またもや暴走 ☆追記あり!

☆ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

しきちゃんが旅立ったら「引っ越すまで預かりお休みー」
と言っておきながら、

f0087256_1423449.jpg

またもやセンターから連絡があって犬を迎えに行ってしまいました(汗)
満月さんとこのあけびちゃんに似てるでしょ。
でもこの子はまだ立派な男の子です。
引越しを控えている我が家では長く預かる事ができないので
実家に早速預かりをお願いしてあります。
1週間うちで様子を見て、来週実家へ届けます。
また無謀なことをしてしまいました~(汗)

でもワタシがいつも無謀なことをするのは
ちゃんと理由があるんですよ。(意味なく無謀な時もあるけど・・・)
ワタシがセンターから犬の引取りをお願いされる時って
大体もうどこにも頼めない犬とか、他にお願いしたけど断られたから
っていう事で、ワタシは最終段階になるのです。
今までセンターから依頼された子はみんなそうだった。
ワタシが断ったら処分機のあるセンターへ移動させられる事になる
って思うと、自分が預かれないのがわかっていても
他に預かれる人がいないかいろんな人に声をかけたり
まっさんにクドクドお願いして自分で預かろうって思ったりする。
1匹の犬の引取りを断りたくない為に
周りのいろんな人に迷惑をかけてるなとも毎回思うし、
自分で預かれないのに引取りを断りたくないって
無責任だなとも思ってる。
でもねぇ、あとがないって思うとどうしても断れない、
どうにかしたいって思ってしまうんですよ。
どうにもならない時もあるかもしれないけど、
自分のところにきた話はどうにかしたいって思ってしまいます。
無謀ですねぇ。。。

f0087256_14501668.jpg

センターにいたダックス。
この子はセンターでモデル犬としてしばらく働くそうです。
大人しい可愛い子でした。

f0087256_1451689.jpg

仔犬スペースにはこの小さな3匹がいました。
3匹でぴったりくっついて、目が寂しげ。
詳しい話は聞いてないけど、たぶん飼い主の持込だろうと思います。

その他にジャックラッセルの成犬の女の子がいて鼻に少し皮膚炎がありました。
この子もお願いしたいと言われたけどさすがに2匹も実家に
お願いできないのでお断りしました(泣)
でもまだ当分センターで様子を見てくれるそうなので
ちょっと安心です。
ミニブタみたいなジャックラッセルちゃんでした。
だってちっちゃくて寸胴でプリプリ動くんだもん。可愛かった。
どなたか預かれるという方は挙手をお願いしまーす(笑)

さてさて、今回引き取ってきた子ですが
名前は「クロちゃん」となりました。
そのまんまな名前ですが、預かってくれるお母さんがそう言うのでしょうがない。
人馴れは問題ナシですけど、どんな子なんだろうね。
f0087256_1521838.jpg

もしもーし、こっち向いてくださーい。

f0087256_153188.jpg

う~ん、やっぱりあけびちゃんに似てる。
車に乗ったのが恐かったみたいで箱の中で
ウンコ漏らしました。ちょークッサイの。

帰りにそのまま病院へ行って健康診断を済ませました。
(血液検査はまだです)
推定4ヶ月、男の子、体重9kg、検便結果問題ナシ、
レボリューション滴下、触診いたって健康。
というワケで、今のところ問題ナシです。
先週センターから連絡があった時は「体長40cmくらい」だって言ってたのに
けっこうデカイです。
先生の見立てでは、成長後は15kg~20kgくらいだろうと。
くろは、5月の終わりに柏市内で兄弟3匹と放浪しているところを
センターによって捕獲されたワンコです。
兄弟は男の子が1匹と女の子が1匹いたそうですが、
2匹は譲渡会で貰い手見つかりくろだけ残ってしまいました。
里親募集サイトにはまだ掲載していませんが、
さっそく里親募集を開始します。
みなさん、ブログでクロちゃんの紹介をよろしくお願いします。


それにしても黒毛って、、、、、、、難しい。。。
f0087256_159425.jpg




<オマケ>
数回のお漏らしと、破壊活動でグッタリ中。
原因は今日の激しい雨と雷。
f0087256_15122267.jpg



☆「いつでも里親募集中」に掲載しました。番号はD21325です。

by minna-yoiko | 2007-07-30 15:13 | 動物達
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31