紅葉のストレス

☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。


☆満月さんのお家で新しい家族を募集中


☆sorataraさんのお家で新しい家族を募集中


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
実家で預かってもらっている4姉妹ですが、
今日は3匹を連れて病院へ行ったそうです。
まず、菫と楓は2回目のワクチン接種のため。
そして、紅葉は体にハゲができてしまったためです。
椿は問題ナシなので1人でお留守番。(お留守番できたのかなぁ~)

紅葉のハゲですが、少し前から小さなハゲが背中にあったようで
その時に病院へ行き皮膚を検査に出していたようです。
その検査結果、ハゲの原因はカビでした。
しかしこのカビは、健康な犬でも持っているカビのようで
ストレスや免疫力の低下に伴いハゲとなってでてきたようです。
今朝、病院から実家へ検査結果の連絡が入り
他の子にうつる事を心配したお母さんは紅葉だけ一人のケージにし、
他の3匹を一緒のケージにしたそうです。

           誰にもジャマされずガムを食べる紅葉
紅葉のストレス_f0087256_2359728.jpg

が、病院の先生の話だと一人だけ隔離しなくても
今まで通りみんなで一緒にいても大丈夫だそうです。
ウフ、残念だったね紅葉。
一人で気楽な生活ができると思ったのにね~。

                 はぁ~
紅葉のストレス_f0087256_031484.jpg

椿と二人、早く検疫部屋に移され
元気にギャーギャー言ってる二人だと思っていましたけど、
紅葉は意外にナイーブだったのかもしれないなぁ。
初めての人がいるとケージから出てきてくれないし、
一番恐がりさんは紅葉なのかも。
そして紅葉はもっともっと人間に甘えたいのかもしれない。

4匹いるとどうしても一人一人にかけてあげる時間も4分割されてしまうし、
甘えたくても甘えられない時もあるだろうし。
ごめんよ、紅葉。
紅葉のストレス_f0087256_013468.jpg

紅葉には、紅葉だけを可愛がってくれる
紅葉だけが甘えられる家族が必要です。
どうぞよろしくお願いします。


少しの時間だけど、3匹一緒のケージで
なぜがギュウギュウに押し合ってる人達。
紅葉のストレス_f0087256_017172.jpg


☆くろはお見合い予定なので募集を一旦停止しています。
 4姉妹は新しい家族になって頂ける方を探しています。
 「いつでも里親募集中」のD22407~D22409、D22416に
 掲載されていますので、そちらをご覧下さい。


by minna-yoiko | 2007-10-01 23:46 | 4姉妹
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31