仔犬を迎えに

☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

こちらに茶トラの可愛い可愛い仔猫さんが保護されてますよ。
詳しくはマロン父さんのブログへどうぞ。

まだまだお子チャマな顔して航くんも新しい家族を待ってますよ。

水頭症の仔猫のほほくん、メキメキ元気になって
幸せの703号室で優しい家族を待っています。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
残念ながら、6匹のうち2匹はお空へ行ってしまったけど、
元気に生き残れた4匹を迎えに行ってきました。
「すぐにケージを飛び越えちゃってね~」
ってセンターの職員さんが言うほど元気にしてました。

センターを出てすぐ、車で実家へ向っていると
プーンとウンチ臭。
仔犬でもけっこう臭うんですよね。
まぁでもこれくらいだったら我慢できますよ。
が、悲劇はここから始まった。。。。
最初の1匹がウンチしたら
(後部座席にバリケンを乗せていたためどの子がしたか?)
それからみんな揃ってゲロゲロ&ウンチのオンパレード。
それまでクーラーつけて運転していたけど
窓全開にして、貰いゲロしそうになりつつ運転してました(泣)
臭いの嫌いなのにー、公衆便所だって行けないのにー。

実家へついて、すぐ全員シャンプーしてすっきり。
まだ体にしみついた野生のニオイはとれてないけどね。
スッキリした可愛い子ちゃん達の写真をどうぞー!
名前ももう決まってますよ。

                楓(かえで)ちゃん
f0087256_23213822.jpg


                菫(すみれ)ちゃん
f0087256_2322558.jpg

  菫ちゃん、甘ったれっぽいのに恐がりで耳がペターンて

                椿(つばき)ちゃん
f0087256_23241528.jpg


                紅葉(もみじ)ちゃん
f0087256_2324455.jpg

全部で4匹、みーんな可愛い女の子です。
紅葉ちゃんだけちょっと変わった感じですよね。
この子、センターの職員さんにも満月さんにも
「猿江」って呼ばれてましたよ。
富士額がお猿っぽいからだって。ヒドイよ。。。

楓&菫ペアのどちらかがお腹の調子が悪く
ワクチンと駆虫はまだこれからです。
車で一番グッタリしていて4匹の中で一番ビビリっぽいのが菫ちゃん。
楓ちゃんはけっこうやんちゃな感じです。
f0087256_23292382.jpg


椿&紅葉ペアは特に問題がなかったためセンターでワクチン(3種)と
駆虫薬を飲ませています。
椿ちゃんは尻尾の先端に少しハゲがあるので
みんなより一足先に病院へ行く予定です。
4匹の中で一番色が白く、一番大きい子。
紅葉ちゃんは、一番おっとりしてるようです。
f0087256_23353234.jpg


ビビリっぽい子も、やんちゃな子も、大きい子も、おっとりしてる子も
どの子もみーんな可愛い。
人の顔が見えるとみんな尻尾を振って
甘えたそうにしています。
新しい生活に慣れてどんな風に変わっていくかな。

               妹に甘える楓&菫ペア
f0087256_234148.jpg

里親さん募集を開始するのは、
もうしばらく様子を見てからにしようと思います。


そして、今日も他の犬達が収容されている部屋を見ました。
最終の部屋に(明日の朝8時半から処分されます)
首輪をして、その首輪に「ドコモダケ」をつけた子がいました。
あまり汚れてもいないし、首輪にそんなぬいぐるみまで
つけてもらえていたのに、どうしてセンターへ来ちゃったのかな。
f0087256_23471991.jpg

飼い主さんは「戻ってくるだろう」って思ってるんだろうか。
ぬいぐるみをつける前に、迷子札と鑑札札などをつけて欲しいと思います。
この子の飼い主さんが見ているかなんてわからないけど、
この子の飼い主さん!
明日朝一番でセンターへ連絡して下さい!
迎えに行ってあげて下さい。お願いします。


そして今日は、とても驚く事がありました。
そんな事があっていいのか!?って思うようなことでした。
詳しい経緯もわからないのでこんな事を書いてはいけないのかもしれないけど、
でもやっぱり私は、自分が「引き取る」って言って
検疫をかけてもらっている子については
ちゃんと引き取らないといけないんじゃないかって思いました。
そうではない事もあるようで(現に処分されてしまう子の中にいました)
すごく驚きました。
センターへ出入りする私達も、センター側の決まりも、
もっと変わっていかなければいけないのでは
とすごく感じました。


☆センターから引き出してきた我が家の「くろ」新しい家族を探しています。
 くろは「いつでも里親募集中」のD21946に掲載されていますので
 そこからお申し込み頂くか、このブログにコメント下さいませ。
 ぜひともバナーをお持ち帰りください。

f0087256_1447151.jpg

※「いつでも里親募集中」の番号が変わりました。
 新しい番号はD21946です。


by minna-yoiko | 2007-09-03 23:03 | 動物達
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30