24時間って

☆テン君の新しい家族も探しています。
あかるい未来

☆テン君は新しい家族が見つかりました。オメデトー!

☆ごま塩子猫シスターズご縁を待ってます!


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

あ~ぁ、ヒマ。
ヒマ過ぎて鼻クソほじって食べちゃいそうなくらいヒマ。
こんな天気だから外へ行く気もしないしね。
(こんな天気じゃなくても外へ出ないのだが・・・)

時間がもったいなくってしょうがない。
こーゆー時こそセンターへ通いたいのに。
前はさぁ、仕事の平日休みに予定合わせてセンターへ行ってさぁ
土日は病院行ったりさぁ、
仕事帰ってきても我が家の子達のお世話とさぁ、
預かりッコのお世話とかでさぁ
正直シンドイってって思ったこともあるワケですよぉ。
(まっさんの相手もしてあげなくちゃいけないしね)
そんなギリギリ生活送っていたのに
こんな24時間何もすることなくって時間が余っているのに
なぁ~んもできないなんて。
時間の無駄遣いってほんっとダメだなぁ。

他にやる事ないのか考えてみましたけど、、、、、、ナイ。別に。
やる事&したい事って言えばそれしかないんだもん。


あんま関係ない話だけど、
午前中に役所へ行って健康保険と年金の手続きをしてきました。
社会保険から抜けたからね。
ついでに今問題の年金についてチョイっと聞いてきましたけど、
なんとビックリ、
過去2年ちょい年金未払いがあったのだー!
しかも、未払い分は2年のうちに払わないと時効になってしまって
もう一生払うことができないらしいよ。
知らなかった。。。
未払い分は20歳頃の話でそんな年金なんて関係ないって
ほっといたもんなぁ。

そいでどうなるかと言うと、
もらえる年金が1年間で約4万くらいひかれるらしい。
(1年未払いがあった場合ひかれるのは約2万)
それが一生死ぬまで続くんだってよぉ。
未払いが2年でも、ひかれるのは一生なのよー。
知らんかった。。。。。
しかしこれは今の話。
今後この制度が変わるのは確実だからハッキリとはわからないらしい。
良く変わるってことは・・・・・・・ないだろうなぁ。

みなさんも未払いがあったら2年経たないうちに払った方が良いよ~。

あ、
未払いがある人なんてそういないのか?
こーゆー事を知らなかったのもワタシだけ???(汗)


本買って勉強でもするかな。
晴れたら本屋さん行こう~っと♪(←ダメ人間)

by minna-yoiko | 2007-07-11 12:19 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30