だから嫌いなんだ

なんて言っていいのか、、、、
ハハさんのブログを読んでみて下さい。
ただただ、この一件に関係していた役所の方に怒りを感じます。
ワタシはハハさんのこの記事を読んで
「だからやっぱり役所って嫌い。役所の人も嫌い」
ってあらためて思ってしまった。
誰が見ているかわからないブログの中で
こんなこと書いていいのかわからないけど。
だって本当にそう思うんだもん。
実際、役所に行って気持ちよく帰ってこれた事なんて一回もないし。
役所に何らかの問い合わせの電話をしても
気持ちよく電話を切れたことなんて一度もない。
どうして公務員ってこうなの?
どうして役所の人間ってこうなっちゃうの?
って毎回思ってた。
ハハさん達がされた今回の事は、
普通の人間関係の間だったらありえないでしょ?
役所の人だからこういう横暴をしていいの?
役所の人だから一般市民にこんな事をしていいの?
民間の一つの会社でこんな事が起こったら
絶対大クレームになって上司は頭を下げにくるでしょう。
先に一般市民に助けを求めたのは・・・・・・・・役所の人なのに。
でもその助けは、そこにおかれた犬や猫を助けたいからじゃない。
そこに住んでいた住人の方にもしもの事があったらっていう
責任逃れをしたかっただけだったんだね。
本当に汚いやり方だなって思う。

なんかこのまま書いていてもただの批判中傷になっちゃうから
(ここまでの文章でもそうか・・・汗)
このへんでやめておきます。
でもね、ハハさんが書いていた「センターの方は親切に対応してくれた」って
よくわかるの。
やっぱり命の現場に直接関わっている人と、
そうでない人って全然違うしね。
ワタシが行っている愛護センターの人達もそうだけど
できればみんな処分なんかしたくない。
生かすほうを優先に考えてくれています。
昨年の10月に引き取ったセンターに残っていた4匹の事で
それがよくわかったんだ。
ゴミをゴミ箱に捨てるようにセンターへ来る人達と、
毎日毎日動物を殺さなければいけないという重荷を背負って働いている
人とはやっぱりやる事も考えも全然違うよね。
この一件に関係していた役所の人も
飼っている動物をセンターに連れてくる人達も何にもかわらない。
しかし、、、、、、
関係していた役所の人の中にセンターに連れて行く事に反対する人や
ハハさん達に一言話そうって言う人がいなかったのかな。
こんな事を言ったって処分されてしまった4匹の子はもう戻ってはこないし、
役所の人が気持ちをあらためてくれるってことはないんだけどね。。。。。



おっと、
終わりにしようと思いつつまたもや逆戻りしてしまった。
いけない、いけない。


ではでは、
今日はこれからさくらちゃんに会いに
行ってーきまーす!

by minna-yoiko | 2007-05-20 12:30 | 動物達
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31