くろのトイレはどこだ?

☆センターから引き出してきた「くろ」の新しい家族を探しています。
 くろは「いつでも里親募集中」のD21325に掲載されていますので
 そこからお申し込み頂くか、このブログにコメント下さいませ。

くろのトイレはどこだ?_f0087256_15141340.jpg


☆ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!


☆石垣島のわんわんclubさんからの里親募集です。


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
sorataraさんがセンターへ行った時の様子を書かれています。
こちらはワタシが通っているセンターとは違うセンターだけど
収容頭数の多い少ないはあるにせよ現状は同じです。
ワタシはね、こんな書き方したら読んでいる人がヒクかもしれないけど
センターから犬を引き取ってくる時に限らず
自分で仔猫を保護した時とかもいっつも
「何で無責任な人の尻拭いしなきゃなんないんだろ。
 ワタシだって¥ないのにさ。チッ」
って思ってます。
あ、ワタシ基本的に人間が好きではないので
困った人がいても助けたりしないタイプですよ(笑)
動物は助けるけどね。

でもそれでも犬や猫を保護する事をやめないのは
好きだから。犬や猫が。
好きだけではこういうボラはできないってよく言われるし、
そう思っている人もいると思う。
でも好きじゃなきゃできないし、好きだったら
どうにかしたいって思うでしょ。
好きだから可愛がってあげたい、好きだから殺されるなんて嫌なんです。
こういう事をやっているから生活に余裕があるって思われがちですけど
まーったくそんなことはありません。
むしろうちは激貧ですので。
ワタシは身動きとりやすいし、家も預かりができる家だから
自分でセンターへ引き取りに行ったりしているけど
いろんな形でボランティアってできると思うし、
実際預かれないけども犬や猫がおかれている
こういう現実を知って何かしたいって物資の面で助けてくれる人とか、
医療費の面で助けてくれる人もいる。
そういう方にもたくさん助けられてきた。
何もしないで「可哀想~」ってウジウジ泣いてるより
何ができるか、できる事をした方がぜんぜん良いと思う。
「可哀想」って思ってるだけじゃな~んにも変わらないんですよ。
「可哀想」って思うんだったら
何か手伝って下さい。助けて下さい。
そう思います。

しっかりしやがれ!人間!
(sorataraさんのパクリですが 汗)

犬や猫を預かれる人をどこのボラ団体も探しています。
ワタシも、もっと預かれる人がいてくれたらなぁっていつも思ってます。
個人でセンターへボラ登録をするのはちょっと・・・
って思ってる方、声をかけて下さい。
ワタシが知ってる範囲で何かお手伝いしますので。




さて、タイトルの「くろのトイレ」ですが
毎度のごとくケージの中は半面トイレシートで
もう半面は毛布を敷いてます。

                 こんな感じ
くろのトイレはどこだ?_f0087256_1211580.jpg

それですぐにトイレを覚えてくれる子はそういないので
毎回来た子に合わせてケージの中を変えたり
ケージを2個くっつけたりしてました。
一番トイレの覚えが悪かったのはLUV(旧ほたる)だったなぁ(遠い目)
今じゃあ品川で家族に溺愛されながら毎日幸せに暮らしてますけどね。

しかし、くろは今まで来たどの子とも大きく違ってました。
それは、
ケージの中を汚したくないってこと。
ケージの中では一切トイレしません。
初日でお風呂場でウンチとオシッコをしたところからはじまり
2日目は午後になってもオシッコしない事を心配しつつ
部屋で遊んでいたらとある場所でオシッコをしました。
それは

                     ここ
くろのトイレはどこだ?_f0087256_12174898.jpg

オーイ!(泣)
って感じでしたが、それ以来ここでしかしませんです。
しょうがないからここをくろのトイレってことにしました。
ケージの中では絶対にしないし、
ケージから出るとまずはここへ行ってオシッコして、
遊んで、ウンチしたくなったらまたここでしてって感じで
場所が決まってるから楽チンですよ。
そこら中を掃除しなきゃいけないワケじゃないし。
ケージの中で絶対しなきゃいけないってワケでもないし、
したくない場所としたい場所があるのは人間も同じですね。
ワタシは公衆便所では絶対しません。(できない)
臭いし、汚いから。

う~ん、やはりワタシが見込んだ通り
くろは賢いお子様でした。

               ぼくはかしこいです
くろのトイレはどこだ?_f0087256_1224367.jpg



9月の最初に引っ越すことに決まりましたー。
ここから離れたくないのが本音ですけど。
まぁしょうがない。

by minna-yoiko | 2007-08-05 12:30 | くろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31