ポメポメ

午前中、センターへ行ってきました。
約束の子をお迎えに。
今回迎えに行ったのは、ポメラニアンの女の子です。
センターの方の話だと3~4歳だろうとのこと。
まだ病院へ行ってないので健康状態など詳しいことはわかりません。
急変しないかぎり一週間様子を見て、来週病院に行こうと思ってます。
(先生から「センターから連れて来た子は一週間隔離して様子を見るように」
 と言われているので)
虫下しだけ先にもらえるように連絡しました。
今のところ、特に変わった様子もなく大人しい良い子です。

名前はね、ウフ。
実はもう決めたの。
今回は迎えに行くまでに時間があったからもう考えてて決めちゃった。

                  「しき」ちゃん
f0087256_17335623.jpg

漢字で「四季」にしようか、ひらがなで「しき」にしようか、、、、、、
まぁそんなんどっちでもいいや。

正式に里親募集するのは病院で健康診断を受けてからですが、
「しきちゃん、気になる~」って方はコメント頂ければお返事しまーす。
どうぞよろしく。


そして今日は、センターの未開の地へ足を踏み入れた日でもあった。
センターから連絡がきてワタシが迎えに行く子は
いつもすでに外に出ていて、すぐにわかる場所につながれていた。
でも今日は違った。
「じゃあこっちへ」
って言われて案内された場所は、
昨年ワタシがセンターへ行き始めた頃に入ってはいけない場所だと
言われた場所だった。
何の心の準備もできていなかったワタシはかなり焦った。
かなり動揺したけど写真を撮ってきた。
案内された部屋の真ん中が人が通れるようになっていて
通路の両脇に檻が並べられて、この部屋には大体15~20の檻があった。
今日はしきちゃんと、写真のシーズーしかこの部屋にはいなかった。
散歩へ出ている子がいたのかもしれないけど、
ホッとする。
でも、このシーズはどうなるんだろう。
期限は今日までだったような気がしたんだけどな。

          センターでのしきちゃん。固まってます。
f0087256_17535477.jpg

                隣の檻にいたシーズー
f0087256_17542639.jpg

このシーズー、何の犬種だかわからないよね。
毛玉だらけで、ボサボサで、、、、、、、可哀相に。
しきちゃんは奥でかたまっていたけど、このシーズーは一生懸命吠えていた。
写真でも尻尾を振っているのがよくわかる。胸が苦しい。。。

仔犬スペース
ここは前から何度も見ている外にあるスペース。
兄弟らしい仔犬が2匹いた。
f0087256_181371.jpg


f0087256_18131986.jpg

             良い人に貰われていきますように
f0087256_18133542.jpg

なんかどっかで見たことあるような顔してるんだよなぁ。
こんな子いなかったっけ?
誰だろう。。。。


今日は、本当だったらもう一つ、
苦渋の選択をしなければいけなかったんだけど
それはまた今度書きます。


それでは、これからしきちゃんをどうぞよろしくお願いしまーす。
(ブログ、頑張らねば。汗・汗)

by minna-yoiko | 2007-05-09 18:22 | 動物達
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31