連休中のいろいろ

☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。


☆水頭症の仔猫のほほくん、メキメキ元気になって
幸せの703号室で優しい家族を待っています。


☆満月さんのお家で新しい家族を募集中


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
実家へ行きましたが、別に心休まる感じではなく・・・。

22日の土曜は千葉県動物愛護センター(富里)でイベントがありましたね。
すっかり忘れちゃってました(汗)
どうせ実家へ行ったのだから、センターのイベントも行きたかった。
が、高速も一般道も激混みで菫ちゃんのお見合いにすら
間に合わないかもって焦って、イライラしてました。
そう、
土曜は菫ちゃんのお見合いでした。
でも、残念ながら今回は菫ちゃんの赤い糸は繋がらず。

               残念でちたね、菫ちゃん
f0087256_23332393.jpg

そして、他の姉妹にも希望者様から何件かご連絡を頂きましたが
今回は全てお見合いまでには至りませんでした。
今日からまた、4姉妹全員里親様大募集となります!
みなさま、どうぞよろしく。
(バナーも作らないといけないかなぁ。。。。)

今回の里親探しで感じた事があります。
今まであまり感じなかったこと。
それは、里親募集のサイトを見て連絡をしてくる人は
家族とはあまり相談せずに、とりあえず連絡してくるんだなってこと。
そこから私とのやり取りで、動物を家族に迎えるって事の
事の重大さに気づいてくれる方もいれば、
アンケートを送ったらそれっきり返事がない人もいる。
今回4姉妹に連絡くれた方は最初はそんな軽い気持ちで
連絡をくれたのかもしれないけど、皆さん本当によく考えて悩んで
「今はまだ動物を迎える時期ではないな」ってことで
お見合いまでいかなかった方達でした。
私は、たとえ4姉妹と縁がなかったとしても
そういう方達とやり取りができて良かったと思っています。
(まぁ、私の心労は重なりますが・・・)
どんな形で動物を迎える事になっても、これからはちゃんと考えて
迎えてくれるだろうと思うから。
ちゃんと考えて迎えてくれる人が増えるという事は
不幸な動物を減らす上でも大事な事だと思います。
だから、縁が繋がらなくても無駄ではなかったって思うんです。

                ペロペロ大好き、楓ちゃん
f0087256_23513445.jpg

4姉妹を預かってくれている両親には
「厳しいこと言わずに、早く譲っちゃいなさいよ」
って言われるけど、そうはいきませんよ。
誰にでもホイホイ渡してたら、そこいらのペットショップと変わりないもんね。

さて、4姉妹ですが元気に育っておりましたよ。
菫ちゃんのお見合いで、4姉妹の性格も少し垣間見れた感じでした。
お母さんからは椿と紅葉は我先にケージから出てくる
すごく元気の良いお転婆だと聞いてましたが、

             アタチはここから見てる
f0087256_015322.jpg

紅葉、ぜんぜんケージから出て来ませんでした。
ふふ~ん、以外にビビリなんじゃん。

椿はねぇ、どうなんだろう。
4匹でいる時と、1匹だけになった時がすごく違うと思う。
今は一番力も強くてバタバタしてる子だけど、
里親さんが決まって1匹で新しいお家へ行ったら
ガラーっと変わりそうですよ。

              ほんとのアタチは・・・・
f0087256_064389.jpg

菫と楓は、最初とあんまり変わりないかな。
楓は実はけっこう頑固者で、菫は飼い主さんにベッタリな
甘えん坊になると思います。

お世話しているお母さんは大変だろうけど
4姉妹それぞれ性格も違っていておもしろいです。


我が家の子達。
実家で1泊だけの予定だったからブーちゃんはお留守番しててもらいました。
実家で1泊した翌日、せっかく千葉まで来たんだしってことで
すいらんのドッグランで少しだけ遊んできました。
くろは初ドッグランですよ。
実家にいる間にデジカメの充電が切れたため、
携帯で写真を撮りました。

                 まっさん&くろ
f0087256_0222955.jpg

くろは思ったより足が速くて驚いた。
でも、基本的にあまり遊んだりしなくてベンチの下で
じっとしてる時間の方が長かったかな。

f0087256_0243092.jpg

くろじゃないよ。
ニューファンドランド犬の女の子。
くろは「ウゥゥゥゥ」って唸ってたけど、くろに興味があったみたいで
私達の周りをずっとうろうろしてました。
最後は飼い主さんにリードをつけられて強制退去させられてました(笑)

f0087256_0261920.jpg

レストランでの2匹。
くろは基本、とても良い子だと思うんだけど
珀が他の子を見るとすぐに吠えるから(悪い子、珀)
くろも真似シッコになってしまった(汗)
このくろの顔、まだ仔犬みたい。
って、まだ仔犬か。。。

f0087256_028344.jpg

チィはいつもお利口さんだよね~♪
と言いたいところだけど、そうでもない。
新しい土地に来たせいか、最近お散歩でやたら引っ張る。
そうすると、一番先頭を歩きたい珀もさらに引っ張る、
すると便乗してくろも引っ張る・・・。
最後はワタシの怒り大爆発ですよ。
散歩中のワタシも、周りをキョロキョロと挙動不審ですが。
はぁ~、早くここに慣れなければ。

お留守番をさせられたブーは、やっぱり寂しかったみたい。
f0087256_0405637.jpg

しばらく「ニャーニャー」鳴いて後をついて歩いてました。
可愛い♪


どうでもいいけど、まっさん作の牛スジ煮込み。
f0087256_0434928.jpg

今回はちょっとしょっぱかった。
と、作りもしないクセに文句ばかり言うワタシ。

by minna-yoiko | 2007-09-25 00:45 | みんな
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30