マグロ

こだまちゃん&ひびき君の里親さんを募集しています。
「いつでも里親募集中」
登録番号は、C36349です。

どうぞよろしくお願いします。
f0087256_23433179.jpg




ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ブーちゃん保護の際、大活躍したマグロジャーキーですが

実はブーちゃん、病院の先生からマグロジャーキーをしばらくの間とめられていました。

10月だか9月だか、何だかブーちゃんが妙に元気がないように思えて

耳を触るとすごく温かいし、いつもボーっとしてる感じがして

念のため病院へ行ったら、

「黄色脂肪症」(おうしょくしぼうしょう)

の症状によく似ていると言われました。

体内に分解できない脂肪が溜まってしまい発熱するそうで

元気はもちろんなくなってしまうそうです。

ブーも発熱していました。

その原因の一つに魚の油があります。

ブーの毎日の様子を先生と話してて、毎日留守番の時と夜寝る時に

マグロをあげていると話したら先生に驚かれてしまいました。

あげていたマグロはそんなに大きなジャーキーではなく、

親指くらいの大きさかな。

猫はもともと肉食だから魚をあげ過ぎるのは良くなかったみたいです。

魚の油は猫の体に溜まりやすいって確か言ってたかな。

マグロに限らず魚全般に言える事だと思うんだけど。

魚を毎日食べさせちゃダメだって。

ブーを保護した直後は別として、今は3~4日に一回くらいであげてるかな。

好物をまったく食べれないのもかえってストレスになりそうだし。


みんさんも気をつけて下さいね~。



今日のブー

ブーが帰ってきたらホットカーペットを出そうと決めていた。

だしたらみんな集まってきて


               みんな思い思いの場所で寝てる
f0087256_23585517.jpg



ブーものびのび

f0087256_23592525.jpg



f0087256_23593591.jpg


by minna-yoiko | 2006-12-27 00:01 | みんな
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31