バリ島 - 2日目①

☆可愛いしきちゃんの新しい家族を探しています。
 しきちゃんの詳しい情報は→「いつでも里親募集中」
D20214に掲載されていますsorataraさん作しきちゃんのバナーです。
f0087256_15561668.jpg

ブログなどお持ちの方はご紹介どうぞよろしくお願いします。

☆しきちゃんのお問い合わせは一時ストップさせて頂きます。

☆テン君の新しい家族も探しています。
あかるい未来


☆小型MIX犬・99匹を助けて下さい!


☆埼玉ブリーダー崩壊・茨城ホームレス犬の情報
ペット里親会通信

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
載せたい写真がいっぱいあるから、小分けにして書かないと。
すごい長い旅行記になりそうだな。お付き合い下され。
まぁ、自己満旅行記ってことで。

1日目は着いた時間が夜だったからこの日はホテルに泊まるだけ。
f0087256_1551896.jpg

ウェルカムドリンクを飲みながらホテルの説明やらを聞く。
発泡性で何か独特の味がしたこのドリンク。
ガイドさんに聞いたら「スプライトに何かを混ぜた物」だと言う。
その“何か”を知りたかったのにー。

2日目
朝食はプールが眩しいテラス席のレストランで。
f0087256_15533067.jpg

ブッフェスタイルで朝からかなりの食べ過ぎ(汗)
この日は、ガイドさんについてバリを巡る観光ツアーに参加。
私達の他に老夫婦一組との相乗りツアー。
バリにはたくさんの神が存在するらしく
その一つがこの“デワルチ”という海の神様。
f0087256_15562352.jpg

バリ人口80%がヒンズー教で、今もカースト制が残っていて
一番上の位はお坊さんなんだとか。
バリの街を見ていると高い建物がまったくない。
その事を聞くと、バリでは建物は4階建てまでとなっていて
ヤシの木より低くないといけないんだって。
おもしろい決まり。

f0087256_1682932.jpg

お次は、“ガメラン”(↑の写真)という楽器をつかって行われる
“バロンダンス”の観賞。
バリにはたくさんの踊りがあり、その一つがこのバロンダンス。
全ての踊りにそれぞれのストーリがあり、
バロンダンスのストーリーは人の心の善と悪の戦いを物語っているもの。
この世には善と悪が永久に存在するって内容なんだってさ。
↓これが善のバロン、悪はランダという。
f0087256_16115816.jpg

しかしぃ、、、、、、どの踊りも1.5時間~2時間くらいあるらしく、
バロンダンスも1.5時間あって正直・・・・・・飽きる。。。

f0087256_1622860.jpg

バリのいたる所にこんな割れ門が。
割れ門は境界を表しているらしく、地域の境目とか
家の前にも割れ門がある。

つぎー。
“ゴアガジャ遺跡(寺院)”へ。
寺と言ってもお坊さんはお祭りの時しか来ないんだって。
お祭りの間はずーっとこもってるらしいけど。
まずは遺跡の敷地内にある“聖なる水”の場所へ。
f0087256_16293450.jpg

こっちは女の人の聖なる水の場所で、
隣には同じような男の人の聖なる水の場所がある。
ところで、腰に巻いている青い布ですが
バリの正装で“サロン”と言うもの。
寺等に入る時はサロンを巻かなければ入れない。
メインのゴアガジャ。
f0087256_16383411.jpg

“ゴア”が洞窟、“ガジャ”は象という意味。
なぜ象の洞窟なのか、それは・・・・・・・・・・・わからない。
聞いてくればよかったー。聞くの忘れちゃった。
中はヒンヤリ涼しいのかと思いきや、スッゲェ蒸し暑かった。
息苦しい。
入って正面に小さい穴がいくつかあって、
両脇にも何か祭られていたけど、思い出せない。
なんだっけなぁ、それにも意味があったんだけど。
正面の穴は、坊さんになるためにこの小さな穴に入って
断食するんだって言ってたな。確か。

このあたりになってくると、お腹もすいてるし蒸し暑いしで
どうでもよくなってきちゃうのね。
で、やっとこさ昼食。
f0087256_16572524.jpg

バリのビール“ビンタン”ははずせない。
毎食必ず飲んでたな。薄味で飲みやすい。
バリ、衛生面ではやっぱりブッブー。
ハエと格闘しながらの昼食でした。



そうだそうだ、我が家のみなさんは元気です。
暑くてデヘデヘしちゃってるしきちゃん。
f0087256_1762128.jpg


by minna-yoiko | 2007-06-23 17:07 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30