ころころ

<里親さん募集情報!>

ミヨママさん宅で保護中のリキ君、里親さん募集中です。
詳しくは上のバナーをクリック!


我が家のこだま・ひびきも里親さん募集中ですよー。
「いつでも里親募集中」に詳細が載っています。

「いつでも里親募集中」の番号・情報を更新しました。
こだま・ひびきは「C33197」で登録されています。
<注:番号変わりました。「C33197」です。>
今回は二人一緒に掲載してみました。
<こだま・ひびきの健康状態と保護経緯>
 7月14日、近所の駐車場で一人で鳴いているこだまを保護。
 7月15日、こだまと同じ場所で一人でいたひびきを保護。
 こだま=女の子 ひびき=男の子 共に体重は1kgくらい
 推定生後2ヶ月くらい 共に駆虫済み
 保護当初にひいていた猫風邪も完治
 血液検査の結果、猫白血病ウィルス陰性でしたが、
 猫免疫不全ウィルス(猫エイズ)陽性と出てしまいました。
 しかし、病院の先生の見解ではエイズウィルスそのものに
 感染したわけではなく、母猫から子猫へエイズの抗体が受け継がれた
 可能性が高いということでした。
 抗体検査での陽性反応は成長過程で“陰性”となる可能性が高く、
 今回の検査結果が確定ではありませんので、
 1、2ヵ月後に再検査を予定しています。


こだま・ひびきの健康診断結果をご理解頂き、
たっぷり可愛がってくれる方をお待ちしています。
どうぞよろしくお願い致します。

みなさんのところにも、バナーを貼って頂けたら嬉しいです♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・

★緊急ヘルプ!★


・今は物資の募集が一時ストップしているみたいです。
 詳しくは、上のバナーをクリック!

(どうしてかわかりませんが、バナーをクリックしても
 エラーになってしまうようになりましたね。
 どうしたんだろう。。。)
 
・~・~・~・~・~・~・~・~・


エッヘッヘ~

おっほっほ~


ころころ_f0087256_20475612.jpg

おしいぃー、ブレてしまった。


ちょうどみんなのお昼ご飯中に行ってしまった。

それぞれちょっとづつ違った顔してて、みんなすっごく可愛くて、

食べちゃいたいくらい可愛いとはこのことだと思った。

ころころ_f0087256_2056433.jpg



千葉県富里にある愛護センターの前に箱に入って捨てられていて

生後10日程度だったらしいよ。

まだ目も見えていないこの子達にオッパイあげて、

大変な思いをしてここまで大きくしたんだよね、チロママ。

この子達も、大変な思いをして頑張ってここまで大きくなったんだよね。

みんなそれぞれ大変な思いをしているけど、気持ちは一つ。

 『一匹でもたくさんの子を助けたい』

ってことだよね。


ころころ_f0087256_2143469.jpg


可愛い子犬達を見て、ウズウズウズウズウズ。。。。。

しかし同居人の視線がイタイなぁ。
(まぁ今は無理だから大人しくしてますけど)


それにしてもだよ、センターが開く前に捨てに来るって

引取り料がもったいないからってことでしょ。

たかが400円だよ。

タバコとそうかわらないんだよ。

そんな¥さえ惜しいのに、どうして犬や猫を飼っていられるんだい?

毎日のフードはどうしてんのさ。

病気になった時はどうすんのさ。

この子達のお母さんやお父さんにはどういう生活をさせてるんだろう。

さいしょはもっともっと高額な¥を使って

ショップから犬や猫を買ったんじゃないのか?


400円でも惜しいと思っているような人になんか

動物は飼えないと思うのですよ。

最後まで一緒にいられないんだったら飼ってはイケナイと思うのですよ。

病気になった時にちゃんと治療できないんだったら

飼ってはイケナイと思うのですよ。

その他もろもろ、責任持てないんだったら飼ってはいけません!絶対に!


              くるちゃん、いいお顔だねぇ~
ころころ_f0087256_21412936.jpg




100円のカップラーメンと、200円のサンドウィッチ。

一瞬考えるけど、安いに越した事はないとカップラーメンにする。

違った意味で自分に使う¥は一円でも惜しい、ビンボー人です。
     同居人がアホだから、ますますビンボーだよー!

by minna-yoiko | 2006-10-05 21:46 | 動物達
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31