センターへ

<里親さん募集情報!>

ミヨママさん宅で保護中のリキ君、里親さん募集中です。
詳しくは上のバナーをクリック!


我が家のこだま・ひびきも里親さん募集中ですよー。
「いつでも里親募集中」に詳細が載っています。

「いつでも里親募集中」の番号・情報を更新しました。
こだま・ひびきは「C33197」で登録されています。
<注:番号変わりました。「C33197」です。>
今回は二人一緒に掲載してみました。
<こだま・ひびきの健康状態と保護経緯>
 7月14日、近所の駐車場で一人で鳴いているこだまを保護。
 7月15日、こだまと同じ場所で一人でいたひびきを保護。
 こだま=女の子 ひびき=男の子 共に体重は1kgくらい
 推定生後2ヶ月くらい 共に駆虫済み
 保護当初にひいていた猫風邪も完治
 血液検査の結果、猫白血病ウィルス陰性でしたが、
 猫免疫不全ウィルス(猫エイズ)陽性と出てしまいました。
 しかし、病院の先生の見解ではエイズウィルスそのものに
 感染したわけではなく、母猫から子猫へエイズの抗体が受け継がれた
 可能性が高いということでした。
 抗体検査での陽性反応は成長過程で“陰性”となる可能性が高く、
 今回の検査結果が確定ではありませんので、
 1、2ヵ月後に再検査を予定しています。


こだま・ひびきの健康診断結果をご理解頂き、
たっぷり可愛がってくれる方をお待ちしています。
どうぞよろしくお願い致します。

みなさんのところにも、バナーを貼って頂けたら嬉しいです♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・

★緊急ヘルプ!★


・今は物資の募集が一時ストップしているみたいです。
 詳しくは、上のバナーをクリック!
 
・~・~・~・~・~・~・~・~・


今日はセンターの人からの連絡を受けて久しぶりにセンターへ行ってきた。

「仔犬を一匹でもいいから引き取ってもらいたい」

とのことで。


我が家はこだま・ひびきがいて預かるのが難しいため

他力本願で申し訳ないと思いつつ、友人に預かり先をお願いして

仔犬を引き取りに行ってきた。


今回は、初センターの写真を撮ってきたので少し載せたいと思います。


f0087256_16582149.jpg


f0087256_16595214.jpg

この写真の子達は、もう何ヶ月かセンターにいる子達。4匹いました。

みんな3~4ヶ月の子。みんな女の子。

なかなか貰い手がみつからずセンターに残ってしまったそうです。

体もけっこう大きくなってしまって、貰い手が見つからないらしいです。

今日私が引き取ってきた子もこの中にいた子。

白い仔犬が2匹いたんだけど、姉妹だって。

私は姉妹のうちの一匹を引き取ってきました。


残った3匹は・・・・・・・・

このまま貰い手が見つからなければ、最終的には悲しい結末です。

いつまでがリミットかはわからないけど、最終的には。


だからセンターの人もいつもはそんな事言わないのに

「一匹でもいいから」って言っていたんだ。

いろいろ無茶な事を考えたけど、やっぱり今は一匹しか引き取れない。

姉妹を離してしまった。胸が痛む。

残してきた他の子達もこのまま誰ももらってくれなかったら・・・・・・。

どうしようもできないのに、「どうしたらいいんだー!」

って考えてしまう。



             今回引き取ってきた子です
             まだまだビビリっぽいです
f0087256_17283839.jpg


by minna-yoiko | 2006-10-11 17:36 | 動物達
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30