今日はいろいろ話が飛びます

<里親さん募集情報>


ミヨママさん宅で保護中のリキ君、里親さん募集中です。
詳しくは上のバナーをクリック!


こちらの兄弟も里親さん募集中です。詳しくは上のバナーをクリック!


我が家のこだま・ひびきも里親さん募集中ですよー。
「いつでも里親募集中」に詳細が載っています。
こだま=No30531 ひびき=No30534 で登録されています。
こだま・ひびきをたっぷり可愛がってくれる方をお待ちしています。

みなさんのところにも、バナーを貼って頂けたら嬉しいです♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・


↓で書いた、作家のオバハンの奇行。

かなり問題になってるようですね。

嬉しい限りです。どんどん大問題にして欲しい。

ヤフーのニューストッピクスでも出てましたね。

日経は「記事は作家個人の意見を尊重して、、、、、」みたいな

事書いてあったけど、いくら個人の意見を尊重してっていったってさ、

これがどんだけの反感をかうかわかるだろうに。

でも、書いてくれてよかったのかもしれないってちょっと思ってる。

読んだこっちは気分悪いけど、それで大騒ぎになって罰せられればいいって。

それで、それで二度とこんな行為ができないように監視付きなんかに

なればいいのにって。ちなみに二度と動物を飼えないようにして欲しい。

んでもって、気が狂うほどの批判・中傷を受ければいいって思った~。

もうすでに頭おかしいとは思うけど。

だってあれだけの事を悪びれる様子もなく、偉そうに「である。」とかって

書いちゃってるんだも~ん。

何度読んでも怒りが増す。。。


二人とも良かったねぇ。タヒチであんなオバハンの家に産まれなくってさ。

f0087256_2041048.jpg




そいで、またまた友人のブログから得た情報ですが、

JALで家族と旅の途中、犬が死んでしまったみたいです。

正確に言うと、お盆中飼い主さん一家と帰省するために

JALの手荷物に預けられた可愛いワンコさんが、貨物室で熱中症になってしまい

手遅れになってしまったようです。

他にも亡くなってしまった子がいるようで、けっこう多いみたいです。

JALやその他航空会社は最近は貨物室の温度調整もきちんとしている

との事らしいですが、それならこんな熱中症になんてならないのでは!?

いろんな宣伝をしているのに、きちんとした対策をとっていない。

しているといいつつ、亡くなっている子が何匹もいる。

「お客様からお預かりした大切な家族と考え」

とJALのHPにはうたっています。

が今後これを期に特に対策をとるというワケではなく、

今までと何も変えないそうです。

飼い主である私達が可愛い家族を守らなければいけないですね。

皆さんも、どうぞお気をつけを。

私は貨物室にチィや珀やブーさんを入れられるのは嫌なので、

飛行機でどこか一緒に行こうと考えた事もないんですけど。



                   ヌボ~
f0087256_22202632.jpg




ハイ!

またまた話はガラッと変わりまして~



f0087256_22223898.jpg


コレ何だかわかりますか~?

柔軟材なんですよ。すっごく待ちわびていたので、チョー嬉しい。

今までは日本では販売されてなかったのですが、やっと販売するようです。

我が家の洗剤は全部この“エコベール”の物。

石油系科学物質はしようしていない洗剤なんですけど、

私が何より気に入って、エコベールを知ってから即買いした理由は

なんといっても動物実験していない!こと。

こういうボラをするキッカケになったのが動物実験の事を知ってからなので、

中身がどうこうってよりも、動物実験していない物を知ると嬉しくて

ついつい衝動買いしちゃうんですよねぇ。

実際エコベールの物を使ってもう何年にもなるけど、

私には合っていると思う。

前に手荒れがヒドイ友人にエコベールの洗剤を送ってあげたら

手荒れで痛かったのが和らいだって言ってました。

香りも人工香料じゃないから自然な感じでスキ。

おすすめですよ。

エコベールHP

by minna-yoiko | 2006-08-24 22:37 | その他もろもろ
line

里親探しの預かり記録  (現在の里親募集中保護犬猫は、猫のあかです)


by minna-yoiko
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31