緊急!(・・・かも)

<里親さん募集情報>


ミヨママさん宅で保護中のリキ君、里親さん募集中です。
詳しくは上のバナーをクリック!


こちらの兄弟も里親さん募集中です。詳しくは上のバナーをクリック!


我が家のこだま・ひびきも里親さん募集中ですよー。
「いつでも里親募集中」に詳細が載っています。
こだま=No30531 ひびき=No30534 で登録されています。
こだま・ひびきをたっぷり可愛がってくれる方をお待ちしています。

みなさんのところにも、バナーを貼って頂けたら嬉しいです♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・


夕方、下の妹から連絡がありフェレットの里親さんを緊急で募集したいと言ってきました。

話を聞いてみると、妹は不動産屋で働いているのですが、

別の営業所の営業さんが入居者が出た後の部屋を見に行くと、

なんと!

フェレットが4匹、置き去りにされていたそうです。

営業さんが部屋を見に行った時、エアコンが入っていたそうなんですが

すでに一匹のフェレットが暑さに耐えられず息がなかったそうです。

可哀想に。

残った3匹のうち、2匹はなんとか飼ってくれる方が見つかったようですが、

あとの一匹がまだ見つかってないそうです。

今は営業所の誰かが(誰だかわからない)預かっているそうですが、

来週中に新しい飼い主さんが見つからなければ、

センターへ連れて行くしかないという話になっているようです。


妹と話したのはもう会社が終わった後だったので、

預かってくれる人と話せたワケでもなく、ハッキリどうするとはまだ決まってないですが、

週明けに妹に確認してもらい、このブログでフェレットの新しい飼い主さんを

探す事になるかもしれません。

来週いっぱいと期限が限られているので、

再確認し「探して欲しい」という事になれば緊急です。


妹にはフェレットの事をなるべく詳しく話を聞いて、

携帯で撮ったものでもいいから写真を送って欲しいと言っておきました。

確認が取れ次第また書きますが、もし緊急で里親さん募集!

となりましたら、みなさんどうぞ宜しくお願いします。


妹よ、頼むぞー。(あぁ~、頼りない妹よ)



まったく、ここ2、3日のブログは暗い話ばかりですね。

それもこれも人間の愚かな考え、行いのせいなんですよ。

こういう話を聞くごとに人間が嫌いになっていきます。

同じ人間である自分も含めてね。

すでに動物と一緒に暮らしているのだったら

新しい家だってもちろんペット可にするのが当然でしょ。

よく見かける理由だけど「引越しでどうしても・・・・・」ってさ、

ペット可の物件がまだまだ数が少ないとはいえ、

どうしてペット禁止の家を選択するのかがさっぱりわからないのよ。

ありえないのよ。腹がたつのよ。

その無責任さ、安易な行動に。


ずっと一緒にいたい。

だから意地でも探すのが普通じゃないの!?

ずっと一緒にいられるから動物を飼うんじゃないの!?


都合が悪くなった時に、すぐに動物を切り捨てられるようなヤツは

今後一切動物に関わるんじゃないよーっ!!!



一生飼えないなら4匹も買うな!

動物と一緒に暮らしているんだから、

引っ越す先だっ意地でもペット可を探せよ!

by minna-yoiko | 2006-08-25 20:22 | 動物達
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31