昨日・今日の様子 *追記有り!

<里親さん募集情報!>

ミヨママさん宅で保護中のリキ君、里親さん募集中です。
詳しくは上のバナーをクリック!


我が家のこだま・ひびきも里親さん募集中ですよー。
「いつでも里親募集中」に詳細が載っています。

「いつでも里親募集中」の番号・情報を更新しました。
こだま・ひびきは「C33197」で登録されています。
<注:番号変わりました。「C33197」です。>
今回は二人一緒に掲載してみました。
<こだま・ひびきの健康状態と保護経緯>
 7月14日、近所の駐車場で一人で鳴いているこだまを保護。
 7月15日、こだまと同じ場所で一人でいたひびきを保護。
 こだま=女の子 ひびき=男の子 共に体重は1kgくらい
 推定生後2ヶ月くらい 共に駆虫済み
 保護当初にひいていた猫風邪も完治
 血液検査の結果、猫白血病ウィルス陰性でしたが、
 猫免疫不全ウィルス(猫エイズ)陽性と出てしまいました。
 しかし、病院の先生の見解ではエイズウィルスそのものに
 感染したわけではなく、母猫から子猫へエイズの抗体が受け継がれた
 可能性が高いということでした。
 抗体検査での陽性反応は成長過程で“陰性”となる可能性が高く、
 今回の検査結果が確定ではありませんので、
 1、2ヵ月後に再検査を予定しています。


こだま・ひびきの健康診断結果をご理解頂き、
たっぷり可愛がってくれる方をお待ちしています。
どうぞよろしくお願い致します。

みなさんのところにも、バナーを貼って頂けたら嬉しいです♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・

★緊急ヘルプ!★


注:サーバーはダウンしているようです。 
・~・~・~・~・~・~・~・~・


いつもお世話になっているショップの方から寄付を頂きました
f0087256_217446.jpg

仔犬用フードとかおもちゃとかオヤツとかいっぱい。

ありがとうございます。助かります。




昨日の日記の最後、「まだまだビビリっぽです」って書いた。

書いたよ。えぇ~、書きました。

今じゃあもうルンルン♪です。

ってゆーか、昨日の夜にはちょいルンルン♪でした。

しかも同居人の顔見てから。


f0087256_2045138.jpg

センターで男の人ばかりに世話されてきたせいなのか、

私にはあまり近寄ってもこなかったし、仔犬サークルが置いてある部屋に入ると

ビビッてサークルの隅でじっとしていたんだけどね。

同居人が帰ってきて仔犬部屋に行ったら、

しっぽフリフリ、耳ふせちゃって自分から「撫でて~」って近寄ってきた。

チェッ。。。

同居人もまんざらではないようで、私がお風呂に入っている間

ずっと仔犬と一緒にいたようだ。


f0087256_20593047.jpg

「すごいビビリで大人しいの」という私の言葉に対する同居人の言葉。

           「どうせそんなの今だけだろ。。。」

まったくその通りです。今はけっこうはしゃいでます。


↓は今日の写真です。おもちゃブンブンしてます。
f0087256_2143584.jpg



私とも引張りっこできるようになったよ。
f0087256_215378.jpg


名前どうしようかな。

後を引き継いでくれる方にもはずかしくない名前にしないとなぁ。。。う~ん。


ちなみにもう里親さんを募集しようと思ってます。

健康診断には週末に行く予定ですが、今の時点でわかっている内容で募集します。

しばしお待ちを。



センターの事をもう少し。

昨日センターに行った時には、この子達4匹の他に

もっと小さい仔犬達もたくさんいた。

数回センターへ通ったがこんなに仔犬がいるのを見たのは初めてだった。


f0087256_21101544.jpg

虫下しの薬がうまく効いていないのかウンチが緩い子がいるそうで

この子達は引き出すことが出来なかった。

この子達は全員来週の譲渡会に出るそうです。

センターへ来た経路を聞いてみたら、持込が多いそうな。

避妊・去勢手術をせず成犬を飼っていて子供が産まれ、

それを繰り返すような常連がいるのかと聞いたら、

そういう人はいないとの事だった。

ちょっと安心したけど、持ち込んでいる飼い主がいる事にかわりはない。

持ち込んだ飼い主の理由は

   「もっとたくさんの人が仔犬を欲しがると思っていた」

だそうだ。なんて安易な考えなんだろうか。

結局貰い手が見つからなくてセンターへ殺しに来るんじゃん。

無責任なヤツめ。

これに懲りて二度と仔犬を産ませる事なんてしないといい。

他にも、

   「どっかのオス犬がやってきて、知らない間に妊娠していた」

とか。

こちらもすごい無責任な考え。そして無責任な行動。

思わず手が“グー”になっちゃうね。


譲渡会で良い人に巡り会えるといい。

くれぐれも良い人に。


それとー、みんな忘れないでねー。こだま・ひびきも里親募集中なのよ~

<追記>
「いつでも里親募集中」に掲載依頼しました。

D16496で掲載されます。

こだま・ひびき共々よろしくお願いしますm(--)m

by minna-yoiko | 2006-10-12 21:44 | 動物達
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30