お知らせ&

☆ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

タイソン、今朝見つかったそうです!
タイソン無事なようです。
良かったよ~。
マリコさんもほとんど眠れなかったようだし
タイソンとゆっくりして休んで欲しいですね。
って言っても逆に休めないんだよねぇ。
嬉しくて気持ちが高ぶっちゃってさ。
ワタシもブーが見つかった時そうだったもん。

はぁ~、あれは一生忘れない恐ろしい出来事
ブログにはさら~っと書いちゃってるけどブーがいなかった1ヶ月ちょいには
いろんな事があったワケですよ。
脱走して慌てて探しに出たのは脱走した当日だけ。
その後2、3日はブーがいなくなったのがウソのようにボーッとしちゃって
正気を取り戻して探しに出たのはその後からかな。
週末は徹夜で探して昼間仮眠をとって、
平日はまっさんと時間差で探しに行ったりしてさ。
ポスターもすごく広範囲に貼ったり、ボスティングを手伝ってくれた友人もいて。

アニマルコミュニケーターの方にもお願いした。
(注:基本的に迷子捜査はしていませんが強引にお願いしてしまいました)
これは本当に心強かったんですよ。
週末は徹夜で探しに行っている事を話したら夜中の3時なのに
わざわざメールくれて本当にありがたかった。
アドバイスしたもらった場所に行くとブーとまったく同じ柄の
ブーより小さめの猫がいたり、コミュニケーターの方にアドバイスもらって
鈴を持って一人で探しに行った日、
ブーとほぼ同じ配色をした同じくらいの大きさのフレンチブルドッグが
飼い主さんの手からリードが外れワタシに向って猛突進してきて
その犬を抱かかえた一瞬ブーかと思って驚いた。
その犬の首輪にも鈴がついていたのだ。
まっさんはそーゆーの信じてないから偶然だって言うけど。

ほたる(現LUV)の里親さんに通訳になってもらって
アメリカで動物の迷子捜査を職にしている
アニマルコミュニケーターの方にもお願いしたり、
いろんな人を巻き込んでブーを見つけるのに必死だったなぁ。
ブーが見つかる頃には体力も気力も限界にきてたりして。
ブーだって寒い外にいるんだからってブーが見つかるまで
ストーブつけるのやめたりしてね(笑)
いろいろありましたねぇ。
行方不明になってしまった動物ももちろんだけど、
飼い主だって相当辛いです。
ブーを脱走させてしまったのはワタシ。
これくらいなら大丈夫だろうと思っていたのが悪い。
自分にはこんな事は起こらない、大丈夫だろうと言う驕りを持たず
念には念を押した注意が必要だと思いました。
マリコさんも書いているけど、リードをつけている首輪と
迷子札などをつけている首輪の2本つけているのが良いと思い
早速首輪を注文した。
犬と飼い主をつなぐ唯一の命綱がリード。
そのリードが飼い主の手から離れた時から命の危険にさらされてしまう。
大袈裟ではなく本当にそうだと思う。
これから花火や雷等パニックを起こしやすい音がたくさん
聞こえる時期だと思うのでワタシも十分注意したいと思います。
           ジャストサイズの箱に入って得意げ
f0087256_13262742.jpg

みなさんも飼い犬・猫を守るのは飼い主である自分です。
十分注意して下さいませ。


<しきちゃん情報>
最近の様子と可愛い迷子札ができたお知らせを頂きました。
オンタイムで更新できなくてすみません(汗)
f0087256_1330347.jpg

最近お家では相当強いらしいです(汗)
この写真でもお兄さんを押し倒してますね。
f0087256_13291045.jpg

甘えてるんだと思いますが甘噛のようにガブガブするらしいです。
う~ん、ガブガブを直す方法かぁ。
難しい、なにか良い方法あるかなぁ。

でも、そんなしきちゃんも可愛いって言ってくれている里親さんです♪



これから一週間ほどチィと珀を連れて実家へ行ってきます。
ブーはまっさんとお留守番。

by minna-yoiko | 2007-07-16 13:38 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31