しみじみ

<里親さん募集情報!>

ミヨママさん宅で保護中のリキ君、里親さん募集中です。
詳しくは上のバナーをクリック!


我が家のこだま・ひびきも里親さん募集中ですよー。
「いつでも里親募集中」に詳細が載っています。

「いつでも里親募集中」の番号・情報を更新しました。
こだま・ひびきは「C33197」で登録されています。
<注:番号変わりました。「C33197」です。>
今回は二人一緒に掲載してみました。
<こだま・ひびきの健康状態と保護経緯>
 7月14日、近所の駐車場で一人で鳴いているこだまを保護。
 7月15日、こだまと同じ場所で一人でいたひびきを保護。
 こだま=女の子 ひびき=男の子 共に体重は1kgくらい
 推定生後2ヶ月くらい 共に駆虫済み
 保護当初にひいていた猫風邪も完治
 血液検査の結果、猫白血病ウィルス陰性でしたが、
 猫免疫不全ウィルス(猫エイズ)陽性と出てしまいました。
 しかし、病院の先生の見解ではエイズウィルスそのものに
 感染したわけではなく、母猫から子猫へエイズの抗体が受け継がれた
 可能性が高いということでした。
 抗体検査での陽性反応は成長過程で“陰性”となる可能性が高く、
 今回の検査結果が確定ではありませんので、
 1、2ヵ月後に再検査を予定しています。


こだま・ひびきの健康診断結果をご理解頂き、
たっぷり可愛がってくれる方をお待ちしています。
どうぞよろしくお願い致します。

みなさんのところにも、バナーを貼って頂けたら嬉しいです♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・

★緊急ヘルプ!★


・今は物資の募集が一時ストップしているみたいです。
 詳しくは、上のバナーをクリック!
 
・~・~・~・~・~・~・~・~・


こだま・ひびきの里親さんは早く見つけたいが、

今日はちょっと休憩して(いつもか?)チコリの事を書いてみましょうか。

というか、チィちゃんの事を書きたい。


昨日はチロママさん宅へお邪魔して、可愛い仔犬トリオに会ってきた。

今日ほどではないけど、昨日もけっこうな雨だった。

出かける間際までチィを一緒に連れて行こうかずっと迷ってた。

前に一度仔犬に驚いて「ガウッ」しちゃって、恐ションした事があったから

今回チロママ宅にいる可愛い子達にもしもの事があってはイケナイと思って

心配だけどチィには家で留守番してもらう事にした。

何で私がこんなにチィの事を心配するかというと、

一緒に留守番をする仲間(ブーや珀)がいるといっても、

音に敏感で、恐がりなチコリは雨・風が強いだけでビビリションしちゃうから。

そして・・・・・・・・・・家破壊も。

こんな感じで。


しみじみ_f0087256_2331439.jpg

これはかなり前の写真だけど、仲間ができてからも音に敏感なのは変わりなく

「恐い」スイッチが入ってしまうと、床に穴を掘って隠れようとする仕草をする。

もちろん外じゃないから床を掘るって事は、家が壊れるんだよ。


そんなこんなで、雨・風が強い日は仕事に行くのも気が気じゃなかった。

家破壊対策は万全にしたけど、昨日もそんな不安な気分で出かけた。

予定より帰りが遅くなっちゃって、心配したけど何もなかった。

対策は万全だったけど、どこも何も被害はなかった。



         昔はこんなふうに同居人にも甘えていたのになぁ
しみじみ_f0087256_23182231.jpg

           今は同居人に甘える事なんてなくなったなぁ。
しみじみ_f0087256_23212777.jpg


そして今日も。

こんな雨・風強いのに普通にお留守番しててくれた。

出かける時はちょっとブルブル震えていたのに。

最近は、ちょっと心配だなぁって思って出かけた時も

オシッコはしてあっても暴れるなんて事はほとんどないように思う。


そんなチコリを見て私はつくづく思うのですよ。

成長したなぁって。

思いがけず、ちょっとづつ強くなってんのかなぁってね。


               そんなに見ないでよ~
しみじみ_f0087256_2333092.jpg

しかもチィってすごく人の言葉をわかっているし、

言葉と言うか、私の気持ちの変化を敏感に感じ取っている気がする。

目の動かし方とか、顔の表情がすごく人間っぽい。

だから私もチィの表情を見て、「今はこんな風に思っているのかな」とか

勝手に思ったりしてる。

チィって私がイライラしている時とか、動きが激しい時は近寄って来ないんだよねぇ。

もう大丈夫かなぁ、機嫌なおったかなぁって頃にヒョッコリ出てきたりして

けっこうおもしろい。

                     あ~ん
しみじみ_f0087256_23414874.jpg

それ以外の時は常に私と同じ部屋にいる。

別にいるのは、私がトイレとお風呂に入っている時くらいかなぁ。


こんなに金魚のフンしてて、また前のように分離不安の症状が

出ないのかと思うけど、それがすっかり出ていない。

昔と違って私も我が家の住人達(人、動物両方)に対してイライラする事もないし、

チィはそんな私の気持ちが安定している事をわかっているかのようだ。

これでまた昔のように毎日イライラしていたら

チィも不安定になって、暴れるクセが出るんだろうな。


             窓から入る風のニオイをかぐチコリ
しみじみ_f0087256_23574531.jpg

私も安定していないと、チィも安定できない。

チィが安定していないと、私も安定できない。

持ちつ持たれつみたいな関係だけど、

チィも成長してくれたなぁと、しみじみ思うワケですよ。


           ブレた写真だけど、私の好きな一枚
しみじみ_f0087256_0142747.jpg


by minna-yoiko | 2006-10-06 22:55 | チコリ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31