バリ島-2日目②

☆テン君の新しい家族も探しています。
あかるい未来


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
昼食はこの素晴らしい景色の中でハエと格闘しながらだったんですが、
f0087256_2155852.jpg

この場所の名前は

              キンタマーニ

という。ウププ。
名前に似合わず本当にすごい景色。
f0087256_2110351.jpg

この山は(名前忘れた)活火山で今も煙が出るんだって。
山の手前、写真の中央部に帯のように黒っぽく見えている部分は溶岩。
このキンタマーニでもそうだったんだけどバリでは
観光客がいそうな場所にはとにかく物売りが多い。
しかもかなーりしつこい。
f0087256_211304.jpg

「3マイセンエン」「5マイセンエン」って言いながらずっと後をついてくる。
いくら安くてもこのTシャツは・・・・・・・・買わないだろ。
素晴らしいキンタマーニを後にし次はウブドのライステラス(棚田)を見に。
私達が泊まっていたのはビーチ側で、ウブドは山の中です。
f0087256_21174030.jpg

ここの景色もとっても良かった。
ただの段々畑が続いているだけなんだけど、すごく好き。
素晴らしい景色の後にねぇ、何だかワケのわからない美術館に連れて
行かれたんだけどさぁ、別に行かなくてもいいのでは?という感じ。
笑えるものはけっこうあったけどね。
こんなんとか。
f0087256_21224848.jpg

みなさん毎日お疲れ様ですって言いたくなるような顔してるでしょ(笑)
美術館ではガルーダ(鳥の神様)がお出迎え。
f0087256_21253310.jpg

ガルーダインドネシア航空のあのガルーダですよ。
ワケのわからない美術館の後はウブドの中央部にある
ウブドの王様の家へ招かれました。
って、招かれたワケではなくただ見学。
ガイドさん曰く
  「ウブドの王様は優しいから観光客に自宅を開放してる」
んだとか。ウブドの王様は新婚さんらしいよ。
こっちは王様の今の家。
f0087256_21302063.jpg

こっちは王様の昔の家。
f0087256_21305885.jpg

長かった2日目の観光もそろそろ終わり。
最後に夜はケチャックダンスの観賞。
ケチャとは猿の鳴き声のことで、ダンスの間中
男の人達がずっと「ケチャッケチャッ」って言ってる。
f0087256_213545100.jpg

このダンスにもストーリがあってやはり時間は2時間も。
見応えはあったけど長くて飽きる。。。
お昼に食べ過ぎてあんまりお腹すいてなかったけど
夜はロブスターディナー♪
バリはシーフードも豊富なのね。
f0087256_21393946.jpg

ディナーを食べ、クタクタでホテルに戻りました。
クタクタだったけどせっかく目の前にプールがあるから
プールで一泳ぎして2日目を終えました。
f0087256_21424635.jpg

夜のプールもステキ。


まだまだ続くよ。
これでバリに行った気分になってね~。

by minna-yoiko | 2007-06-24 21:44 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31