しきちゃん&椿&くろ

☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。

まだまだお子チャマな顔して航くんも新しい家族を待ってますよ。

水頭症の仔猫のほほくん、メキメキ元気になって
幸せの703号室で優しい家族を待っています。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
しきちゃんの里親さんから
最近の様子をご連絡頂きました。
相変わらず女王様して、可愛がられているみたいです。



御無沙汰してます。
ブログ見ました、胸のすく思いします。
沢山の犬達が処分される、何故捨てるのか?
到底理解出来ません。

しきちゃんの近況報告します!
トイレは大分出来る様に成りましたよ、たまに失敗しますが
基本的には出来ます(シ-ツ6枚トイレ1箇所ですが、笑)。
室内では安心して大きい態度してますが、
外は歩きません(・・汗)で、屋上と思ったのですが・・
写真の通り固まります。
何故室内以外では顔付き迄変わる(不安げ)のか、
今迄どんな思いして来たんだろう?と思っても解らない。
でも、日々どんどん成長し、もう家族の1員となりました。
楽しい人生をと息子と共に過ごしてます。
しきも頑張ってます(布団を噛み砕き、)

f0087256_1952588.jpg

f0087256_1953732.jpg

f0087256_19531599.jpg

近況ありがとうございます。
毎回、とっても可愛がられているのがよくわかり
ワタシはもうすっかり安心していますよー。


そして、センターから引き取ってきた仔犬4匹のうち、
椿ちゃんを
                  この子です
f0087256_1956629.jpg

チロママさんにお願いして、病院へ連れて行ってもらいました。
椿ちゃんは尻尾の先端が少しハゲていて
センターの職員さんからも真菌だろうと言われていました。
診てもらった結果は、真菌の検査結果は1~2週間しないと
わからないようですが、まず真菌で間違いないようです。
合わせてマラセチアの反応も出ているようです。
マラセチアとは、真菌の一種で健康な動物の皮膚や粘膜にも
寄生している常在菌です。
アレルギーを持っていたり、抵抗力がおちた子なんかが
反応してしまうらしいです。
薬用シャンプーや内用薬で根気よく治療を続ける必要があるようです。
まずはお薬を8日分もらってあります。

          チロママさんに送ってもらった病院での写真
f0087256_20124197.jpg

そして体重は4.8kgでした。
椿が4匹の中で体格は一番大きいので
他の3匹達はもう少し体重も軽いのかな。
他の子達ももう少し様子を見て、病院へ行きます。

f0087256_2234342.jpg

膝の上でウンチ&オシッコをしちゃった椿。
チロママ、ごめんなさーい!


そして、すっかり忘れがちな(汗)くろですけど・・・・・
里親さん大募集中ですので。

くろの視線の先にはブーがいます。
ブーにはちょっと緊張しているようですね。
耳がちょっと後ろ向きに立っているから。
f0087256_22335521.jpg


ブーは、いつも睨みを利かせてくろの前を通って行くので
くろがこの家の中で一番恐いのはブーかも(笑)

           早くあっち行ってほしいな。。。
f0087256_2236182.jpg


☆センターから引き出してきた我が家の「くろ」新しい家族を探しています。
 くろは「いつでも里親募集中」のD21946に掲載されていますので
 そこからお申し込み頂くか、このブログにコメント下さいませ。
 ぜひともバナーをお持ち帰りください。

f0087256_1447151.jpg

※「いつでも里親募集中」の番号が変わりました。
 新しい番号はD21946です。


by minna-yoiko | 2007-09-04 22:37 | 動物達
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30