バリ島-4・5日目

☆テン君の新しい家族も探しています。
あかるい未来


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
さてさて、バリ旅行記も終盤にはいってきたところで
いっきにすすみたいと思います。

4日目
ラフティングをした次の日は
2日目のツアーで行っていない場所へ行ってみようってことで
タクシーをチャーターして出かけてみましたよ。
バリ初心者のクセに、すごいチャレンジャー(汗)
本で見たらバリのタクシーはメーターをつけてなかったり
つけてあってもメーターを回さなかったりで
ちょっとどうなの?って思ったけど、移動手段が他にないので
ホテルの人に仲介にはいってもらうことにして、タクシーを呼んだ。
しかーし!
タクシーが来て、値段交渉しなきゃって時にホテルの人が電話中で
結局自分達で交渉することに。
6時間で45万ルピアってタクシーのオッサンには言われたけど
40万で考えていたワタシは値切り交渉開始。
   ワタシ : 「ノーノー。40、40」
   タクシー : 「(苦笑)・・・・・・42.5。OK?」
   ワタシ : 「・・・・・・OK。(渋々)」
って感じで、お互いの言い値の中間で交渉成立。
大体日本円で6千円くらいってところでしょうか。
6時間で6千円ってどうなんだろうか。安いの?高いの?

行き先を順番通りに紙に書いてタクシーのオッサンに渡したけど
ぜぇーんぜんわかんないでやんの。
唯一確実にわかったのはココ
f0087256_131752.jpg

本の書いてあったバリの中でもキレイなビーチ。
「ドリームランドビーチ」と言います。
ホテル前のビーチが海草ばっかでキレイじゃなかったから
このビーチは来て良かったって思います。
ただ、この辺りも開拓をしている真っ最中で
ビーチ付近の景色はあまりよくない。
大型リゾートホテルを建設中の看板があったり、
この辺り一体はゴルフ場になるんだって言ってた。
こんな素敵な自然を壊してリゾート地ができてるのねぇ、、、、、。

他にもいろいろ目的地はあったんですが、
キッチリ着けたのはココと、スーパーだけでした。
妙に気疲れした6時間でした。
夕食はホテルの近くのインドネシアレストランへ。
                ベタにナシゴレン
f0087256_1391384.jpg

                  カレー
f0087256_1394175.jpg

知人にもらった本に書かれていたんだけど、
ナシゴレン&ミーゴレンは中華なんだってー。
驚き。
レストランにナシゴレンとかがあるのは観光客向けらしいよ。
まっさんが食べてたカレーがすごく美味でした。

5日目
最後の日になってしまいました。
この日はお待ちかね、エステを予約した日です。
2時間のコース。はぁ~贅沢。
f0087256_1435148.jpg

最初45分間、全身をくまなくマッサージ。
ラフティングの時の筋肉痛がお尻&ふくらはぎに激しく残っていて
マッサージはけっこうきつかった。
その後、自分で選んだスクラブでマッサージ。
ワタシはラベンダーのスクラブにしました。
何の効果があるのかは・・・・・・・わからない。
スクラブマッサージの後は、ヨーグルトで全身パック。
最後にお茶とクッキーで寛ぎながらフラワーバスに入って終わり。
f0087256_1472276.jpg

筋肉痛がなければなぁ。残念。

最後の日ってことで、ホテルのレストランでディナーにしました。
             ワタシ マヒマヒのお刺身
f0087256_1491468.jpg

           まっさん 緑茶のリゾット帆立ソテーのせ
f0087256_1495199.jpg

         ワタシ マヒマヒを生ハムで巻いてソテーしたもの
f0087256_151124.jpg

             まっさん 豚の角煮
f0087256_1514542.jpg

安心して食べられますわね。
どれも美味しゅうございました。
ディナーを食べ、ホテルの周りを散歩して終わり。
            キレイな夜のプールで記念撮影
f0087256_1534383.jpg




残すは出発日かぁ。
バリの写真見ると何だか切なくなっちゃうなぁ。

by minna-yoiko | 2007-06-28 01:57 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31