ミルクの飲みが悪かった事、いろんな方にアドバイスをしてもらって
一度手に取った4匹の子ではなく
センターの方からすすめられた子達を連れて帰ることにしました。
生きる可能性の少しでも高い方を考えなければならない場所です。
しかし、センターの方のすすめた子達は全部で10匹です。
とてもとても連れて帰れる数ではありません。
ここでまた、どちらにするのか、どの子にするのか
決めなければいけない。

f0087256_12491798.jpg

            目の開いていない仔猫4匹と
            仔犬10匹がいましたが、
            収容トラックが帰ってきて、あとから4匹が
            カゴからカゴへ落とされていきました。

またも私は自分でどうしていいのかわからず
センターの方が生きていけそうな子を私に渡してくれました。
仔猫4匹と、兄弟仔犬10匹と、あとから来た4匹の子犬。
合計18匹の中から私が連れて来れる限界の数。
f0087256_12531562.jpg

“たった”4匹です。
私にとってはこれが限界数なので“たった”と言える数ではないけど、
18匹の中から助けられたのは“たった”と言うにふさわしいです。

前を向いてすすんでいけるんだろうか。
すすみたくなくても毎日過ぎていきます。
そして、私の手の中には今、目の開いたばかりの仔犬が4匹。
お乳をあげなければいけない、オシッコ・ウンチを出してあげなければいけない。
体温が下がらないように暖かくしてあげないといけない。
もう、昨日の事を考えている余裕が今はありません。
この子達が無事に育ってくれるように、
今はそれだけしか考えられません。

             哺乳瓶への吸い付きもとても良いです
f0087256_1335285.jpg


先週末に植えた水菜の芽がもう出ました。
ちょっと明るい気分になれた。
f0087256_1352040.jpg



☆4姉妹のうち楓には家族が見つかりましたが
 紅葉・椿・菫の新しい家族を引き続き探しています。
 椿はお見合い予定のため、募集を一旦停止しています。
 「いつでも里親募集中」のD22677・D22678に
 掲載されていますので、そちらをご覧下さい。


by minna-yoiko | 2007-10-11 13:09 | 動物達
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31