真実を伝えること

☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。


☆満月さんのお家で新しい家族を募集中


☆sorataraさんのお家で新しい家族を募集中


※大事なお知らせ
 満月さんのところの卒業生のこはくが迷子になっていますが、
 ここ最近目撃情報がぱったりとなくなってしまっています。
 そこで、捜索範囲を拡大しようということになりました。
 さいたま市大宮区・北区・見沼区・岩槻区・中央区、上尾市・伊奈町あたりで
 見かけた方がいらっしゃらないか。
 情報がある方お願いします。
 連絡先・ポスターなどは満月さんのところに出ているのでご覧下さい。
 みなさんのご協力をよろしくお願いします。

真実を伝えること_f0087256_23345295.jpg


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
カモノハシみたいなくろのマズル。
真実を伝えること_f0087256_12314576.jpg

PC机の下に潜り込んでます。

今朝の4チャンの番組(番組名忘れてしまった・・・)で
動物愛護センターの事がやってましたね。
見た方いますか?
ワタシも友人に聞いてすぐにTVをつけました。
だから最初のほうは見逃しているかも。
でも、ワタシが見たあたりからでも真実を伝えていました。
今までいくつかセンターを取り上げている番組はあったけど
その中では今朝の番組内で放送した内容が一番濃かったと思います。
一箇所のセンターではなくいろんな地域のセンターが
出ていたようですが、よく知っているセンターの内部も放送されていました。
見た事がある子達(もうこの世にはいない子達)も写ってました。
そこに写っていた子達に見覚えがあった元飼い主はいたのだろうか。
処分機内部のこと、安楽死ではなく窒息死であること。
どう感じたのか、聞いてみたい。
猫を連れて来た親子連れ。
夏休みに海へ行く事と、猫を飼い続けること、
どちらをとるのかとの父親の問いかけに家族が選んだことは、海へ行くこと。
この2択にする意図がわからない。
泣く泣く猫とサヨナラする子供を見て
「子供達にも優しさが芽生えてきて、、、、」と話す母親。
子供に優しい心が芽生えているのに、親は猫を殺す道を選ぶ。
子供の言う事ばかり聞いていたらワガママになるという
教育の一環なのかな。わからない。
動物の命を海へ遊びに行く事と天秤にかけれるほど
軽く思っているんだなということしか
ワタシにはわからなかった。


真実を伝えること_f0087256_12495253.jpg

せっかく寝ていたのに、まっさんに無理やりギューってされる2匹。

真実を伝えること_f0087256_12521051.jpg

チィの顔が潰れてる。。。


今日はブーがお外に出たいってよく鳴くから
どうしようか迷ったけど、ベランダで日向ぼっこをさせてあげた。
ブーちゃん、キモチイイね~
真実を伝えること_f0087256_12533057.jpg

お庭はちょっと無理だから、せめてベランダだけね。

くろは、ベランダに出ようかかなりウロウロ迷っていたようす。
真実を伝えること_f0087256_12545569.jpg


結局、ベランダには出ずに目をシバシバさせながらお外を見てました。

                 まぶしぃなぁ~
真実を伝えること_f0087256_1257098.jpg


by minna-yoiko | 2007-10-04 12:59 | みんな
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31