お帰りなさい自分


はぁ~、やっと現世に戻ってくる事ができました。

いやはや、なんてゆーか、そのぉ、、、、、、、


嫁にいくとは、こういうことなのですね


って感じです。

お手伝いをすることは当たり前のことなんだけど、

どこからやっていいのか、どこまでやっていいのかって難しい。

だからすぐ同居人のお母さんに聞いちゃったけど、

すっごく疲れた。



さてさて25日の早朝にこっちを出発して、岡山直行ではなく

足をのばして広島まで飛び観光しました。

               父&母、厳島神社にて
f0087256_1117479.jpg


私の父&母もそんなに旅行をするほうではないので

広島初上陸です。


紅葉がけっこうキレイでしたよ。

f0087256_1120377.jpg

紅葉とか別に興味ないんですけどね、

この景色は風情溢れる感じでいいなぁと思いました。


厳島神社に行った日、本殿で結婚式をやってました。

撮影とかではなく、本物の結婚式。

失礼かとは思ったけど、思わずパチリ。

f0087256_11232622.jpg

雅楽の音色と、緊張した雰囲気がなんともまた。

こんな所で式なんていくらするんだろうか。気になる。。。


写真はないけど、お昼は牡蠣料理を食べました。

焼き牡蠣がチョー美味しかった。

広島だけであって、生でも食べれる物しか使ってないんだってさ。

              もちろん大鳥居でも記念撮影
f0087256_11302292.jpg



厳島観光までは楽しかったです。とっても。

問題は次の日ですよ。

次の日の朝早くから、同居人のお母さんと二人っきりで

近所の家一軒、一軒に挨拶周りに行って、

お昼はその近所の主要メンバーを集めて

ホテルの広間を借りての昼食会でした。

普段着でいいからって言われてたんですよ。ほんとに。

でもいざ行ったら、近所の人達のほとんどがスーツに

白いネクタイしてました。トホホ。。。。

席だって私達はお誕生席みたい感じだし、

近所の人が司会もやってるし、スピーチはあるわで、

第二の結婚式みたいな感じだったんですよね。


明るくて、気さくな人達ばかりだったんだけど

やっぱり言われた事といえば、

「早く二世を作りなさい」 とか 「こっちに戻って親を安心させてあげろ」

とかだもんなぁ。

岡山に戻るたびに同じ事を言われたら相当なストレスになりそうだ。

同居人の両親もそう思ってるんだって

今回よくわかっちゃったしさ。



重い物を背負ってこっちに戻ってきちゃった感じです。

by minna-yoiko | 2006-11-28 11:47 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31