忘れてはいけないこと

こだまちゃん&ひびき君の里親さんを募集しています。
「いつでも里親募集中」
登録番号は、C36858です。

どうぞよろしくお願いします。
f0087256_23433179.jpg


注!いつでも里親募集中の掲載番号を変えました。

ブログ等をお持ちの方は、
ご紹介をどうぞよろしくお願いしますm(--)m

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

背景をいろいろ変えてみたが、これが一番落ち着く。


        お世話になっているショップの方から頂いたおもちゃ
f0087256_23425638.jpg




ここのところずっとネタがなく、何日もブログを更新しなかったり。

ふと、昔書いていた日記を読み返してみた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


何だかハズカシい。こんな事も書いていたなんてって思う事もしばし。

でも、些細な事でも日記が書いてあった。


昔はほとんど毎日更新していた日記。


                 しゅわーっち
f0087256_23475222.jpg


今の方が家の中は騒がしいのに、

何でこんなにネタがないって思うんだろうか。


それは、“慣れ”なんだな。たぶん。


昔、まだチィちゃんだけだった頃は、

犬が一緒にいるっていう事全てが新鮮で、

何でもいろんな事が目に付いた。

ちょっとの変化だって敏感に感じたし、その分観察もしていたと思う。

チィちゃんともたくさん遊んでいたし、写真もたくさん撮った。

初めての多頭飼育。トキが来た時もそうだった。同じようにした。

初めて仔猫を保護した時も。ブーちゃんにだって同じ。


                  つかまえた♪
f0087256_23564230.jpg



でも今は?

今はどう?


一人一人をちゃんと見てあげられているのかな。

これだけ個性的な子達がいるのに話題がないなんて

ちゃんと見ていないんじゃないかって思った。

それと、もうみんながいる事が自然で

変わった事をしたとしてもあまりピンとこなくなってしまった事もあるのかな。


昔はチィちゃんの様子がちょっとでもおかしいと感じたら

会社休んで病院にだって行ってた。

でも今は、ちょっと様子がおかしいかなって思っても

「少し様子見よう~」ってする。

もしかしたら体調の変化を見落としているかもしれない。


いかんなぁ、これでは(反省)


         おもちゃを追って、ブルブルブルブルブル~
f0087256_07942.jpg


“慣れ”とは恐ろしいものです。

“慣れ”とは反対に“初心”を忘れてしまうから。


初心忘れるべからず!


過去に書いた日記を読んで、そう反省した。



(過去に書いた日記をリンクしてみたので

 おヒマな時にでもどうぞ~。)

by minna-yoiko | 2007-01-29 00:23 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30