こだまと、おまけにブー

こだまちゃん&ひびき君の里親さんを募集しています。
「いつでも里親募集中」
登録番号は、C36858です。

どうぞよろしくお願いします。
こだまと、おまけにブー_f0087256_23433179.jpg


注!いつでも里親募集中の掲載番号を変えました。

ブログ等をお持ちの方は、
ご紹介をどうぞよろしくお願いしますm(--)m

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


さてさて、こだまちゃんの尿検査ですが

送って頂いたリトマス試験紙で試してみました。


               試験紙はこんな感じ
こだまと、おまけにブー_f0087256_2093434.jpg


こだまがトイレに入って、砂をほりほりしてるのをジーッと見張って

座ったところをすかさずこだまの片足を持ち上げて

オシッコを試験紙にかけました。


ちなみに、ワタシの手にもオシッコかかりました。。。


みるみるうちに色が変わって



                    こうなった
こだまと、おまけにブー_f0087256_20122872.jpg


赤丸のところの色に近いと思うんだけど。

とすると、6.4~6.6って値になる。

6.5~7.0くらいで正常値って事だったから

こだまのこの結果は正常ってことになるのかな。

素人判断なので、この写真を病院の先生に送って

どうなのか聞いてみようと思います。



昨日、同居人から

「ブーの体がフケだらけだぞ」 って言われた。

こだまと、おまけにブー_f0087256_20203378.jpg

ちょっと写真じゃわかりませんねぇ。

こだまのことばかり見ていて全然気づかなかったけど

いつからこんなに出ていたんだろう。

けっこう大ツブのフケが背中にたくさん出ていて

毛をかきわけて見てみると、皮膚が乾燥しているのか

カサカサしている感じでフケがある。


こだまと、おまけにブー_f0087256_2027056.jpg


ストレスかなって気もするが、ただの乾燥肌だといいんだけど、

これも写真を先生に送って聞いてみようっと。



はぁ~、、、、

問題って一つ起きると続くんだよなぁ。。。。。

by minna-yoiko | 2007-02-01 20:30 | こだま
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31